「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

4.17 朝学がスタートしました。

画像1 画像1
 登校してから朝の会が始まるまでの20分間に、前日の家庭学習の範囲のプリントを行います。みんな集中して取り組んでいました。ちりも積もれば山となります。短い時間で集中して頑張ろう!

教科の授業が始まりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 1組美術、2組国語、3組家庭科、4組国語、5組技術、6組数学、7組英語、8組社会。中学生になって新しく勉強する教科もあります。いろんなことが学べますね!

部活動見学をしました。

画像1 画像1
 今日は、各学級ごとに部活動見学をしました。「この部活に入りたい!」と、既に決まっていて、嬉しそうに目を輝かせて見学する生徒や、「どの部活がいいかなあ」とじっくり考えている生徒の姿が見られました。

中学校生活初めての給食♪

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、中学生になって初めての給食でした。学年集会で聞いた給食の話を、しっかり覚えて活動することができました。小学校よりも給食の量が増えましたが、みんなしっかり食べることができました。いっぱい食べて、大きくなりましょう。

お弁当タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 初めての昼食の時間。新しい友達も増えて、楽しそうにお弁当を食べました。全員で大きな輪になって食べている学級もありました。みんなの幸せそうな顔が見られました。

学級組織を決めました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 新しい学級の仲間と、学級組織を決めました。クラス委員に立候補した生徒は、「笑顔いっぱいのクラスにしたい」や「団結して、仲の良いクラスにしたい」などの所信表明をしてくれました。たくさんの前向きな気持ちを聞くことができ、各学級、良いスタートが切れました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/19 新入生歓迎会 歯科検診2年
4/21 春季合同練習会(予) バレーボール会場 藤まつり
4/22 春季合同練習会(予)
4/23 授業参観・リユース PTA総会・学年懇談会
4/24 委員会 内科検診2の1〜4
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399