体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
爽やかな秋晴れの中、
「磨こう5色の原石! 共に競い つかめ栄光」
のスローガンのように、素晴らしい一日となりました!

<競技の部>
 1年生 優勝:2組 準優勝:4組 3位:1組
 2年生 優勝:3組 準優勝:2組 3位:5組
 3年生 優勝:1組 準優勝:4組 3位:3組

<応援の部>
 のぼり  優勝:緑 準優勝:赤 3位:黄
 応援合戦 優勝:黄 準優勝:青 3位:赤




【青群団】 海賊船

画像1 画像1
<応援合戦の部> 準優勝

 「海」と「海賊船」をモチーフにした、ダイナミックな応援に注目してください。テンポが速い中でも、全員がそろった動きや、一つ一つの型をきれいに見せる青群団は見事でした。隊形の工夫が素晴らしく、ひきつけられました。

【黄群団】 蜂

画像1 画像1
<応援合戦の部> 優勝

 4クラスならではの大声が布袋中学校のグラウンドに響き渡りました。一度聞いたら抜け出せなくなるようなリズミカルな太鼓と、それにマッチした一体感のある踊り、最初の登場やフィナーレにも工夫が凝らしてありました。

【桃群団】 花

画像1 画像1
 最初の扇形でのウェーブは圧巻。また、花が咲き誇るのをイメージした踊りがたいへん工夫されていました。細かい動きがそろっていて、キレのある踊りが素晴らしかったです。モチーフにした「花」の強さが存分に表現されていました。

【緑群団】 孔雀

画像1 画像1
 孔雀をモチーフにした踊りで構成されていました。スピード感あふれる見応えのある踊りや、最後の「三番」の、孔雀が羽を動かしているような振り付けが印象的でした。また、フィナーレで響き渡る声がとてもよかったです。

【赤群団】 鯉

画像1 画像1
<応援合戦の部> 第3位

 学年ごとに違う振り付けを考えたり、群団旗のモチーフである「鯉」をイメージした振り付けを考えたりするなど、ほとんどがオリジナルの演技での応援。途中、動きながら移動したり、池をイメージした円を作ったりと、隊形も工夫してり、見応えがありました。

校内体育大会 実施のお知らせ

画像1 画像1
本日25日(水)の体育大会は予定通り実施いたします。
なお、PTA種目については、小学生が参加できないため、行いません。

女子バスケットボール部

女子バスケットボール部の練習について

本日の練習は、予定通り13時から練習を行います。
今日の練習も頑張りましょう!!

【3年生】 積み重ねる大切さを

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この2週間、昼放課にこつこつと伝えたこと。

後輩が、みんなの気持ちに応えてくれたこと。

その毎日が、

3年生の、

全校生徒の、

心を一つにしています!!!

25日体育大会について

9月25日(水)の体育大会は、天気予報では実施できる見通しです。ただ、休日と天候の影響で前日準備ができません。すべて当日の朝からの準備となるため、開始が遅れる場合があります。ご理解とご協力をお願いします。

本日の体育大会延期について

本日予定しておりました体育大会は、グランドコンディション不良と今後の悪天候予報のため、生徒の安全が確保することが難しいと判断し、9月25日(水)に延期いたします。残念ではございますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
本日は、B金の授業を実施します。弁当と水筒も忘れないように登校してください。朝の部活動は実施しません。8時15分までに登校となります。また。25日はPTAの種目を行いません。

【3年生】最後の応援練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の練習でした。

どの軍団も時間内にしっかり収まりました。

演技もはじめの頃と比べると本当に良くなりました。

当日の演技がとても楽しみです。

体育大会について

校内体育大会については、天候が不安定なため、明日の朝7時に実施するかどうかをホームページでお知らせします。また、保護者の皆様には、メール配信においても連絡させていただきます。確認していただいてお越し下さい。なお、雨天の場合、25日授業予定のB金曜日の時間割と弁当が必要です。よろしくお願いします。

【3年生】 そろえろ!そろえろ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの群団も、最後の仕上げに入っています。

今日は、位置取りを入念に練習していました。

練習を重ねて、
演技が出来上がってくると同時に、
群団の結束力が強まっているのが感じられます!!!

【1年生】本番前、最後の学年競遊練習!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日が学年競遊は最後の練習。練習とはいえ、どのクラスも団結タイムから気合いが入っていました。練習では2回とも4組が1位でしたが、何が起こるか分からないのが台風の目。本番勝利を手にするのはどのクラスか!?楽しみですね!

【3年生】 通し練習!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3日前になり、
どの群団でも通し練習が始まっています!

時間を計ると……。

移動が……。

声が……。

どの群団も、詰めが甘いところがたくさんあります。
まだまだこれから!

あと一踏ん張りです!!!

応援練習 本番まであと3日!

 本日は全校練習後に応援練習が行われました。先週、暑さのため練習できなかった分を取り戻すかのように、各群団運動場中央での練習に取り組んでいました。練習できるのもあと3日!がんばれ布袋中生!
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】 全校練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の全校練習は、
入場行進と選手宣誓、ラジオ体操の確認からスタートです。

ラジオ体操の模範演技生徒、
たいへん素晴らしい動きですね!

その後は、種目別に分かれて、
入退場の仕方や、
競技の注意点などを確認しました。

茶華部の活動

 今日はぶらりん日和に向けて、特別練習を行いました。講師の山田先生にご指導いただき、全員が確実に上達しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようす【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
暑い中ですが、みんな積極的に授業に参加しています!

ALTとして英語を担当するジョエル先生の授業や、タブレットを使った数学の授業などが行われていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/5 尾北支所駅伝大会
市民まつり
10/6 秋季合同練習会
10/7 教育講演会・学校保健委員会
10/9 職場体験学習(1日目)(2年生)
10/10 校外学習(3年生)
校外学習(1年生)
職場体験学習(2日目)(2年生)
10/11 職場体験学習(3日目)(2年生)
江南市立布袋中学校
〒483-8157
愛知県江南市北山町西7
TEL:0587-56-3063
FAX:0587-56-3349