赤十字トレーニングセンターに参加してきます!

 布袋中を代表して二年生の高倉くんと神谷さんが一泊二日のリーダー研修に参加します。
 やる気に満ちたいい笑顔です!
画像1 画像1

西尾張バスケットボール大会優勝!

 選手の皆さんは満足そうな笑顔でいっぱいでした。本当に頑張りました。栄光を讃えます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見事、西尾張制覇! バスケットボール男子

 よくやりました!西尾張制覇!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

茶華部の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、3年生の最後のお稽古の日でした。浴衣の着付けの練習をした後、お茶を点ててお菓子をいただきました。

西尾張バスケットボール大会 男子決勝戦

 西尾張大会を勝ち進み、いよいよ決勝です!
試合前の練習風景です。
 試合では自分たちのプレーをしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

男子バスケットボール部 西尾張大会準決勝

画像1 画像1
準決勝 対甚目寺中 86ー56で勝利しました!
最初から最後まで、集中力のあるとてもいい試合でした!
このあと、千秋中と決勝です。

西尾張吹奏楽コンクールに向けて

 明日行われる西尾張吹奏楽コンクールに向けて、熱の入った練習が行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2

茶華部

 みんな浴衣姿でお点前の練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パソコン部 プログラミング

 学校でも今後本格的にプログラミング学習が行われます。それに先駆けてパソコン部の皆さんが学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

美術部 作品作り

 夏休みを利用して大作に挑戦しています。出来上がりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

西尾張バレーボール大会 男子

 みんなで大きな声での応援も勝利を呼び寄せました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西尾張バレーボール大会 男子

 1回戦、選手たちは緊張した様子もなく、声を掛け合いながらのびのびとプレーをしていました。
2-0の圧勝でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

茶華部の活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は講師の山田先生のご指導の下、茶道の練習に取り組みました。昨日に引き続き、卒業した先輩も見に来てくれました。

西尾張剣道大会 結果

 女子団体戦は予選リーグ1勝2負で惜しく敗退しました。精一杯頑張りました。
男子個人戦は祝くん、能代くんが大活躍。二人とも第三位で県大会出場を決めました。更なる活躍が期待されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西尾張バスケットボール大会 準決勝進出!

 選手一丸となって接戦を制し、見事勝利をつかみました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西尾張バスケットボール大会 男子

 布袋中はシードで2回戦からの試合です。
力いっぱいプレーしています。白熱の試合展開です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

剣道部女子

 試合前ですが、みんなリラックスしています。頑張るぞー!
画像1 画像1

西尾張剣道大会が始まりました!

 午前は女子の団体戦、午後からは男子の個人戦が行われます。
布袋中生の頑張りを期待します。
画像1 画像1

茶華部の活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は華道を学びました。講師の山田先生に指導していただきながら、一人一人でお花を生け、皆で作品を鑑賞し合いました。

管内大会(剣道部)

画像1 画像1
昨日2日間の激闘が終わりました。
結果、男子は個人優勝、準優勝。女子は団体戦3位でした。
男子は団体戦予選1位で通過することができましたが、決勝トーナメント第一試合で滝中学校に惜敗しました。
生徒たちは頑張りましたが、顧問(戦略)の差で負けてしまいました。私の力不足を痛感したと同時に、本当に申し訳なく思っています。
しかし、個人戦でその雪辱を晴らし、優勝・準優勝という形で西尾張出場を決めました。
女子は、予選リーグを1勝1敗し、最初は予選突破をあきらめていました。しかし、チーム全員で気持ちをそろえて勝ち取った1勝が大きく予選リーグを3位で突破しました。
そして、決勝トーナメントでは復帰できた勢いのまま全員で力を合わせ、1回戦を突破し、3位入賞、西尾張出場を決めました。
どの試合も気持ちの入った素晴らしいものでした。明日の西尾張大会も気持ちを切らさず、チーム一丸となって頑張ってもらいたいです。

最後に大会運営・審判をしていただいた皆様、子供たちを支えてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。皆様のおかげでいい結果を残すことができました。
明日も皆様の気持ちに応えられるいい試合をしたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。  

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/17 体育大会全校練習
9/18 HRP
9/19 体育大会予行練習
9/20 体育大会会場準備
江南市立布袋中学校
〒483-8157
愛知県江南市北山町西7
TEL:0587-56-3063
FAX:0587-56-3349