宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

部活動激励会 8

5 激励の言葉
 6 選手代表の言葉
  7 校長先生のお話
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動激励会 7

4 応 援
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動激励会 6

3 各部の決意表明

 剣道部・吹奏楽部
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動激励会 5

3 各部の決意表明

 女子バレーボール部・ソフトボール部・水泳部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動激励会 4

3 各部の決意表明

 ソフトテニス部・サッカー部・男子バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動激励会 3

3 各部の決意表明

 女子バスケットボール部・男子卓球部・女子卓球部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動激励会 2

3 各部の決意表明 

 陸上部・野球部・男子バスケットボール部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動激励会 1

1 選手入場 
 2 生徒会代表の言葉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の水泳部☆

画像1 画像1
部活動激励会で夏の大会に向けての決意表明をした直後、集中して練習を行いました。
ベストタイムを超えるために、自らを追い込み、全力で泳ぎました。
とても暑い日だったので、気持ちよく泳げましたね。
この調子で大会に向けて、がんばりましょう!

午後の部活動の様子

 今日は、部活動激励会の直後ということもあり、どの部も気合いが入っていました。ただ、気温は高く、今日ほどプールの中が恋しいと思えた午後はありませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

泣き虫主任の宮中思い出アルバム(50ページ目)

画像1 画像1
画像2 画像2
4,5組のみんなです!

笑顔がまぶしいです!!

泣き虫主任の宮中思い出アルバム(49ページ目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応援してくれる同じ学年の仲間への想い

辛い練習の日々を共に過ごした部員や後輩への想い

いつも支えてくださった先生方やお家の方への感謝の想い

2年半の全ての想いを、ぶつけてきてください!

頑張る3年生は先生たちの誇りです!

最後の1分1秒まで諦めるな!!

頑張れ3年生!!

輝きの1ページ 〜七夕の世界への誘い〜(1年生)

画像1 画像1
 午後の部活動激励会を残し、午前の授業を終え、給食準備も頑張りました^^ベストスコアをたたき出したクラスもありました!よく頑張った!!

 給食は、七夕の世界に入り込むような素敵なメニューでした♪星のコロッケ、天の川のそうめん^^など目にも楽しい時間となりました^−^調理員の方やアイデアを出していただいた人たちなどに感謝致します!!

 幸せをありがとうございました♪
画像2 画像2

セミの声に・・・

画像1 画像1
夏ですね。先日の西尾張陸上で“いちい信金グランド”、一宮市にいたんです。すると、なんとニイニイゼミの鳴き声が聞こえてきたんです。

『あ、夏が来た〜!』と思ったんです。

冬の初雪、夏の初めてのセミの声、いつまでたっても嬉しいものです。今年も暑くなりそうです。

※写真はニイニイゼミです。

輝きの1ページ 〜山登り その一歩〜(1年生)

 山を登るとき、一歩一歩足下を確認し、踏み込み、安定したら次の一歩を歩みます^^
まさにそんな感じでした。

 自分たちで実験を考察したり、確認テストを行ったりと集中して取り組む姿がありました!登った景色は、歩いた苦労で変わる^−^qさあ、最後の1時間です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長です・・・、校長です 745 【年上の彼女】

画像1 画像1
校長です。菊池雄星投手、ご結婚です。
校長です。お相手は五つ年上の彼女です。
校長です。プロ野球選手、年上多いとです。
校長です。田中将大投手もそうです。
校長です。前田健太投手もそうです。
校長です。イチロー選手もそうです。

校長です。もう少し上で古田敦也捕手もそうです。
校長です。その師匠(ししょう)、野村克也監督もそうです。
校長です。師匠の教えを忠実に守っています。(おぃ)

校長です。年上の名言があります。。
校長です。「一つ年上女房は 金のわらじを履いても探せ」です。
校長です。二つ以上年上はいかんのでしょうか。

校長です。年上って実際はどうでしょう。
校長です。まず、背伸びしないで付き合えます。
校長です。甘えられます。
校長です。何事も少し遠慮して付き合ってくれます。
校長です。彼女、言うのです。
校長です。「年上だからだめだよね」
校長です。「いつでもさよなら言ってね」
校長です。こんな感じでしょうか。(おぃおぃ)
校長です。とにかく年上は良いとです。
校長です。なんで詳しいのでしょう。(おぃおぃ)

校長です。おいらの友達の先生の話です。
校長です。女性の話や下ネタなど全く無縁の彼です。
校長です。ある日、PTA会議で一人の母さん来校されたのです。
校長です。彼と同じ高校で彼の一学年上にあたる母さんです。

校長です。そこで高校時代の話、彼にポロリと言われるのです。
校長です。「私の同級生と付き合っていたよね」と。
校長です。友達「ギクッ!」でした。
校長です。まさかの高校時代暴露です。
校長です。まさかの年上の人とお付き合いとは。
校長です。真面目な彼が、大胆にも年上の彼女と・・・。
校長です。彼は固まったままでした。

校長です。おいら、目は点、耳はダンボ状態です。
校長です。おいら聞かなかったことにしてあげたんです。
校長です。なんかものすごいこと聞いてしまったようです。
校長です。笑いこらえるに必死でした。
校長です。教員ってこれがあるから怖いんです。
校長です。おいら、地元では絶対、教員できないとです。

校長です・・・、校長です。

輝きの1ページ  〜願いに近づく日〜(1年生)

 全クラス、七夕の願いを書いた短冊を貼った掲示物が廊下に掲示されました^^6組の人たちの協力と先生方の協力、そして何より、みんなの熱い思いがこめられて完成した大切な宝物!

 遠い願いのように思っても、たどり着く道は必ずあると信じています^^q
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の部活動の様子

 じっとしていても朝からうだるような暑さになっています。水泳部男子メドレーリレーで、今朝25Mプールではありますが、県大会の標準記録を超えました。今年はぜひ、4人でレインボープールへ行ってください。陸上部は今日の激励会に向け行進の練習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の登校の様子

 強い日射しの中、朝から汗ばむ陽気です。今日は酷暑日になりそうです。不快になりそうな朝ですが、生徒みなさんの笑顔にやる気が湧いてきます。
画像1 画像1

おはようございます。 7月7日(木) 七夕

 今日の花(トキソウ)
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/7 部活動選手激励会
7/8 あいさつ+リサイクル活動
7/9 管内大会
7/10 管内大会
7/11 保護者会
7/12 保護者会
7/13 保護者会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399