最新更新日:2024/03/28
本日:count up11
昨日:460
総数:4328559

11/30江南市「楽しみん祭」ボランティア

 楽しみん祭に布袋中の生徒もボランティアに参加しました。たくさんの子どもたちの笑顔に囲まれて、一生懸命にお手伝いをしてくれていました。
画像1 画像1

【3年生】 合唱コンクール♪5組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
青春の爽やかさと、切なさを丁寧に歌い上げることができました。

(3枚目は閉会式の様子です。)

【3年生】 合唱コンクール♪4組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「青鷺」の姿に北の大地の人々が重なって、感動的な歌声でした。

(3回目は、全校合唱「夢の世界を」です。)

【3年生】 合唱コンクール♪3組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
めぐり逢う爽やかさが、美しいハーモニーで表現できました。

(3枚目は、学年合唱「大地の歌」です。)

【3年生】 合唱コンクール♪2組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
原爆への怒りと平和の切望を表現することができました。

(3枚目は開会式の様子です。)

【3年生】 合唱コンクール♪1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひたむきさと疾走感が伝わる「走る川」でした。

(3枚目は、朝の練習の様子です。)

【1年生】合唱コンクール振り返り〜結果発表!〜

<1年生の合唱コンクール結果>

・最優秀賞 1組
・優秀賞  6組

・最優秀指揮者 山内さん(5組)
・最優秀伴奏者 池田さん(1組)

でした。

三宅先生からのお話の通り、どのクラスも本当に上手で、差はほとんどありませんでした。みんな本当によくがんばりました、おつかれさま!感動をありがとう!
画像1 画像1

【1年生】合唱コンクール振り返り〜お弁当〜

今日はチャレンジ弁当の日。全部自分で作ってきたよ!という子も見られました。今日は作ってもらった子も、ぜひ次回チャレンジしてみて下さい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】合唱コンクール振り返り〜学級合唱(2)〜

いよいよ学級ごとの合唱。どの学級もプレ合唱コンクールからの短期間ですごく成長していて、とても感動しました・・・!本当にがんばったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】合唱コンクール振り返り〜学級合唱(1)〜

いよいよ学級ごとの合唱。どの学級もプレ合唱コンクールからの短期間ですごく成長していて、とても感動しました・・・!本当にがんばったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】合唱コンクール振り返り〜朝の練習〜

お天気に恵まれた合唱コンクール当日。開場までは外での練習です。秋の空に響くみんなの歌声がとてもすてきでした!
画像1 画像1
画像2 画像2

弁当の日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は外でも暖かく、気持ちの良い青空の下で弁当を食べました。

合唱コンクール 表彰・振り返り

 表彰後、クラスごとに合唱コンクールを振り返りました。どのクラスも真剣な表情で話を聞き、温かな拍手があふれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱コンクール 朝・本番

 朝、最後の音取りをしました。やる気十分です!
 本番はしっかり歌いきりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】合唱コンクール振り返り〜学年合唱〜

開会後は1年生の学年合唱からスタート。学年全体で練習できた回数は限られていましたが、とても上手になっていました。
画像1 画像1

【3年生】 うたをうたうとき

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の放課後には、
どのクラスからも素敵な響きが聞こえてきました。

さあ!
いよいよ本番です。

1年生ときの自分。
2年生のときの自分。

そして、
今の自分。

クラスの仲間たち。

明日は、心軽く、
「うたう」ことを楽しんでくださいね!

【3年生】 合唱コンまであと2日!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テストが終わり、
ようやく合唱コンに集中できるようになりました!

泣いても笑っても、
クラスの仲間と練習できるのは、
あと2日です!

【3年生】 下校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美術室前に、
尾書研書写作品コンクールの入賞作品を掲示しました!

さて、テストもあと1日!

明日も頑張りましょう!

【3年生】 期末テスト 1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「頭を抱えている人」がたくさんいますね。

教室には、静かなる闘志が漂っています!

修学旅行オリエンテーション

 今日の午後は2学年総合学習でした。
 5限は、令和2年5月14日〜16日に行われる修学旅行についてオリエンテーションがありました。学習の中心となる首都圏総合学習についても説明があり、最後に課題追究学習についての記入用紙も配られました。(12月2日提出〆切)修学旅行まで、もう半年を切っています。少しずつ進めていきましょう。
6限は、来週末に行われる合唱コンクールに向けて、クラスごとに練習しました。各クラス順調に仕上がってきましたね。ラストスパート!!
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/5 私立一般入学試験2日目
2/6 私立一般入学試験3日目
2/7 生徒委員会
布袋中地区生推協・三校合同パトロール
2/9 市民駅伝
2/10 生徒総会
江南市立布袋中学校
〒483-8157
愛知県江南市北山町西7
TEL:0587-56-3063
FAX:0587-56-3349