西尾張陸上競技大会 布袋

本日、いちい信金スポーツセンター陸上競技場にて、西尾張陸上競技大会が行われます。
現在、開会式が始まっており、本校からは9名の選手がエントリーしています。

1人ひとりが自己ベストを狙って取り組むとともに、1人でも多く県大会出場を得られるよう頑張ってほしいです!

天候はジメジメとしていますが、雨や雷の心配もあります。

頑張れ!チーム布袋!
画像1 画像1

男子バレー部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日はVリーグの豊田合成トレフェルサ主催のトレフェルサ杯に出場しました。

各地区の上位校が集まる大会では、東海大会に出場したチームとの試合など、夏の大会に向けていい経験をすることができました。また、本校卒業生でトレフェルサの選手として活躍されている渡邊先輩にもコーチとしてついて頂き、これまでの成長を踏まえて多くのアドバイスを頂きました。

春の大会から2ヶ月近くが過ぎ、夏の大会まで残り1ヶ月となりました。今回の大会では、春の大会からの成長が感じられると共に、夏の大会までの課題も見えてきました。

今の仲間とバレーボールができる時間も限られています。仲間とバレーが出来る時間を大切にしつつ、自分達を支えてくれる全ての人に感謝し、最後まで応援されるチームを目指して全員で頑張りましょう!

最後になりますが、大会を主催して頂きました豊田合成トレフェルサ関係者の皆様、ご指導頂きました渡邊先輩、参加校の皆様、そして送迎や応援など、いつも温かく支えて頂いている保護者の皆様、本当にありがとうございました!

残された時間も選手、スタッフ一同で努力を重ねていきたいと思いますので、今後も布袋中男子バレー部を応援よろしくお願いします。

6月16日の男子バレー部の様子

画像1 画像1
男子バレー部は、6月16日に小牧アリーナにおいて豊田合成主催のバレーボール大会に出場しました。また、専門コーチによる指導にも参加しました。

男子バスケットボール部 練習試合

画像1 画像1
今日は甚目寺中学校と練習試合をさせていただきました。
夏の大会に向けて、体格の大きい相手と試合ができ、課題を見つけることができました。

このあとは期末テストに向けての勉強に集中し、テスト後に、また一丸となって頑張っていきましょう!

修学旅行 3組 猿島

画像1 画像1
画像2 画像2
猿島の散策が終わりました!
今からいよいよバーベキューです☆

愛知県ソフトテニス選手権大会【男子ソフトテニス】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日、豊橋市営コートにて開催された県大会に宮崎荒川ペア、安井池田ペアが参加をしました。両ペア2回戦で敗退となってしまいましたが、ハイレベルな試合を見て多くのことを学んだようです。夏の大会まで残り1ヶ月を大切に活動していきましょう。

今日の練習試合について(野球部)

今日の練習試合は雨が降っているため中止にします。
練習も中止にします。
3年生は明日からの修学旅行に備えて体調を整えてください。

今日の剣道部

画像1 画像1
今日は味岡中との練習試合でした。学ぶことの多かった練習試合でした。お互いにこれから力を伸ばしていき、上の大会で戦いたいです。
その後、去年布袋中の2年生を見ていただいていた柴田先生に居合いを教えていただきました。柴田先生は教員をしながら、居合道の師範(八段)もしています。
今回、3年生のためにわざわざ来て下さいました。
居合いの型や刀の振り方を教えてくださいました。
「竹刀を刀のように振る。」そのイメージをつかめたと思います。ありがとうございました

今日の剣道部

画像1 画像1
今日は、第55回尾張中学校剣道大会に出場しました。
結果は男女ともに予選リーグ敗退でした。
それぞれの反省点が見つかる試合でした。ここでの結果であきらめてしまうのではなく、糧にして夏の大会を頑張ってもらいたいです。

最後に、大会運営してくださいました皆様、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

パソコン部

部活動懇談会にお越しいただき、ありがとうございました。
本日のパソコン部の活動はパワーポイントを使っての自己紹介でした。
短い期間でしたが、一人一人自分らしい自己紹介を考えることができました。

画像1 画像1

茶華部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日の部活動参観では、おうちの方に普段の活動を見ていただき、3年生が点てたお茶を召し上がっていただきました。

【陸上】 選手発表 迫る!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
選手発表が近付いています。
どの種目でも、計測が行われていました。

たくさんの先生たちが、
陸上を頑張るみんなを応援しています!

【陸上】 今日の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨上がりで、冷たい風が吹く中でしたが、
みんないい汗を流していました!

【陸上】 今日の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
計測がどんどん進んでいます。

来週もがんばろう!

【陸上】 自分の目標に向かって

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
短い時間の練習です。

準備・片付けをテキパキ行って、
1本でも多く競技の練習ができるように頑張ろう!

【陸上】 今日の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
ファイト!

ソフトボール部

画像1 画像1
春季ソフトボール大会
vs 犬山南部中学校、扶桑中学校
共に惜敗となりました。
夏の大会まであと少し!
今後も引き締めて練習に励んでいきましょう!

本日も暑い中、たくさんの応援ありがとうございました。

男子バスケットボール部 春季西尾張大会2日目

準決勝、対美和中
決勝、対犬山中

ともに快勝し、優勝することができました。
今日も選手同士声を掛け合い、自分たちでいいムードをつくることができました!
夏に向けて、GW明けからの練習を頑張っていきましょう!

関係者の皆様、保護者の皆様、2日間ありがとうございました。

画像1 画像1

男子バスケットボール部 春季西尾張大会

画像1 画像1
本日、祖父江中に80対26で快勝しました!
明日もみんなで声を掛け合い、全員で頑張ってほしいと思います。

早朝より運営してくださった関係者の皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。明日もよろしくお願い致します。

U15サッカーリーグ尾北地区大会

画像1 画像1
今日は羽黒スポーツセンターにて、上記の大会の決勝トーナメントが行われました。
一回戦は岩倉中学校でした。
前半は一進一退の互角でしたが、後半に2失点してしまいました。終了間際に一点返しましたが、2ー1の惜敗でした。西部中との合同チームもこの大会までとなりました。お互いの夏の大会での健闘を祈り、解散しました。
保護者の皆様、本日も応援ありがとうございました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/29 PTA手芸講習会
西尾張陸上大会
7/1 群団顔見せ会
7/3 生徒委員会
7/4 学校保健委員会
7/5 生徒議会
江南市立布袋中学校
〒483-8157
愛知県江南市北山町西7
TEL:0587-56-3063
FAX:0587-56-3349