宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

緊急 13日 午前の登校についての注意!

 どの天気予報でも、明日の午前中は大雨と用水等の増水が予想されていますます。
 午前中の部活動予定もあるかと思いますが、大雨で写真のように増水している状況の場合は、登校を見合わせ自宅で待機をするように‼︎
 10年ほど前、名古屋市内で用水に流され水死した事例もあります。
 保護者の皆様も安全最優先でお願いします。
画像1 画像1

泣き虫主任リターンズ!!(NO30)

画像1 画像1
画像2 画像2
名カメラマン、宮崎T森山Tのおかげで笑顔満載の写真、投げているカッコいい写真が満載!!

また、通信でも紹介しますね‼︎

泣き虫主任リターンズ!!(NO29)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生2回目の学年レクは「ドッヂボール!」

行事部がルールを色々と考えてくれたおかげでドッヂボールが苦手な人や女子も大盛り上がり!

先生チームも果敢に参加!!

結果は最下位(笑)!!

でも楽しかったからいいんです!

きっとみんなもそうだったのでは???

自分の学級を応援したり、女子用ボールを渡してあげたり、他の学級や先生チームを応援したり、行事部が色々と自分から動いたり。。。

この学年の良さをたくさん見ることができました☆


今日の下校の様子

 週末金曜日の夕方です。
 皆さんすてきな笑顔です。よい週末を
画像1 画像1

☆本日の水泳部☆

画像1 画像1
今日も1・3年生でがんばりました!
顧問が野外学習引率から戻ったので、みんなのがんばる様子を見ることができました。

3年生は、1年生に背中を見せるべく、自分を追い込んでいました。
1年生は、声出しをしたり、ささっと道具を片付けたり、体を温めるために自ら「走ってきます!」と言ったりと、水泳部のよいところをしっかりと身につけている様子が伺え、頼もしさを感じました。
さらにすばらしいチームになれるように、先輩後輩同士、メンバー同士切磋琢磨したいですね。

明日は午前中に校内練習を行います。
悪天候が予想されています。通学路の安全状況をよく確認するようにしてください。

校外学習に向けての調べ学習【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の1時間目は、校外学習に向けての調べ学習第2弾!

前回の、地域調べが終わった班は、当日の行程や、野外炊事の役割分担を行いました。

「この国には、絶対行きたい!」

「サーカスを見るとしたら、ここを何時に出ればいいかな?」

班で相談しながら決めていました。

いよいよ、来週が校外学習になります。しっかり準備をして行きましょう。

先生たちも、みなさんと同じぐらい楽しみにしています!

3日間ありがとうございました。

全員無事に学校へ帰ってきました。まずはゆっくりと休んで下さいね^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ学校です。

画像1 画像1
川島(藤里小学校北)を通過しました。
画像2 画像2

大滝鍾乳洞を出発しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の大滝鍾乳洞の活動を終えました!
まったり友達と語り合う姿が印象的でした!

大滝鍾乳洞 出発!

大滝鍾乳洞を20分、予定より早くでました!

最後の大滝鍾乳洞もめいいっぱい楽しみました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5組 大滝鍾乳洞出発しました!

画像1 画像1
今大滝鍾乳洞を出発しました!

楽しかった3日間もついに終わりが近づいてきましたね!
バスの中で、学級の最後の時間を楽しみましょう!

自然との触れ合い、鍾乳洞とのお別れ^^

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
魚もイモリもいる豊かな自然に囲まれた大滝鍾乳洞ともこれでお別れです。これより学校へ戻ります^^

大滝鍾乳洞の中です^_^

涼しくみんな楽しそうでした♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トロッコ

鍾乳洞前の様子です^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

昼食&大滝鍾乳洞

昼ごはんは焼き肉!
その後の鍾乳洞では神秘的な空間が広がっていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食

みんな楽しくいただいてます♪

ご飯7杯食べた人や最後まで食べきった人たちもいました^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大滝鍾乳洞到着

食事に入ります♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝の退村式

自然園の方にお礼の言葉や感謝の思いをメッセージカードのして届けることができました^^

3日間おせわになりました。

バスはこれから大滝鍾乳洞へ向かいます♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラスの時間

クラスごとの思い出の時間はとても温かな時間でした^^

誕生日を祝ってくれたクラスもありました♪本当にありがとう^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の奉仕作業^^

みんなの掃除レベルアップしました^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/12 2年野外学習
5/15 1年採血・心電図
5/16 生徒委員会
5/17 眼科検診 テスト週間開始
5/18 1年校外学習
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399