生徒会選挙

画像1 画像1
選挙管理委員のみなさんが事前に準備をした投票所で、生徒会選挙の投票が行われました。
立候補者による毎朝の校門でのPR活動や立会演説会でのスピーチを聴いて、投票をします。落ち着いた雰囲気の中で投票が行われました。

立会演説会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会立候補者の立会演説会を行いました。
それぞれの候補者の思い、意気込みが、ひしひしと伝わってきました。
古中のために、古中生みんなのために、立候補をしてくれたみなさんです。本当に頼もしい演説でした。
その熱意に答えるように、演説を聴くみなさんの姿もまた、立派でした。
これからの古中が、ますます発展していくことを期待できるような、とても素晴らしい立会演説会となりました。

ハナミズキ定例会でのおもてなし

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハナミズキの会の定例会が行われました。
本年度の最後ということで、茶華道部のみなさんから感謝の気持ちを込めて、和菓子とお抹茶のおもてなしをさせていただきました。
会の最後には部長より、「いつもありがとうございます。また今後ともよろしくお願いいたします」とあいさつをしました。

第70回 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式の様子3

第70回 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式の様子2

第70回 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生のみなさん。ご卒業おめでとうございます。
たいへん立派な卒業式となりました。
多くのものを残してくれた3年生。
しっかりと伝統を引き継ぎ、古知野中学校のさらなる発展を目指していきたいと思います。

卒業式の会場づくり2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
主役である先輩方の卒業式に花を添えたい、そんな強い気持ちが伝わってきました。
これからの古知野中学校を背負っていく1、2年生の立派な姿を見ることができました。

卒業式の会場づくり1

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ卒業式直前となりました。
3年生に感謝の気持ちを込めて、1・2年生で卒業式の会場づくりをしました。
お世話になった先輩方のため、素晴らしい卒業式となるように、一生懸命に働きました。

3年生 最後の給食 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
最後の給食は、3年生の卒業祝いということで、赤飯、エビフライ、ケーキなどがでました。最後の給食タイムでは、どんな会話を級友と楽しんだのでしょうか。
きっといつか、この給食を懐かしむ時もあるのではないかなと思います。

3年生 最後の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生にとっての最後の給食となりました。
小さい頃から慣れ親しんだ学校給食。
給食の時間の仲間との語らいをはじめ、きっとそれぞれにたくさんの思い出があることと思います。
みんなとてもよい笑顔で、最後の給食をいただきました。

修了式・卒業記念品贈呈式・同窓会入会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修了式、卒業記念品贈呈式、同窓会入会式を行いました。
3年生273名の修了証の授与、江南市及び教育委員会、PTAからの卒業記念品の授与、同窓会の入会記念品の授与などがあり、それぞれ代表生徒が受け取りをしました。
また、卒業生からの記念品ということで、緊急時には担架として利用できるベンチの贈呈がありました。大切に使っていきたいと思います。
最後に精勤賞の授与、表彰伝達などが行われ、長時間の式となりましたが、最後まで緊張感のある素晴らしい雰囲気での式をとり行うことができました。

2.24 卒業生を送る会【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は家族や先生、後輩にメッセージを送りました。3年間ともに過ごしてきたこともあってか、全員息ぴったり。完成度の高いものに仕上がっていました。学年合唱でも圧巻の歌声を披露してくれました。古知野中学校を旅立ったあとの立派な姿が簡単に想像できました。

2.24 卒業生を送る会【学年交流会1年】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は3年生に向けてメッセージをおくりました。尊敬する3年生への感謝を伝えるために、どのクラスも大きな声をだしました。クラス委員が掲げている「卒業おめでとう!」の文字は、262人のメッセージが書かれた桜が合わさってできています。
 土曜日に男子テニス部の協力により、現在は西脱履に掲示されています。

2.24 卒業生を送る会【生徒会引継式】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生から2年生へと委員会を象徴する品が渡されました。次は2年生が委員会を引っ張っていく番です。3年生の思いを受け取った皆さんなら、がんばってくれるでしょう。

平成29年度版 年間行事計画を掲載しました

 平成29年度版の年間行事計画を掲載しました。
「学校文書」の「平成29年度 年間行事計画」をクリックすると表示されます。
どうぞご利用ください。

なお、2月27日現在での予定となっておりますので、ご了承ください。

卒業生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生を送る会を開催しました。
時間をかけて、手間をかけて準備した各学年の出し物。
みんなが温かい気持ちで、それぞれの出し物を楽しみました。
一番盛り上がったのは、やはり3年間の振り返りスライドショーでした。
先生方からのサプライズ出し物もありました。
全校が一つにまとまった雰囲気を感じた、とてもよい会となりました。
3年生の卒業まであとわずか。
1日1日を大切に過ごしていきたいものです。

入学説明会

画像1 画像1
2月3日(金)本校体育館にて、入学説明会を開催いたしました。
児童のみなさんは、しっかりしたあいさつができ、話を聞く姿も真剣で、新入学に向けての心構えができていることを感じました。
入学の日を楽しみに待っていたいと思います。

1.11 競書会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日6時間目、毎年恒例の競書会が行われました。競書会とは、冬休みに家庭で練習してきた学年課題の言葉を、全校で一斉に書く学校行事です。1年生は「春の息吹」、2年生が「輝く未来」、3年生は「不言実行」という言葉が冬休みの課題でした。静寂の中、一人一人が一画一画丁寧に筆を進める姿が、どの教室でも見られました。
 

3学期スタート 始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ3学期が始まりました。
始業式は、昨年と同様に緊張感のある素晴らしい式となりました。
校長先生からは、「この道の一歩は自分の意志で踏み出すこと」「踏み出した一歩に間違いはない」「後は振り返らない、背伸びしない」の言葉についてのお話がありました。
また、今年初めての表彰伝達も行われ、女子バレーボール部、女子ハンドボール部、剣道の段審査合格者、吹奏楽部などが表彰を受けました。

謹賀新年

謹んで 新春のお慶びを申し上げます
本年も よろしくお願いいたします
平成二十九年 元旦

画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 着任式 式準備(2・3年登校) 2・3年学級発表

学校文書

学年通信

事務部

保健室より

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399