【修学旅行】 TDRへ

画像1 画像1
集合した班から入場です!

夢の国へ行ってらっしゃい!

【修学旅行】 舞浜駅チェック開始

画像1 画像1
1番乗りの班がやってきました!

【修学旅行】 オリパラ学習 その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼ご飯もしっかり食べているようですね。

【修学旅行】 オリパラ学習 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きれいなお庭は、皇居東御苑です。
おもてなしを学ぶには、
まず、日本の文化的なものからスタートしている班です。

今回のみんなの訪問のために、
訪問先の方々は、
プレゼンや、体験をたくさん用意してくださいました!

【修学旅行】 オリパラ学習 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
訪問先の方々には、
たいへんお世話になっています!

道が分からなくなった班には、
温かく誘導してくださいました!

【修学旅行】 オリパラ学習 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
VR体験をしているのは、
テクノロジー&イノベーションの班ですね。
オリパラに伴い、映像技術はどんどん進化しています。

今回の訪問では、
東京都庁の各部署にもお世話になっています。

【修学旅行】オリパラ学習 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
駒沢公園にある、
東京オリンピックメモリアルギャラリーでは、
今までのオリンピックの歴史を学びます。

また、義手や義足を作っている会社では、
体験をさせてもらっているようですね!

あいさつの日

梅雨の雨間で、今日は絶好のあいさつ日和でした。修学旅行で3年生がいない中、1年生・2年生でがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【修学旅行】 オリパラ学習 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日お世話になった、
ヒルトン東京お台場ホテルでは、
外国人の方へのおもてなしについて取材しました。

コカ・コーラでは、
オリパラとスポンサー企業の関わりについて、
インタビューする予定です!

【修学旅行】 オリパラ学習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
東大に到着したようです!

また、
今回のオリパラ学習のプログラムでお世話になった
Panasonicセンターにも到着したようです。

【修学旅行】 オリパラ学習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お台場では、
臨海副都心おもてなし促進事業を調査中!

朝日新聞社に行くグループは、
訪問前に近くの豊洲市場で見学中です!

テクノロジー分野で、
さっそくらロボット体験している人も!

【修学旅行】 オリパラ学習へ!

画像1 画像1
画像2 画像2
出発チェックが始まりました。

天気もよくなってきましたね。
行ってらっしゃい!

【修学旅行】 朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホテルビッフェに大満足です!

たくさん食べてね!

【修学旅行】 おはようございます

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お台場の天気は曇り。
現在の気温は15度と肌寒いですが、
日中は20度を超えて、晴れ間ものぞくようです。

ホテルの窓からは、
レインボーブリッジがよく見えます。

お台場は、オリンピックを控えて、
至る所で整備が続いています。

今日は、そんなオリパラを学ぶ一日です。

【修学旅行】 水上バスに乗船

画像1 画像1
画像2 画像2
水上バス 竜馬に乗りました。

これから、約40分の船の旅。

お台場を目指します!

【修学旅行】パックンマックンと

画像1 画像1
みんなで記念撮影です!

パックンマックンさん、ありがとうございました!

【修学旅行】 オリパラ講演会

画像1 画像1
画像2 画像2
スペシャルゲストは、
パックンマックンさんでした!

ただいま、爆笑の講演会の真っ最中です!

外国人とのコミュニケーション、
おもてなしについて楽しく学んでいます!

【修学旅行】 夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あさりご飯と、天ぷらの定食です!

【修学旅行】 東京満喫ツアー その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
浅草は雨に降られています。

浅草寺散策が厳しくなってきたので、
5656会館さんのご好意で、
ホールを雨宿り場所に貸していただいています。

【修学旅行】 東京満喫ツアー その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そろそろ浅草に着いているグループもあるようですね。

それにしても、みんな食べすぎ!?
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/27 期末テスト(3日目)
6/29 PTA手芸講習会
西尾張陸上大会
7/1 群団顔見せ会
7/3 生徒委員会
江南市立布袋中学校
〒483-8157
愛知県江南市北山町西7
TEL:0587-56-3063
FAX:0587-56-3349