【3年生】 3分間走!!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の3分間走でした。

少しでも多くの距離を走るために、
自分の限界まで力一杯走りきる姿が素敵でした!

よく頑張ったね!!!

競書会(2年)

画像1 画像1
学年が揃って「夢を信じる」を書きました。

一筆入魂!

気迫のこもった字が書けましたね。

【1年生】競書会(2)

集中して一筆一筆丁寧に書いていました。冬休みの練習の成果が出ていて力作揃いです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】 5時間目の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1枚目は英語。
3分間でペアの子に英語で伝えています!
テーマは「冬休みの生活」だそうです。

2枚目は数学。
直角三角形の性質について証明するために、
グループで相談しています。

3枚目は技術。
ロボットが命令通り動くように、プログラミングをしています。
今日の課題は迷路を脱出する!というもの。
おもしろそうですね!

【1年生】競書会(1)

集中して一筆一筆丁寧に書いていました。冬休みの練習の成果が出ていて力作揃いです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】 競書会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
真剣なまなざしで書いていますね!

今年度から地域の書道展がありませんが、
優秀作品は学年通信にて紹介しますので、お楽しみに!

【3年生】 2020も和気あいあい

画像1 画像1
画像2 画像2
休み時間に、2020を作ってもらいました!
久しぶりに友達に会って、会話が弾みます。

残り38日間「和気あいあい」と過ごしていきましょう!

【1年生】明けましておめでとうございます!

みんなの元気な顔が見られてうれしい3学期初日でした。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

【1年生】本日の学級での様子

冬休みは充実した時間になったかな?3学期はあっという間に過ぎていきます。1年生としての集大成となるよう、3学期もがんばっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

謹賀新年

 謹んで新年のお慶びを申し上げます。
 新しい一年が始まりました。今年は「子年」にあたり、十二支のサイクルがスタートする年です。また、オリンピック&パラリンピックが東京で行われる記念すべき年となります。
 年の初めは、誰もが新たな気持ちになり、「今年こそは、、、」と誓いや願いをもちます。保護者の皆様や生徒の皆さんはどうでしょうか?
 布袋中学校では昨年の4月より『共に』をテーマに「共に学び、共に成長し、共に生きよう」と話をしてきました。今年も今まで以上に友達同士が助け合い、協力し合いながら明るく楽しく生活できる学校になるよう、職員一同、努めて参りたいと思いますので、保護者様や地域の皆様には、ご支援、ご協力をお願い申し上げます。
 今年一年の皆様のご健康とご多幸をお祈りして、新年のご挨拶とかえさせていただきます。                布袋中学校長

今秋の大会の結果について【男子ソフトテニス部】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
秋季ソフトテニス大会個人戦 小川、前田ペア 3位
秋季江南市民大会 西部、丹羽ペア 3位
U-13(1年生大会)鈴木、畑佐ペア ベスト8
以下の結果となりました。大会では多くの課題が見つかりましたね。今年の冬は、課題を一つ一つ克服していきましょう。年明けの練習から頑張っていこう!

【吹奏楽部】管内アンサンブル発表会

画像1 画像1
2チームが出演し、
たくさんの方々に日頃の練習の成果を聴いていただきました。

これで2019年の活動は全て終わります。
新年は江南市器楽クラブ交流会からスタートです。

2020年も楽しく活動しましょう♪

女子バスケ クリスマスイヴも頑張りました!

画像1 画像1
今日は一宮総合体育館に来ています!
一宮地区のチームと練習試合。
最近は、たくさん練習試合をして、力をつけています。
毎回課題が多く見つかり、悔しい思いをする場面もありますが、
みんなで励まし合いながら頑張っています。
これからの冬休みの練習も頑張ります!

画像2 画像2

【1年生】2学期おつかれさまでした!

学年集会後の学活では、それぞれのクラスでの活動を楽しみました。そしてお待ちかねの?通知表。それぞれ悲喜交々だと思いますが、よかったところはその調子で伸ばしていけるよう、悪かったところは3学期必ずよくなるよう、次につなげていきましょう。冬休みを楽しく実りある時間にして、元気に3学期登校してきてね!年明けにみんなに会えるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】終業式と学年集会

行事が盛りだくさんの2学期も本日終業式を迎えました。校長先生のお話の中でも体育祭・合唱コンクールの写真が流れ、一生懸命取り組んだ思い出がよみがえってきたと思います。みなさんの思う、今年の漢字は何ですか?3学期の目標を考えると共に、2学期を振り返ってみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】終業式・学年集会・学活 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  

【2年生】終業式・学年集会・学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 12月23日、2学期が終了しました。冬休みを有意義に過ごして、また元気に3学期をスタートしましょう。

【3年生】 終業式の一日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最高学年として、
学校行事を大いに盛り上げることのできた2学期。
みんなの成長を頼もしく感じました!

この冬休みは、
進路の実現のために、
一日一日を大切に過ごしましょう!

受験には体力も必要です。
規則正しい生活を心がけ、
健康で安全な冬休みを過ごしましょう。

秋の合同練習会(剣道部)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は10月に行われるはずだった秋の合同練習会が行われました。
結果は男子団体決勝トーナメント進出。
女子団体が3位でした。
個人戦は男子の2名が準優勝とベスト8。
女子の1名が3位でした。
管内で行われる大会は、もう夏しかありませんがそれまでにチーム全員で頑張り、秋以上の力を出していってほしいです。

最後に送迎や応援をしていただいた保護者の皆様、大会運営をしていただいた皆様ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

【吹奏楽部】アンサンブルコンテスト

画像1 画像1
フルート三重奏
サキソフォーン四重奏
金管八重奏
の3チームが出演しました。

短い練習時間の中、よく頑張りました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/10 2年競書会
あいさつの日
生徒委員会
1/15 HRP
1/16 3年総合テスト1日目,1・2年実力テスト1日目
PTA役員・新旧合同委員会
江南市立布袋中学校
〒483-8157
愛知県江南市北山町西7
TEL:0587-56-3063
FAX:0587-56-3349