最新更新日:2024/03/28
本日:count up19
昨日:460
総数:4328567

【3年生】 理科コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生の復習です!

採点している先生が、
「漢字間違いが多い〜」と嘆いていますが、
みなさん、大丈夫でしょうか?

【陸上】 今日の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨上がりで、冷たい風が吹く中でしたが、
みんないい汗を流していました!

【3年生】 教育相談

画像1 画像1
画像2 画像2
進路の相談を中心に、担任の先生との面談です。

にこやかに面談が進んでいるようですね。

今朝は雨

今朝は久しぶりの雨でした。午後からは晴れる予定です。カサの持ち帰りを忘れないようにしましょう。また、カサの紛失も起きています。記名の確認もお願いします。
画像1 画像1

2年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
【2年生】体育の授業では、跳び箱とマット運動に取り組んでいます。足先までそろってますね!

HRP

画像1 画像1
本日はHRP(布袋中リサイクルプロジェクト)の日でした。朝から議会メンバーが準備をし、多くの生徒が協力をしていました。

【3年生】 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前の授業の様子です。

今日は月曜日ですが、時間割変更で午後も教科授業があります。
がんばろう!

職場体験/野外学習

画像1 画像1
【2学年】金曜日の午後は総合的な学習の時間です。野外学習の体験活動の持ち物についての確認や職場体験についての説明がありました。
 どちらも学年の大きな行事です。成功させたいですね。

【陸上】 今日の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
計測がどんどん進んでいます。

来週もがんばろう!

【3年生】 いただきます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューは、にぎすのフライ、おひたし、みそ汁でした。

暑くなってきたので、牛乳のおかわりも大人気です!

社会コンクール&教育相談

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は第2回コンクールがありました。
今回は社会科で都道府県名。満点合格できるように、漢字間違えもないように、みんな一生懸命取り組んでいました。さて今回はどのクラスが合格率が一番高いかな?

ST後には今日から教育相談が始まりました。担任の先生とじっくり話すいいチャンス。たくさん話をして、不安なことが少しでも解消できるといいですね。

【3年生】 ただいま2時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マット・跳び箱、大東亜共栄圏に、因数分解、大地の歌……。

みんな頑張っています!

部活動本格始動

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日、部活動の本入部が決まって、昨日は雨でしたが今日は晴れたので、たくさんの部活が活動をしていました。みんな汗を流しながら一生懸命活動していました。
さらに陸上部も始まって、1年生のみんなも先輩に教えてもらいながらがんばっていました。がんばっている姿を見ると応援したくなりますね。

【陸上】 自分の目標に向かって

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
短い時間の練習です。

準備・片付けをテキパキ行って、
1本でも多く競技の練習ができるように頑張ろう!

2年生 美術 水墨画

画像1 画像1
2年生の美術では水墨画の作成をしています。壁には先輩方の素晴らしい作品が!渾身の一枚ができあがるとよいですね。

募金 2日目

画像1 画像1
 今日は緑化委員による募金2日目でした。明日が最終日になります。今日忘れてしまった人は、明日忘れずに持ってきてくださいね。

【3年生】 修学旅行に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はみんなが楽しみにしていた、部屋割りです!

学年委員を中心に、クラスで仲良く決めています。

【3年生】 緑の羽根募金

画像1 画像1
今日から、3日間、募金活動が行われます!

初日から、多くの人が募金に協力してくれました。

ありがとう!

【3年生】 朝礼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春季合同練習会の表彰がたくさんありました。

夏に向けて、これからも頑張っていこう!

あいさつの日 布袋北小学校

今朝はあいさつの日でした。写真は布袋北小学校の様子です。さわやかな空気の中、元気なあいさつの声が飛び交いました。
次の6月11日(火)は1、2年生のみのボランティア活動になります。修学旅行中の3年生の分までがんばりましょう。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/22 教育相談
5/23 歯科検診(2年3年)
5/25 部活動参観・リサイクル活動
5/27 代休日
5/28 朝礼(管内陸上選手激励会)
生徒委員会
江南市立布袋中学校
〒483-8157
愛知県江南市北山町西7
TEL:0587-56-3063
FAX:0587-56-3349