最新更新日:2024/03/29
本日:count up8
昨日:469
総数:4329025

HRP

画像1 画像1
本日はHRP(布袋中リサイクルプロジェクト)の日でした。朝から議会メンバーが準備をし、多くの生徒が協力をしていました。

【3年生】 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前の授業の様子です。

今日は月曜日ですが、時間割変更で午後も教科授業があります。
がんばろう!

職場体験/野外学習

画像1 画像1
【2学年】金曜日の午後は総合的な学習の時間です。野外学習の体験活動の持ち物についての確認や職場体験についての説明がありました。
 どちらも学年の大きな行事です。成功させたいですね。

【陸上】 今日の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
計測がどんどん進んでいます。

来週もがんばろう!

【3年生】 いただきます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューは、にぎすのフライ、おひたし、みそ汁でした。

暑くなってきたので、牛乳のおかわりも大人気です!

社会コンクール&教育相談

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は第2回コンクールがありました。
今回は社会科で都道府県名。満点合格できるように、漢字間違えもないように、みんな一生懸命取り組んでいました。さて今回はどのクラスが合格率が一番高いかな?

ST後には今日から教育相談が始まりました。担任の先生とじっくり話すいいチャンス。たくさん話をして、不安なことが少しでも解消できるといいですね。

【3年生】 ただいま2時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マット・跳び箱、大東亜共栄圏に、因数分解、大地の歌……。

みんな頑張っています!

部活動本格始動

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日、部活動の本入部が決まって、昨日は雨でしたが今日は晴れたので、たくさんの部活が活動をしていました。みんな汗を流しながら一生懸命活動していました。
さらに陸上部も始まって、1年生のみんなも先輩に教えてもらいながらがんばっていました。がんばっている姿を見ると応援したくなりますね。

【陸上】 自分の目標に向かって

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
短い時間の練習です。

準備・片付けをテキパキ行って、
1本でも多く競技の練習ができるように頑張ろう!

2年生 美術 水墨画

画像1 画像1
2年生の美術では水墨画の作成をしています。壁には先輩方の素晴らしい作品が!渾身の一枚ができあがるとよいですね。

募金 2日目

画像1 画像1
 今日は緑化委員による募金2日目でした。明日が最終日になります。今日忘れてしまった人は、明日忘れずに持ってきてくださいね。

【3年生】 修学旅行に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はみんなが楽しみにしていた、部屋割りです!

学年委員を中心に、クラスで仲良く決めています。

【3年生】 緑の羽根募金

画像1 画像1
今日から、3日間、募金活動が行われます!

初日から、多くの人が募金に協力してくれました。

ありがとう!

【3年生】 朝礼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春季合同練習会の表彰がたくさんありました。

夏に向けて、これからも頑張っていこう!

あいさつの日 布袋北小学校

今朝はあいさつの日でした。写真は布袋北小学校の様子です。さわやかな空気の中、元気なあいさつの声が飛び交いました。
次の6月11日(火)は1、2年生のみのボランティア活動になります。修学旅行中の3年生の分までがんばりましょう。
画像1 画像1

【陸上】 今日の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
ファイト!

【3年生】 朝からヤッサッサ♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度の「歌の日」は金曜日です。

音楽の授業で習い始めた「大地の歌」を練習しています。
今は、楽譜を見て音符を追うのに精一杯ですが、
これからの成長が楽しみですね!

3年生 進路説明会 日程変更について

画像1 画像1
見出しの件についてお願いします。
当初予定しておりました日程から変更となりましたのでお知らせします。

☆ 6月18日(火) → 6月17日(月)

なお、時間は 14:00〜 1時間程度

よろしくお願いします。

【陸上】 今日からスタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ陸上練習が始まりました!

自分の目標に向かって、また、
チームのために……。

布中生の輝きを期待しています!

国語コンクール&総合について

画像1 画像1
中学生になって初めてのコンクールがありました。
国語の漢字をとめ・はね・はらいを意識して一生懸命書いていました。
何人が合格できるでしょうか。結果が楽しみですね。

6限に総合について体育館で学年で話をしました。
これから3年生までの総合でどんなことをするのか。
過去の先輩の様子を見ながら話を聞けたので、とてもイメージしやすく
よくわかったと思います。
1年生の1学期は自分たちの住む布袋についてです。
これからしっかり調べてまとめていきましょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/20 教育相談
HRP
5/21 教育相談
5/22 教育相談
5/23 歯科検診(2年3年)
5/25 部活動参観・リサイクル活動
江南市立布袋中学校
〒483-8157
愛知県江南市北山町西7
TEL:0587-56-3063
FAX:0587-56-3349