男子バスケットボール部 江南市民戦2日目

画像1 画像1
全勝で、優勝することができました。
2月8日に行われる江南カップに向けて、
さらに練習を積み重ねていきましょう!

江南市民戦 男バス!女バス!ダブルで優勝!!!

画像1 画像1
本当によく頑張りました!

女子バスケットボール部 江南市民戦 優勝!!!

先週から行われている江南市民戦中学生バスケットボール女子の部で、見事優勝を果たしました!
たくさんの人に応援してしただき、集中して試合に臨むことができました。本当にありがとうございました。

2月8日に行われる江南カップへの出場権も得ることができました。
まだまだ課題はあります。これから修正して、8日の試合に向けて準備していきましょう!
画像1 画像1

第37回石田杯争奪剣道大会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は星城高校主催の石田杯争奪剣道大会に参加しました。
県内や県外から多くの中学校が参加した大会で、とてもいい経験ができました。
戦績は2回戦敗退でしたが、選手たちの成長が見られたいい試合でした。
今回の反省を来週の尾張中学校新人剣道大会に生かして欲しいです。
最後に大会運営をしてくださいました、星城高校関係者の皆様ならびに防具の運搬や応援、準備をしてくださいました保護者の皆様、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

【1年生】入学説明会2

説明の様子です。
最後に代表のみんなで写真をパチリ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】入学説明会1

今日は小学校6年生に向けて入学説明会がありました。
昨年は聞いていた立場でしたが、今年は紹介する立場。
学年委員のメンバーがスライドで説明したり、
部活紹介では各部員一人一人がそれぞれ工夫して紹介したりして、
布袋中をしっかりアピールしてくれました。
代表のメンバーおつかれさまでした。

画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】 椅子片付けありがとう!

画像1 画像1
今日は6年生対象の入学説明会がありました。

1組と2組のみんなが、
会場の後片付けに活躍してくれました。

修学旅行に向けて(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2
2日目に行う「課題追究学習」の訪問先を班員全員で考えています。

早いグループは訪問先に電話をかけています。

自分達が作り上げる修学旅行がより良いものになってほしいですね☆

社会コンクール(2年)

画像1 画像1
学年通信に記載されている「天才?努力?」の文章にあるように、コンクールについて努力することの大切さが今の君達に必要な力です。

「できない」自分ではなく、「できる」自分になるために、社会コンクールも合格してほしいです!

自分の才能を開花させるのは「自分」ですよ!

ダンシング(2年)

画像1 画像1
体育の授業では創作ダンスに取り組んでいます。

来年度の応援合戦に向けた練習として、大人数でのダンスを考えます。

どんなダンスになるのか、楽しみですね♪

【1年生】本日の6限は…(2)

コンクール後は冬休みに各自インタビューしてきた仕事について、発表し合いました。様々な職業があった中から、興味を持った職業を書き出しました。どの職業が気になったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】本日の6限は…(1)

ここのところ必死に勉強してきた社会コンクール。今回は世界の国名です。保護者の方よりも詳しくなれたかも!?みんなよくがんばっていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】 大きくなったかな?

画像1 画像1
卒業を控え、
この9年間でどのくらい成長したのか、
身長を測ってもらっています!

結果が早く知りたいですね!!!

【3年生】 出願に出かけていきました

画像1 画像1
願書を受け取り、
廊下を歩く後ろ姿が頼もしいです!

【3年生】 給食「アメリカの日」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューはアメリカの献立でした!

給食も、あと何回あるかな……?

感謝して食べましょう!!!

【1年生】ミニ生徒総会(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

【1年生】ミニ生徒総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は生徒総会に向けて、各学級でミニ生徒総会を行いました。各委員会による活動報告や要望、改善点など、学校をよりよくするための話し合いが行われました。学校を自分たちでよくしていくためにはどうしたらよいのか、しっかり考えてみましょう。

【3年生】 ミニ総会

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度の生徒会活動を振り返る話し合いです!
委員会担当者の報告を真剣に聞いていますね。

卒業した後も、
布袋中がさらに発展するよう、
来月の総会でも積極的な態度で参加しましょう。

男子バスケットボール部 江南市民戦

画像1 画像1
今日は、来週につながるいい雰囲気で3試合を終えました!
体調を整えて、来週も頑張りましょう。

女子バスケ部 江南市民戦

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は江南市民戦の1日目です!
午前中、2試合行いましたが、全て快勝です!
午後は1年生を中心に試合が行われます。
午後も頑張ります!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/28 生徒議会
1/29 私立推薦入学試験日
1/30 3年保護者会1日目
1/31 3年保護者会2日目
江南市立布袋中学校
〒483-8157
愛知県江南市北山町西7
TEL:0587-56-3063
FAX:0587-56-3349