【3年生】 校外学習 事前集会

画像1 画像1
来週の、校外学習のガイダンスを行いました。

陶芸体験と、バーベキュー。

新しい生活班で仲良く活動しましょう!

【3年生】 中間テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5教科、頑張ってやり遂げました!

結果が帰ってくるのが楽しみですね!

【3年生】 教えあい 助けあい

画像1 画像1
画像2 画像2
分からない問題を、
友達と教え合っている光景がたくさん見られました。

いよいよ明日がテストですね!
がんばろう!

【3年生】 ただいま2時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中間テストが近いので、
教科の先生に積極的に質問している人が多いですね!

また、
合唱コンに向けての練習も始まりました!

【3年生】 借り人競争

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6時間目に、
・体育大会がんばったご褒美
・テスト勉強の疲れをリフレッシュ
・さらにクラスの絆を深める
ということで、学年レクを行いました。

4人1組になって、お題に沿った人物を探す
「借り物」ならぬ「借り人」競争です!

「元1年2組だった人〜?」
「A型の人〜?」
など、待っている人も楽しそうに参加できました。

<本日の結果>
  1位:5組  2位:3組  3位:1組

【3年生】 今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食の時間に、
群団の下級生からメッセージをもらいました!
みんな、とてもうれしそうです!!!

午後からは、
薬物乱用防止教室で名古屋税関の方のお話を聞いたり、
国語コンクールを受けたりしました。

【3年生】 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の日焼けが、たくましく感じられます!

秋の風が心地よいですね。

勉強にも集中できそうです!!!

【3年生】 体育大会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日だけではなく、
2学期に入ってからずっと、
3年生として立派な姿を見せてくれてありがとう!

これからも、「和気あいあい」

【3年生】 体育大会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
精一杯 競技に取り組む姿、
仲間を応援する姿。

どれも3年生として輝いていましたね!

【3年生】 積み重ねる大切さを

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この2週間、昼放課にこつこつと伝えたこと。

後輩が、みんなの気持ちに応えてくれたこと。

その毎日が、

3年生の、

全校生徒の、

心を一つにしています!!!

【3年生】最後の応援練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の練習でした。

どの軍団も時間内にしっかり収まりました。

演技もはじめの頃と比べると本当に良くなりました。

当日の演技がとても楽しみです。

【3年生】 そろえろ!そろえろ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの群団も、最後の仕上げに入っています。

今日は、位置取りを入念に練習していました。

練習を重ねて、
演技が出来上がってくると同時に、
群団の結束力が強まっているのが感じられます!!!

【3年生】 通し練習!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3日前になり、
どの群団でも通し練習が始まっています!

時間を計ると……。

移動が……。

声が……。

どの群団も、詰めが甘いところがたくさんあります。
まだまだこれから!

あと一踏ん張りです!!!

【3年生】 全校練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の全校練習は、
入場行進と選手宣誓、ラジオ体操の確認からスタートです。

ラジオ体操の模範演技生徒、
たいへん素晴らしい動きですね!

その後は、種目別に分かれて、
入退場の仕方や、
競技の注意点などを確認しました。

【3年生】 ゆっくりゆっくり……

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の学年練習はランスルー。

ムカデはかなりゆっくりペースでしたが、
どのクラスも無事にゴール!!!

<本日の結果>
 1位 3組
 2位 4組
 3位 5組

さて、本番はどうなるでしょう?

【3年生】 応援練習!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は爽やかな天候!
どの群団も、順調に演技ができあがっているようですね。

隊形や振り付けに、
それぞれの群団らしさが出てきています!

【3年生】 天候に悩まされ……

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日、一昨日と、暑さのために練習ができず、
やっとできると思えば、雨が降り……。

天気は思い通りにはいきません。

焦る団長。

でも、こんなときこそ、
みんなで話し合って、
練習の計画をしっかり練ろう!

【3年生】 学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さすが3年生です。
去年、一昨年の経験を生かし、
入退場練習は一回でやり切ることができましたね!

初めてのムカデロープに
苦戦している人がたくさんいましたが、
声を掛け合って楽しく練習ができました!

【3年生】 お弁当 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、午後からの全校練習が非常に暑かったため、
授業後の応援練習を急遽取りやめ、
下校となりました。

家に帰ったら、涼しい部屋で、水分補給をしっかりして、
体力の回復に努めましょう。

【3年生】 お弁当 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は給食が中止だったので、
お弁当です!

心なしか、いつもよりもウキウキしています!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/5 尾北支所駅伝大会
市民まつり
10/6 秋季合同練習会
10/7 教育講演会・学校保健委員会
10/9 職場体験学習(1日目)(2年生)
10/10 校外学習(3年生)
校外学習(1年生)
職場体験学習(2日目)(2年生)
江南市立布袋中学校
〒483-8157
愛知県江南市北山町西7
TEL:0587-56-3063
FAX:0587-56-3349