最新更新日:2024/03/28
本日:count up28
昨日:460
総数:4328576

数学の学習会 2年

担当の先生からヒントを得て、問題に取り組んでいます。

今のうちから苦手をなくし、成長していきましょう!

前向きに取り組む姿は応援したくなりますね( ??? )
画像1 画像1

赤十字トレーニングセンター

参加した2人が無事に帰着しました。
参加した1人に話を聴くと、とても楽しく充実した時間だったようです。
今回経験したことを今後の生活にぜひ生かしてほしいと思います。
2日間お疲れさま!!

赤十字トレーニングセンターに参加してきます!

 布袋中を代表して二年生の高倉くんと神谷さんが一泊二日のリーダー研修に参加します。
 やる気に満ちたいい笑顔です!
画像1 画像1

保護者会 掲示物

 昨日から保護者会が始まりました。学級前に七夕や野外学習の写真などが掲示されています。ゆっくりとご覧ください。
画像1 画像1

2年生 授業風景

 10日1時間目、2の4は美術でしたので、他のクラスの授業風景もupします。
2の1英語、2の2社会、2の3数学、2の5理科でした。
画像1 画像1

現代アート!

 今週は美術で1・2年生が「現代アート」を学びます。加藤先生の作品が美術室に運び込まれています。まだのクラスはこうご期待!
画像1 画像1

選手激励会 応援団

画像1 画像1
 月曜日に行われた選手激励会では、1・2年生で結成された応援団が練習の成果を発揮し、きびきびと力のこもった応援を披露しました。
 選手の皆さんの力になったと信じています!

野外学習 2年

画像1 画像1 画像2 画像2
学校に戻って、帰着式を行いました。

楽しい3日間を過ごしたようです(⌒▽⌒)

この後はゆっくりしつつも、テストへ向けて勉強もして下さいね!!

みんな!
お疲れ様さま!

先生達も楽しく3日間、一緒に過ごすことができました!!

野外学習 帰りバス

画像1 画像1
3日間お疲れ様でした。
疲れて寝ると思いきや、とっても元気です!!!

野外学習 2年

画像1 画像1 画像2 画像2
流響の里にて、抹茶ソフトやかき氷を食べています。
外は晴れ、気温も上昇!
それに加えて、城から降りてきて汗ばむ肌。

それを冷ますには、うってつけですね♪( ´▽`)

野外学習 【八幡城】

 一生懸命歩いて登った甲斐がありました。八幡城に到着!
画像1 画像1

2年 野外学習

画像1 画像1
3日間お世話になった自然園ともお別れ、、、
今から郡上の街へ向かいます!

野外学習 2年

閉村式を行っています。

感謝の気持ちを歌に込める予定ですが…

自然園での生活はどんなものだったか振り返りましょう…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お世話になったバンガローを掃除してます!

カートンドックも美味しかったです!!

2年 野外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
2日間お世話になった、バンガローの掃除中です。
使う前よりもきれいに!

朝食の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
カートンドック美味しくいただきました!

野外学習 2年

ほのぼのと炎を見て、焼き上がりを待ちます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 2年

アルミホイルに包んで、くるくると巻きます!
しかし、苦戦しているのはなぜ??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 2年

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます!
郡上の朝はやっぱり寒い!
そして、今日はちょこっと曇り空です(?˘・з・˘)

今朝はみんながぐっすり寝ていたので、起きるのが少し辛かったようです…( ̄∇ ̄)

朝のストレッチも行い、朝食のカートンドックを作って行きます!

野外学習 2年

今日も素敵な月に見守られながら、お布団の中に入ります!

明日は郡上八幡をOLがあります。

たくさんの学びと感動をしてきて下さい。

今日も楽しかったなー( ´ ▽ ` )ノ
おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/7 3年生学年出校日(卒業生の話を聞く会)
江南市立布袋中学校
〒483-8157
愛知県江南市北山町西7
TEL:0587-56-3063
FAX:0587-56-3349