宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

2年 郡上八幡野外学習

画像1 画像1
バンガロー長会が始まりました。
今日も、しっかりと先生の話や連絡を聞くことができています。
体調不良者もほとんどなく、今日も一日無事に終われそうです。

2年 郡上八幡野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
最後に、真野先生と岩本先生のお話を聞き、ファイヤーロードを通ってバンガローに戻りました。

2年 郡上八幡野外学習

画像1 画像1
最後は、先生たちがサプライズで登場し、火文字に点火しました。
打ち上げ花火も上がり、大歓声が上がりました。

2年 郡上八幡野外学習

画像1 画像1
いよいよお待ちかねのトーチトワリング。
練習の成果が発揮され、美しい火の舞が見る者を魅了し、大変盛り上がりました。

2年 郡上八幡野外学習

画像1 画像1
続いてダンシング・タイム。
体育の授業でやった、シェリーに口づけを全員で踊りました。

郡上八幡 入浴タイム

画像1 画像1
今日も楽しく、みんなで入浴です。

2年 郡上八幡野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学級の出し物が始まりました。
工夫を凝らした出し物に、笑い声があふれました。
途中で、サプライズゲスト、昨年度担任をしていただいた岩本先生が登場し、大いに盛り上がりました。

2年 郡上八幡野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
レクが始まりました。
盛り上がっています。

2年 郡上八幡野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
点火され、ダーミヤ族の酋長が復活しました。

2年 郡上八幡野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンプファイヤーが始まりました。
火の神が登場し、火が分け与えられました。

2年 郡上八幡野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
まもなくファイヤーが始まります。
実行委員が、準備をしています。

下校の様子

 今日は陸上練習を終えたみなさんを中心に帰りの笑顔に協力をしてもらいました。3年生の野津さん、渡辺君、岩田君、部活動のでの活躍はもちろん、テストへの取組でも皆をリードするつもりで、ガッツポーズをとってもらいました。
 明日の朝から、緑の募金が始まります。美術部のみなさんポスターをありがとうございます。
画像1 画像1

輝きの1ページ 〜黙々と掃除場所と向き合い〜(1年生)

 掃除の15分間、何を考え、何を思い、何を目指しているでしょうか。

きっとそれが、掃除の姿によく表れています^^自発的に机の脚の裏まで雑巾で汚れを取っているクラスもありました。日々進歩、嬉しい限りです^−^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
郡上鍋、それは果てしなく遠いゴールかもしれない。そのピースはどこからくるのだろう。

野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
食べるために働く。ツバメさんと一緒かな。おぃおぃ!

野外学習

画像1 画像1
鈴村君、木全君、余裕こいています。こんな班に限って、おコゲなんです!

野外学習

画像1 画像1
夕飯の準備となりました!男子は簡単な火起こしの仕事が多いです。将来、台所に立てんな!

野外学習

画像1 画像1
絵になる写真

野外学習

画像1 画像1
ご心配おかけしました!自然体験プログラム、無事にみんな戻ってきました!今はアイスクリームをみんなで食べ、くつろいでいます。

輝きの1ページ 〜解けない から できたへ〜(1年生)

 自分の中でひらめいたり、仲間から教えてもらって合点いったり、解けなかった自分から卒業する瞬間ってとても嬉しい表情をします^^

 今日一日で何人もその表情を見せてくれました^−^仲間を支えてくれた人たちに感謝をします!
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/11 2年野外学習 テスト週間開始
5/12 2年野外学習
5/13 2年代休日
5/16 朝会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399