最新更新日:2024/03/28
本日:count up5
昨日:460
総数:4328553

中学校剣道選手権大会

画像1 画像1
画像2 画像2
6月29日に行われました、中学校剣道選手権大会に出場しました。
剣道男子部部長は、優勝旗返還と選手宣誓を立派につとめました。
試合結果は、女子は初戦惜敗、男子は準優勝でした。
夏の大会前の最後の公式戦でしたが、とても良い経験を積むことができたと思います。

夏の大会では、今回の経験を、いかし頑張ってもらいたいと思います。

最後に、大会運営をしてくださいました皆様、朝から準備・応援をしてくださいました保護者の皆様、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

PTA手芸教室

6/29PTAの手芸教室が行われました。皆さん、作品作りに夢中でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西尾張陸上競技大会 布袋

本日、いちい信金スポーツセンター陸上競技場にて、西尾張陸上競技大会が行われます。
現在、開会式が始まっており、本校からは9名の選手がエントリーしています。

1人ひとりが自己ベストを狙って取り組むとともに、1人でも多く県大会出場を得られるよう頑張ってほしいです!

天候はジメジメとしていますが、雨や雷の心配もあります。

頑張れ!チーム布袋!
画像1 画像1

【3年生】 応援の相談中

画像1 画像1
昼放課の様子です。

応援団の人たちが集まって相談が始まりました!

昨日までのテストの様子&今日のテスト返し

画像1 画像1
昨日まで3日間初めての定期テストがあり、みんな緊張しながら一生懸命取り組んでいました。

そして今日からテスト返し。もらったテストの点数を見て一喜一憂していました。
できなかった問題はしっかりと復習していこう。

【3年生】 修学旅行まとめ集会

画像1 画像1
画像2 画像2
テストが終わり、ほっとひと息!

楽しかった修学旅行の振り返りをしました。

【3年生】 下校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テストが終わって、ほっとひと息!

友達の顔を見ると、なんだか安心しますね!

【3年生】 期末テスト 1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、社会、保体、国語のテストがありました!

勉強の成果を発揮することができましたか?

AED講習会

 授業後に先生が体育館に集まってAED講習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】 魅力的な紙面を作ろう

画像1 画像1
画像2 画像2
大見出しは記事を象徴する言葉を選んで。

広告は、
修学旅行で出会ったものを題材に、
工夫して書きましょう!

修学旅行新聞は、
来月の保護者会でも掲示します。


【3年生】 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
期末テストが近いです。

集中して自習に取り組んでいる人が多いですね。

この土日もしっかり頑張りましょう!

昨日の総合と今日の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の総合では秋の校外学習の名古屋分散学習についての説明がありました。
どのような流れで学習を進めていくのかを聞いたあと、班で分野の希望をとりました。もう今から名古屋分散学習を楽しみにしている子もいるようです。

今日の2時間目の様子です。理科は葉っぱの気孔を見る観察。社会は歴史。国語は1分間スピーチを行っていました。
みんな一生懸命取り組んでいました。

明日からの土日はテスト前の大事な休日です。期末テストに向けてがんばってテスト勉強をしよう!

【3年生】 公開授業(英語)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Unit2 From the Other Side of Japan

今日は英語の先生たちが授業を見に来てくださいました。

3組のみんなは、
いつもどおり、
リラックスして課題に取り組んでいました。

3年生 修学旅行の振り返りをしました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年委員会を中心に、修学旅行の振り返りをしました。
修学旅行で気付くことのできた課題は、学年でキャンペーンをして改善していきたいですね。

野外学習 2年

画像1 画像1 画像2 画像2
学校に戻って、帰着式を行いました。

楽しい3日間を過ごしたようです(⌒▽⌒)

この後はゆっくりしつつも、テストへ向けて勉強もして下さいね!!

みんな!
お疲れ様さま!

先生達も楽しく3日間、一緒に過ごすことができました!!

野外学習 帰りバス

画像1 画像1
3日間お疲れ様でした。
疲れて寝ると思いきや、とっても元気です!!!

野外学習 2年

画像1 画像1 画像2 画像2
流響の里にて、抹茶ソフトやかき氷を食べています。
外は晴れ、気温も上昇!
それに加えて、城から降りてきて汗ばむ肌。

それを冷ますには、うってつけですね♪( ´▽`)

野外学習 【八幡城】

 一生懸命歩いて登った甲斐がありました。八幡城に到着!
画像1 画像1

2年 野外学習

画像1 画像1
3日間お世話になった自然園ともお別れ、、、
今から郡上の街へ向かいます!

野外学習 2年

閉村式を行っています。

感謝の気持ちを歌に込める予定ですが…

自然園での生活はどんなものだったか振り返りましょう…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/26 生徒委員会
2/28 卒業生を送る会
3/2 3年修了式・同窓会入会式
3年給食終了
江南市立布袋中学校
〒483-8157
愛知県江南市北山町西7
TEL:0587-56-3063
FAX:0587-56-3349