最新更新日:2024/04/25
本日:count up18
昨日:611
総数:4348002

英語の授業 入国審査!

【2年生】
英語の授業では布袋中発行パスポートを使い、入国審査を体験しています。入国の審査員役と旅行者に分かれて活動を行いました。すべての国を訪問しようと、みんな積極的に活動していました。
実際の旅行でも、自信をもって英語で答えられそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝 合唱練習

画像1 画像1
【2年生】
朝学習の時間を使い、野外学習で歌う「言葉よりも…」を練習しています。野外学習までに登校する日数は、今日を含めて13日です。準備をしっかりして当日に臨みましょう。

授業参観(道徳)

画像1 画像1
本日は授業参観にお越しいただきありがとうございました。
どのクラスも道徳の授業が行われました。道徳に即効性はありませんが、漢方薬のようにじわじわと影響してくるものだと思います。これからも一週間に一回、みんなでいろいろなことを考えていきましょう。

国語コンクール

画像1 画像1
2年生、今日の5時間目はじめは国語コンクール(漢字)でした。
昼放課に勉強中(上)とテスト中(下)の様子です。
頑張って取り組めた人は結果が楽しみですね。
追試は29日(水)昼放課です。

朝の合唱練習 2年

今日から朝歌が始まりました!
学年委員会がリードして、よい合唱にしていきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽 合唱

画像1 画像1
【2年生】音楽の時間は合唱から始まります。はじめに「大切なもの」で発声をし、次に野外学習で歌う「言葉よりも……」を歌いました。練習の中心は「浜辺の歌」です。波を表す強弱を意識して、練習しています。
 今日から朝の合唱練習が始まりました。野外学習に向けて、気持ちをあわせていきたいですね。

歯科検診

画像1 画像1
今日は2年生4組、5組と3年生の歯科検診です。虫歯のあった人は、早めに処置をしましょう。

今朝は雨

今朝は久しぶりの雨でした。午後からは晴れる予定です。カサの持ち帰りを忘れないようにしましょう。また、カサの紛失も起きています。記名の確認もお願いします。
画像1 画像1

2年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
【2年生】体育の授業では、跳び箱とマット運動に取り組んでいます。足先までそろってますね!

HRP

画像1 画像1
本日はHRP(布袋中リサイクルプロジェクト)の日でした。朝から議会メンバーが準備をし、多くの生徒が協力をしていました。

職場体験/野外学習

画像1 画像1
【2学年】金曜日の午後は総合的な学習の時間です。野外学習の体験活動の持ち物についての確認や職場体験についての説明がありました。
 どちらも学年の大きな行事です。成功させたいですね。

2年生 美術 水墨画

画像1 画像1
2年生の美術では水墨画の作成をしています。壁には先輩方の素晴らしい作品が!渾身の一枚ができあがるとよいですね。

募金 2日目

画像1 画像1
 今日は緑化委員による募金2日目でした。明日が最終日になります。今日忘れてしまった人は、明日忘れずに持ってきてくださいね。

あいさつの日 布袋北小学校

今朝はあいさつの日でした。写真は布袋北小学校の様子です。さわやかな空気の中、元気なあいさつの声が飛び交いました。
次の6月11日(火)は1、2年生のみのボランティア活動になります。修学旅行中の3年生の分までがんばりましょう。
画像1 画像1

【陸上】 今日からスタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ陸上練習が始まりました!

自分の目標に向かって、また、
チームのために……。

布中生の輝きを期待しています!

5月

画像1 画像1
学校で見つけた5月です。連休明けに会うときは、もう5月ですね。有意義に休みを過ごして、元気に登校してきてください。

授業参観(2の1・2の2・2の3)

たくさんの保護者の方に来ていただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観(2の4・2の5)

画像1 画像1
画像2 画像2
 

学年・学級掲示

画像1 画像1
各クラスには各自の自己紹介カード、学年掲示板には一年間の目標が飾られています。25日(木)授業参観の際にご覧ください。

トワリング練習

野外学習に向けて、トワリングの練習が始まっています。お互いに教え合いながら、自信をもって当日を迎えられるようにしたいですね。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/4 生徒議会
6/7 布袋中地区生推協・三校合同パトロール
江南市立布袋中学校
〒483-8157
愛知県江南市北山町西7
TEL:0587-56-3063
FAX:0587-56-3349