最新更新日:2024/03/29
本日:count up99
昨日:337
総数:2953386

3.13 給食レポ in 2−6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2−6におじゃましました。笑顔でピースしてくれると、とってもうれしいです。すてきな笑顔をごちそうさまです。

3.13 給食レポ in 1−6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は給食にミルメークがでたので、牛乳の飲み残しがゼロでした。すばらしい!

3.13 2年生に向けて カウントダウン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 修了式まであと7日。今日は2組のメッセージです。こんな先輩になりたい、今の気持ちを強く忘れないでください。

3.12 給食レポ in 2−7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな大好きカレーライス。ごはんもカレーも完食です。

3.12 給食レポ in 1−7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
突撃! 1−7の給食!
今日の給食はカレーでした。おかわりに行くスピードがすさまじかったです。カレーのおかげか、みんないい笑顔です。

3.12 2年生に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 修了式まであと8日。もうすぐ2年生、後輩ができるのが、楽しみですね。かっこいい先輩になってください。

3.9 若狭自然教室オリエンテーション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然教室に向けてのオリエンテーションを行いました。
昨年までの写真をスライドショーで見て、先生たちの話を聞いてイメージがわいたでしょうか。3か月後にはもう自然教室です。あっという間の光陰矢のごとしです。みんなで力を合わせて、自然教室を最高の思い出にしよう!

3.9 2年生に向けて カウントダウン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修了式まであと9日。今のクラスで過ごせるのもあとわずか。残された時間を大切に過ごしてください。

3.9 いいところ発見!!【1−8】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自主的に牛乳フードを回収する人、笑顔がとっても爽やかな人、放送委員の仕事を一生懸命している人。次はどんないいところが見つかるでしょう。

3.9 給食レポ in 1−8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は1−8の給食におじゃましました。カメラを向けると笑顔で応えてくれる人が多くてうれしかったです。今年度の給食も残すところあと8回。味わっていただきましょう。

ハナミズキの会

画像1 画像1
本年度最後のハナミズキの会定例会を行いました。1年の締めくくりに、本校の茶華道部と箏曲部がコラボレーションして、おもてなしをさせていただきました。
美しいお琴の音色をバックに、和菓子とお抹茶をいただくというおもてなしです。おごそかな雰囲気で時間が流れ、最後には和やかな雰囲気で記念撮影を行いました。

3.6 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
古知野中学校職員一同、ご卒業を心からお祝い申し上げます。

3.6 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 セレモニーで最後の合唱「絆」を披露しました。気持ちのこもった歌声に、会場は感動の渦に包まれました。

3.6 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
「在校生 別れの言葉」「卒業生 旅立ちの言葉」凛とした声に耳をすませました。
「仰げば尊し」3年生の歌声に圧倒されました。

3.6 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業証書授与。担任の先生の呼名に「はい」と元気よく返事をしました。

3.6 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
堂々とした立派な姿で、3年生入場です。全員に拍手で迎えられました。

3.6 卒業式

画像1 画像1
今日は特別な日。胸に花をつけてもらって、教室へ。みんなとても晴れやかな顔をしています。

3.6 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とうとう卒業式がやってきました。昨日とはうってかわっての晴天。まるで卒業をお祝いしているようです。

3.5 最後の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食が食べられるのも、これで最後。名残惜しいですね。

準備が整いました!

画像1 画像1
3年生のみなさん、いよいよ卒業ですね。

この中学校生活どのように過ごしたでしょうか。
それぞれ違う物語があったと思います。
卒業式は、3年生一人一人が主役です!
かっこいい返事で会場を感動させてください!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/13 公立A入試
3/15 立会演説会
3/16 投票
3/19 委員会

学校文書

学年通信

生涯学習かわら版

事務部

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399