宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

今日の水泳部☆

画像1 画像1
今日は1日雨。夕練は室内トレーニングをおこないました。一年生と三年生だけでしたが、お互いに声を掛け合って練習していました!また、トレーニングが早く終わった人は、自主トレでセット数を増やしてやっている人もいましたね。いいですねぇ☆

2年 郡上八幡野外学習

画像1 画像1
野外学習1日目がまもなく終わります。
あいにくの雨天となりましたが、小雨の時間が多く、ファイヤー以外の活動を予定通り行うことができました。
また、体験でお世話になったサンプル工房の方から、「大変落ち着いてみえますね。」とおほめをいただきました。
大きなけが等もなく、無事一日を終えられました。
ブログをご覧いただいた皆さま、ありがとうございました。

2年 郡上八幡野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
就寝前にバンガロー長会を行いました。
さすが、リーダーの集まり、宮中学びスタイルもバッチリです。
明日の行動もレベルアップできそうです。

2年 郡上八幡野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
湯上がり美男・美女御一行様です。
温かいお風呂に入り、疲れもとれました。

野外学習

画像1 画像1
風呂!おぃ、隠せ!誰じゃ!わざと見せるのは!

2年 郡上八幡野外学習

画像1 画像1
夜食、ゲッツ!

学年レク後、夜食のパンが配られました。
みんな、またまた、ニコニコです。(o^^o)

2年 郡上八幡野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年レクの後半も盛り上がりました。
表彰の後、サプライズで、野外学習中に誕生日を迎える人に、学年全員でハッピバースデイを歌いました。
あたたかい雰囲気の学年レクでした。

2年生郡上八幡野外 学年レク終了

画像1 画像1
学年レク、終了しました。レク部のみなさん、楽しい会をありがとうございました。

下校の様子

 激しい雨の中の下校となりました。部活動をしっかりするためにも、2年生の野外学習を成功させるためにも、明日は早めに雨が上がってほしいです。雨の中、傘をさして笑顔に協力をしてくださったみなさん。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

宮中グッサン家 (Part15)

画像1 画像1
画像2 画像2
聞くときは聞く。

話すときは話す。

書くときは書く。

メリハリをつけて、もっと宮中スタイルを高めていこう!!

宮中グッサン家 (Part14)

画像1 画像1
今日は3年1組の給食の様子をパシャリ!

素敵な笑顔をありがとう♪

2年生郡上八幡野外学習(学年レク)

画像1 画像1
画像2 画像2
先生も生徒と一緒に楽しんでいます!

午後の部活動の様子

 今日は終日雨降りで、外の部活動は、室内トレーニングです。どの部も1年生と3年生が声をかけ合いがんばっている姿がみられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 郡上八幡野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
雨のため、ファイヤーは、明日に延期になり、学年レクを行っています。
盛り上がっています。

2年 郡上八幡野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食事後は、片付けタイム!
鍋をピカピカに磨いてくれた人、かまどを隅まで掃除してくれた人、調理台をふきんで拭いてくれた人。
将来、いいお父さんお母さんになれますね。

2年生郡上八幡野外学習(夕食タイム)

画像1 画像1
バッチリカレー、シャビシャビカレー。どんなカレーでも、みんなで食べれば美味しいね!

野外学習

画像1 画像1
第二弾!
雨の降る夜は〜♪
心も濡れる〜♪
まして一人じゃなお淋しい
憎い仕打ちと恨んでみても
戻ってこない、晴れの日は〜♪
あぁ〜あぁ〜、郡上の夜に泣いている

野外活動

画像1 画像1
雨、雨、降れ降れ、もっと降れ〜♪明日の分まで連れて来い♪雨男、飯沼元康です!おぃおぃ!

2年 郡上八幡野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カレーが無事出来上がりました。
一部、お焦げご飯やスープカレーもありましたが、味は、バッチリ!美味しくいただきました。

野外活動

画像1 画像1
なんとか食事にありつけました!雨、じゃんじゃん降ってます!お〜!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/10 2年野外学習 あいさつ+リサイクル活動
5/11 2年野外学習 テスト週間開始
5/12 2年野外学習
5/13 2年代休日
5/16 朝会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399