宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

旅して宮中!(修学旅行記NO11)

画像1 画像1
見廻りも終わり(どの部屋も疲れてZZZ、、、)スカイツリーが子守唄のように瞬いています☆

明日も暑くなりそうです、、、

ゆっくり休んで下さいね☆

保護者の皆さま方、お子様たちは無事に1日目の日程を終えました、また明日、ホームページで元気な姿をご覧下さい。

旅して宮中!(修学旅行記NO10)

画像1 画像1
肝心なところで電池切れの主任、、、

ようやくレクをアップ‼︎

学年レクは校長先生があげてくれたので、、、

有志を!

オタ芸+盛り上げ隊andギター漫談⁇andカッコいいダンス

どれも超大盛り上がりでしたね☆

この学年の良さ、みんなが盛り上がれところ、先生たちは大好きです‼︎

学年レク担当のみなさん、有志発表のみなさん、そして盛り上がった学年のみなさん、素敵な時間をありがとう‼︎

*写真が少なくてすみません汗、後日アップします‼︎


修学旅行

画像1 画像1
学年レク、終わりました!記念写真です!近畿ツーリストさん、写真うまく撮ってくださいよ!

有志発表 (3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
今度はダンスです!

外山くん、楓さん、かっこいい!

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
なんかわからんが、みんな一つになって燃えています!これなんだろうな、学年意識って!

有志発表 (3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
三品くん、佐々木くん、盛り上げています!!

修学旅行

画像1 画像1
ノリにノッテ!熱気ムンムン

楽しんでます!! (3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
有志発表がもうすぐ始まります。

楽しそうです♪

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
学年レク、みんなで盛り上がります!自然に男女、手をつなぎ、いいことだ!

いろいろリレー (3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
いろいろリレーではアイマスクを着用します(^^)

山田くん、森くん、似合ってるよ!

熱血旅日記10

画像1 画像1
画像2 画像2
学年レクが始まりました!

実行委員が考えてくれたレクをみんなで楽しんでいます!
写真はフラフープリレーといろいろリレーです。

フラフープリレー (3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級で輪を作り、手をつないだ状態でフラフープリレーをわたしていきます^ ^

学年レクです (3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ジェスチャーゲームを行っています^ ^

「リス」
「ミッキー」

むずかしい…

熱血旅日記9

夕食のあとは、学年レク!!

間も無くプレイボールです!
実行委員達が頑張って準備を進めてきてくれました!

どんな会になるか楽しみです!
画像1 画像1

まもなくはじまります! (3年)

画像1 画像1 画像2 画像2
まもなく学年レクです。

実行委員のみなさん、準備ありがとう!!

下校の様子

 子どもたちが熱中症にかかることもなく、無事1日を終えたことにまず感謝をしています。水筒のお茶がなくなり、下校前に、冷水機の水を水筒に補給する姿も見られました。冷たい水の飲み過ぎには注意をしましょう。(冷水器は2機とも自動洗浄イオン除菌のものを導入しています)
画像1 画像1
画像2 画像2

もうすぐ学年レクです! (3年)

画像1 画像1 画像2 画像2
体操服に着替えて、そろそろ学年レクに出発です!

部屋からキレイにスカイツリーが見えます^ ^

熱血旅日記8

食事会場はすてきなビッュフェ形式ー!

お腹いっぱい食べました!
画像1 画像1

今日の部活動の様子

 今日は30度を超える真夏日となりました。熱中症を心配していましたが、何とか無事1日を終えることができました。1年2年のみの活動となり、2年生がリーダーシップをとりがんばる姿も随所にみられました。写真は、朝と帰りが混在しています。お許しください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

少し休憩… (3年)

画像1 画像1 画像2 画像2
学年レクまでの間、すこし部屋でリラックスタイムです^ ^

しおりをしっかり読んでいる人もいました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/23 3年修学旅行
5/24 3年修学旅行
5/25 3年修学旅行
5/26 1年校外学習 3年代休日
5/28 学校公開日 資源回収 教育実習開始
5/29 資源回収予備日
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399