男子バスケットボール部 県大会初日

画像1 画像1
対高師台中50ー48で勝利しました!
明日につながるねばりを見せてくれました!

今日の剣道部

画像1 画像1
今日は豊川市総合体育館で行われました、愛知県総合体育大会剣道大会に出場しました。
個人戦に二人出場しましたが、惜敗しました。
2人とも力の限り戦いました。とてもいい試合でした。
3年生の祝くんは部長として立派な姿を見せてくれました。2年生の能代くんはこの試合を糧に新チームを引っ張っていってほしいです。

最後に、今まで大会運営をしてくださいました皆様、そして子どもたちをいつも支えてくださいました保護者の皆様、本当にありがとうございました。
今日から剣道部は新チームでスタートします。今後ともご支援のほどよろしくお願いいたします。

【吹奏楽部】 管内吹奏楽合同演奏会

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生のデビューステージです!

全員そろって、楽しい演奏ができました!

丹葉地方中学校吹奏楽合同演奏会

 合同演奏会が行われました。会場と一体になって手拍子も入り、大変盛り上がりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

数学の学習会 2年

担当の先生からヒントを得て、問題に取り組んでいます。

今のうちから苦手をなくし、成長していきましょう!

前向きに取り組む姿は応援したくなりますね( ??? )
画像1 画像1

バスケットボール県大会 開会式

 今日からバスケットボールの県大会が始まりました。
 開会式では布袋中学校の篠田くんが堂々と選手宣誓を行いました。
画像1 画像1

水泳部

画像1 画像1
画像2 画像2
犬山市立城東中学校にやって来ました!!

本日の合同練習会は城東中のメニューをやらせていただいてます。
良い刺激をもらって、次の大会に備えていきたいですね。

西尾張大会(剣道部)

画像1 画像1
7月23日に大口中学校で西尾張大会がありました。
必死で繋いで西尾張大会出場を手に入れた女子。
団体の無念を張らすために優勝、準優勝した男子個人戦。
その気持ちを切らさないまま臨んだ西尾張大会でした。
女子団体では、予選リーグ3位で予選は通過でいませんでした。しかし、全員で気持ちを合わせ、三年生にとって力を出しきれたとてもいい3試合でした。
男子個人戦では2人とも3位入賞、県大会出場を手にしました。
明日の県大会でも勝ち進んで東海大会、全国大会と繋げてほしいです。

水泳部

画像1 画像1
県大会が終了しました。
最後まで諦めずに泳ぐ仲間の姿に、多くの部員が刺激を受けたと思います。
次の部活から新チームでの新たなスタートです。
1.2年生の皆さんは、先輩に教えてもらったこと、先輩を見て学んだことを活かして、強い布袋中水泳部をつくっていきましょう!

明日はOFFです。しっかり疲れをとってまた水曜日から頑張りましょう!お疲れ様でした。

県陸上

2年男子1500mに出場した浅井くん。

タイムは4,36.17で12位でした。

怪我もあり、転倒者に巻き込まれるアクシデントにも負けず、よく走りきりました。

来年こそは東海大会出場!
そして、自己ベストの更新を目指して下さい!!
画像1 画像1

県陸上

男子400mに出場した篠田くん。

タイムが52.20で第6位入賞です!!
この結果、東海大会への出場を得ました!

引き続き、頑張って下さい!!
画像1 画像1

県陸上

画像1 画像1 画像2 画像2
男子100mに出場した笠井くん。

タイムは11.49で8位入賞です!

よく頑張りました!!

大会の結果【男子ソフトテニス部】

画像1 画像1 画像2 画像2
先日、祖父江の森テニスコートで西尾張大会がありました。
2ペアとも予選リーグで敗退してしまい、県大会出場は叶いませんでしたが、テニス選手として素晴らしい姿を3年生は示してくれました。これで3年生は引退となります。本当にお疲れ様でした。

水泳部

画像1 画像1
県大会2日目です!

100m 自由形 丸山隼
100m 背泳ぎ 中村優花
100m 平泳ぎ 丸山翠
男子フリーリレー 小野寺、伊藤、丸山、齋木

で出場します!!
練習の成果を発揮して、次の試合に繋げていきたいですね!

県陸上

男子共通4×100mリレーに出場しました。

篠田くん、横山くん、浅井くん、笠井くん。

タイムは46.32で残念ながら予選敗退でした。

なかなかメンバーが揃わず、練習にも苦戦していましたが、ここまでよく続けてくれました!

お疲れ様!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳部 県大会

画像1 画像1
県大会1日目終了しました。
200m平泳ぎ決勝に出場した丸山翠は最後まで力泳を見せてくれましたが、わずかに全国大会の標準タイムには届きませんでした。

しかし、明日もレースは続きます。
気持ちを切り替えて、明日のレースでも気持ちが入ったらレースを見せてくれるでしょう。
明日出場する選手も気持ちのレース期待しています!
引き続き応援よろしくお願います!

県陸上

2年男子1500mに出場した浅井くん。

予選を4,28.49で走り、組を2位で通過し、明日の決勝につなげました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県陸上

1年女子100mに出場した林さん。

予選を13.98で自己ベストタイ記録でしたが、惜しくも敗退でした。

初の県陸上で自分の力をしっかり出せました!

来年に期待したいですねヽ(*´∀`)は
画像1 画像1

県陸上

3年100mに出場した笠井くん。

準決勝は11.46でした。
他の選手と同タイムだったので、抽選にて決勝への道を掴みました。

明日へ望みをつなぎました。
ライバルの分まで、ぜひ頑張ってほしいです!!
画像1 画像1

水泳部

水泳県大会

先程、3年 丸山翠さんが 200m 平泳ぎで
決勝進出を決めました!

決勝でもぜひ良い成績を残して欲しいですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/12 体育大会学年練習(2年)
9/13 体育大会学年練習(3年)
9/17 体育大会全校練習
9/18 HRP
江南市立布袋中学校
〒483-8157
愛知県江南市北山町西7
TEL:0587-56-3063
FAX:0587-56-3349