最新更新日:2024/03/29
本日:count up58
昨日:460
総数:4328606

【1年生】校外学習の発表練習中(2)

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】校外学習の発表練習中(1)

いよいよ今週末が発表日!各班それぞれの発表スタイルで準備中です。当日の発表もお楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】数学コンクール!

各クラス予想問題に連日取り組んできた数学コンクール。勉強の成果、みんな出せたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】 黙想

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最近、廊下の床拭き掃除では、
一人でから拭き雑巾と水拭き雑巾をもって
拭いていく方法をとっている人が多いようです。

確かに、
廊下の床素材は、すぐにから拭きした方がきれいになりますね。

場所ごとに、工夫してきれにしよう!

【3年生】 進路説明会のお知らせ (再掲)

画像1 画像1
時間に誤りがありましたので、
訂正して再度お知らせいたします。

【1年生】合唱練習の風景(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

【1年生】合唱練習の風景(1)

日に日に上手になっているのを感じます。気持ちも入っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】 卒業アルバム学級写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんないい顔していますね!

クラス全体ではどんなカットになっているかな?
アルバムができたときのお楽しみ!!!

【3年生】 実力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
1時間目、国語の試験を受けています。

長い1日となりますが、
粘り強く、最後まで取り組みましょう!

秋季合同練習会【男子ソフトテニス部】

画像1 画像1 画像2 画像2
先日、秋季合同練習会がありました。
団体戦vs扶桑北中では、初の大会もあってか自分たちの力が発揮することがなかなかできず、2-1で惜敗。
個人戦では最後の最後まで諦めることなく、相手に食らいつく姿がありました。小川、前田ペアが意地を見せ、ベスト4まで残りました!
次週には市民戦も控えています。時間がないですが、反省点を見つけ出し、修正していきましょう。

【3年生】 教育相談

画像1 画像1
進路について担任の先生との相談会が行われています。
もうすぐ進路説明会もあります。
お家の方でも、進路についての話し合いをしましょう!

合唱練習も進んでいるようです。
聞こえてくる歌声が、響きのある声になってきましたね。

【吹奏楽部】 名鉄自動車専門学校♪依頼演奏

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
爽やかな秋晴れの下、
毎年お呼びいただいている名鉄自動車専門学校で演奏しました。

特設ステージは、
教習コースの交差点です!

高校生の演奏を聴いて勉強したり、
手作り焼きそばを頂いたりと、
とても楽しい一日になりましたね!

<本日の演奏曲>
 ♪「天気の子」コレクション /郷間幹男 編曲
 ♪宿命 /山里佐和子 編曲
 ♪おどるポンポコリン /山下国俊 編曲
 ♪スパニッシュ・フィーバー /J.Chattaway

【3年生】 理科コンクール

画像1 画像1
水兵リーベ僕の船……。

先生たちには、なつかしい元素記号たち。

他にもイオンなど、基礎的な問題ばかりです。

めざせ!!

全員合格!!!

【3年生】 昼放課の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
短い時間を有効に使って練習していきましょう!

【1年生】技術科の様子

こちらは金工室にて。のこぎりにかんなにやすり、と普段使い慣れない道具ですが、とても楽しそうに取り組んでいました。完成が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】調理実習の様子

みんなお楽しみの調理実習。今回の献立は鮭のムニエルと温野菜のサラダ(手作りドレッシング)でした。おうちでもぜひ作ってみてね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】 NIE

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ、模造紙にまとめる段階になりました。

レイアウトを考えるのに苦労している様子ですね。

記事にマーカーを入れたり、
コメントを添付したり、
まとめを書いたりするのもお忘れなく!!!

【3年生】 合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まだまだ歌詞に不安がある人が多そうです……。

工夫しながら、みんなで練習しよう!

学校訪問(特別時間割)

 授業を多くのお客様に見ていただきました。いつも通り、落ち着いて授業に取り組むことができました。
画像1 画像1

西尾張駅伝大会3

雨の中、最高の走りに感動しました。お疲れ様!
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/5 私立一般入学試験2日目
2/6 私立一般入学試験3日目
2/7 生徒委員会
布袋中地区生推協・三校合同パトロール
2/9 市民駅伝
2/10 生徒総会
江南市立布袋中学校
〒483-8157
愛知県江南市北山町西7
TEL:0587-56-3063
FAX:0587-56-3349