今年度も立春が過ぎ、いよいよ卒業、進級へとまとめの時期になりました。次ぎにつなげるための大切な時期、充実した毎日が過ごせるように心がけましょう。これからもそんな布中生の様子をお知らせしていきます。

2年生からの贈りもの (2年生)

画像1 画像1
 3年生の先輩にはとてもお世話になりました。

 今日の私たち2年生の劇を見て、

 いろんな思い出がよみがえり、楽しんでもらえたなら

 うれしいです。

  

卒業生を送る会(3年生)

画像1 画像1
今日は心温まる式をありがとうございました。
1年生・2年生・執行部
それぞれに感動し、楽しくそして、温かい気持ちになりました。

のこり3日で卒業です。
今日以上の姿を見せることができるように
練習にしっかりと取り組むとともに締めくくりを行いましょう。

またご出演頂いた 真野先生・新美先生 ありがとうございました。
みんなとても喜んでいました。

卒業生を送る会(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後に、全員でメッセージを送りました。

息がピッタリ合い、大成功でしたね。(*^^)v

卒業生を送る会(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後から卒業生を送る会が行われました。

始めに、張り絵の紹介をし、合唱をしました。

卒業生を送る会  【その3】

 卒業生からの贈り物がありました。卒業生の熱き思いが伝わってきました。こうして、脈々と布袋中学校の伝統が引き継がれてきていることを実感する会となりました。今日は個人も集団も本当に成長することができたと思います。卒業式が楽しみですね。
 多くの保護者の皆様、ご参観ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業生を送る会  【その2】

 合同セレモニーにおいて、群団・部活動・生徒会の活動の引き継ぎがなされました。全校合唱もすばらしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業生を送る会   【その1】

 1年生からの贈り物、2年生からの贈り物、執行部からの贈り物、すべてが趣向を凝らしたたいへんすばらしい贈り物でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食  (3月 2日)

画像1 画像1
【メニュー】
     みそラーメン  とりにくのたつたあげ
     中華和え  中華麺  牛乳

ちょっと良いこと(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
外に出てきたところ、自転車が風で倒れていたところ、数人の生徒が「良いことしてきます」と直してくれました。
あとは、卒業前楽しくすごしました。




朝のボランティア活動(3年生)

画像1 画像1
いよいよ最終週になりました

今日の朝もさわやかにボランティア活動に取り組み 学校をきれいにしてくれました

写真は側溝のそうじの様子です

きれいになりました☆ありがとう。

朝の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
送る会の通し練習をしました。

歌も、メメッセージも息が合い、良くなりました。

本番もがんばりましょう。

今朝の部活動の様子です。

 3月に入りました。日差しが随分春めいてきました。スポーツするのにいいシーズンとなりました。がんばっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日はOFFでしたが…(野球部)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日のふくしふれあい祭りに、多くの部員がボランティアとして参加してくれました。

先日、2年5組のある生徒がこんな日記を書いてくれました。
「部活に行く途中に、お茶をこぼしてしまった。その時近くにいた野球部の2年生1人と1年生2人が、すぐに雑巾を持ってきて片付けるのを手伝ってくれた。さすが野球部だと思った。」

自分のためではなく、誰かのために行動できる人は素晴らしいと思います。
先日の3人の部員や今日ボランティアに参加してくれた部員のみなさんが、野球の技術だけでなく、人として大きく成長してくれていることを嬉しく思います。

良きプレーヤーである前に、良き布中生であれ!

女子バレーボール部

画像1 画像1 画像2 画像2
今日も岐阜で合同練習をしていただきました。
自分たちで立てた目標を、現実のものにするために、いよいよここからが本当に大事な時間になっていきます。
毎回本当に実りの多い練習をしていただいています。今日も一人一人熱心に指導していただきそれぞれが成長できた1日だったと思います。どんどん力をつけて、これからの様々な大会につなげていきましょう。




ふくしまつりボランティア



朝から続いている活動も、
午後に入りました。
みんな要領がわかってきたせいか、
積極的に動いています!
さすがですね!!



画像1 画像1

ふくしまつりボランティア

みんなそれぞれの活動場所で
活躍してくれています!
素敵な笑顔で呼びかけなど
頑張っています!


画像1 画像1

女子バレーボール部

本日は3年前の卒業生の先輩が部活動に顔を出してくれました。4月からは大学へ通うそうです。
卒業した後も頑張っている姿を見せてもらえるのはとても嬉しいことです。またがんばってきた先輩たちのおかげで現在のチームがあります。そんなことにも感謝をしながら年始に取り組たいですね。
また川村先輩はほとんど使っていない新品同様の陸上スパイクを学校に寄付してくれました。ありがとう。




画像1 画像1

男子ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
強豪校の犬南中、岩倉中は試合展開を考えて返球し、声を出してリズムよく試合をしていました。

布袋中の部員も日頃から声を出し、試合展開を考えながら練習をしましょう。

今日は、両行の方に来ていただいてありがとうございました。

とても、良い練習ができました。

Visual Voice U18 2014 Result   (美術部)

『Visual Voice U18 2014/ビジュアルボイスU18 2014』
[名古屋学芸大学 メディア造形学部 映像メディア学科 主催]
 の結果が発表されました。

冬休みに作品を制作して応募し、2年生2名が「中学生賞」と「奨励賞」に入賞、2年生1名、1年生5名が入選することができました。

※ 入賞者の作品は、現在Web上で公開されています。
日本語  http://vvu18.com/
English  http://vvu18.com/index_e.html

送る会「貼り絵」完成!! (1年生)

「送る会」にむけて、1年生は布袋中伝統の貼り絵を制作しました。

各クラスの各班ごとに色紙片を貼り、その後、美術部1年部員が台紙の貼り合わせ、修正・補正をしました。そして今日、台紙の補強をして完成、舞台に吊り下げました。

月曜日の「送る会」で、お世話になった3年生の先輩方へ披露させていただきます。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/2 定時制前期選抜受検出願(〜3日)
卒業生を送る会
3/4 3年給食終了
3年修了式・同窓会入会式
3/5 第68回卒業式
3/6 定時制前期選抜受検日
江南市立布袋中学校
〒483-8157
愛知県江南市北山町西7
TEL:0587-56-3063
FAX:0587-56-3349