最新更新日:2024/04/24
本日:count up85
昨日:454
総数:5158338
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

☆本日の水泳部☆

画像1 画像1
中間テストが終わり、いよいよ3日後に迫った大会に向けて、最後の追い込みです。少しでもタイムを縮めるため、ダッシュメニューを中心に行いました。
1年生は別メニューで基礎的な練習を行いました。

大会で努力の成果を発揮できるよう、あと2日間の練習をがんばりましょう!

学年通信タイトル【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の帰り、学年通信のタイトルの投票を行いました。

候補は「輝き」「All stars☆」「スイッチ」「Flower」「空夢」

三役の広報班が、投票の準備をしました。

さて、どれが選ばれるでしょうか、お楽しみに!

テスト終了!【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
二日間のテストが、今日で終了しました。

朝早くから学校に来て勉強していた人、学習会に参加していた人。もちろん、家で集中して頑張っていた人。それぞれの場所で、それぞれの頑張りを見せていたと思います。

写真は、今朝の学活の様子です。テスト勉強に集中して取り組めていましたね。

声をかけるのもはばかられるような雰囲気でした。

午後からの授業では、早速テストが返却されました。

点数に一喜一憂するのもわかりますが、大切なのは、この後の復習です。

間違えたところをしっかりやり直しておきましょう。

下校の様子

 やっと試験も終わり、どの子の顔も週末でもないのにとっても笑顔です。
お疲れさまでした。今日はゆっくり休みましょう。
画像1 画像1

最初は一粒のタネ

画像1 画像1
白い花、赤い花・・・
大きい花、小さい花・・・

どの花も、
最初は一粒のタネ

輝きの1ページ(2年生)

2時間目は最後のテスト!

科目は英語です。
リスニング問題、みんなしっかり聞くことができたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

泣き虫主任リターンズ!!(NO44)

画像1 画像1
 朗報です!!

朝勉、増えました!!

7:45に写真を撮り続けて1週間、今日はどのクラスも今まで一番多かったです!

次回、期末テストでも朝勉、広めていきましょう!!

輝きの1ページ(2年生)

 テスト2日目ラスト!1時間目はテスト前学習。最後まであきらめずにファイトだ!!
画像1 画像1
画像2 画像2

輝きの1ページ  〜最終日ここから〜(2年生)

 中間テストという言葉の響きは、中学生の頃から変わらず緊張感を走らせます^^

 今日も朝早くから準備を進めている姿がありました♪

 もうそこには、昨日のテストを引きずっている様子はありませんでした^−^

 さあ、ここからですね!さあ、いこう宮中生!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子

 登校時は、どしゃ降りの激しい雨となってしまいました。
 雨の中、朝の笑顔に協力してくれたみなさん。「ありがとうございました」
今日は試験2日目、覚えてきたことを全部出し切ってがんばれ!
画像1 画像1

おはようございます。5月25日(木)

 今日の花(サツキ)
 ※ 宮中正門付近 今が見頃です。
画像1 画像1

泣き虫主任リターンズ!!(NO41)

画像1 画像1
テスト1日目!

今日は3−3,4,5のテスト監督に行きましたが、、、

意識が高い人が多くて感心しました☆

ワンポイントアドバイスとしては、『見直し方法』を考えておくとよいですね。

・初めからもう一度解きなおす!

・迷ったところをまずは見直す!

・飛ばしていた問題からまずは見直す!

色々ありますが、自分なりの『見直し方法』を考えておきましょう☆

明日は数学&理科!!期待していますね♪

泣き虫主任リターンズ!!(NO42)

画像1 画像1
もう1枚は、、、

上の写真は選ばれし、『良い歯の子』のみなさん!

芸能人は歯が命!宮中生も歯が命!

素敵な笑顔ですね☆

もう1枚は、、、

宮崎カメラマンによる下校時をパシャリ!

ポーズの意味について職員室内で先生たちが推測してみました、、、

『10点取るぞ!(いやいや低すぎるでしょ!)』

『10時間勉強するぞ!(お〜こちらなら期待できそう!)』

写真のみなさん、明日、勉強時間を聞きますね♪

輝きの1ページ 〜明日の爽やかなスタートに〜(2年生)


 テストで力を使い切り、疲れている中でしたが、熱心に掃除場所をキレイにする姿がたくさんありました^−^

 キレイな場所は、美しい心があるおかげだと思います^^

 明日の爽やかなスタートにつながりますね!ありがとう!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜おいしくいただきました〜(2年生)

画像1 画像1

 テスト3教科、みんなよく戦いきりました!

 その後、給食準備も協力して頑張れました^−^

 今日は、きすの天ぷらでした!おいしくいただきました♪ありがとう調理員の方々、ありがとうございました^^q

画像2 画像2

輝きの1ページ 〜自信をもって答案に〜(2年生)


 中間テスト初日もただいまの数学で最終教科となります!

 頑張りを見ようと、回ってみると、嬉しいことがありました^−^

 連立方程式を苦手にしていた子が、正解にたどり着いていたり、図形がだめだ〜と嘆いていた子が丁寧な字で自信もって答えていたり、符号ミスが多かった子が問題用紙に途中式を書いて、ミスを減らそうとしていたことなど・・・。

 成長を感じることができて、幸せな時間でした^−^

画像1 画像1
画像2 画像2

PTA美化委員のみなさん ありがとうございました。

 今日は、小雨の降る中、PTA美化委員のみなさんが花壇の除草作業や整備をしてくださいました。仕事に行かれる前に、時間を生み出し協力をしてくださいました。
 整備してくださったこの花壇に、ボランティア委員のこどもたちが、美しい花を咲かせます。 
画像1 画像1
画像2 画像2

輝きの1ページ(テスト前学習)

いよいよテストが始まります!テスト前、集中して取り組む姿、友だちと教え合う姿がみられました!みんなテストに向かってファイトだ!!
画像1 画像1
画像2 画像2

テストに向けてがんばっています!(3年生)

画像1 画像1
今日明日は中間テストです。
3年生最初のテストということもあり、今まで以上の緊張感をもって、直前までしっかり勉強をしていました。努力の成果を発揮できるよう、落ち着いて、集中して、がんばりましょう!!

今朝の登校の様子

 朝7時30分に校舎を開放すると、学習用具を片手に持った生徒が一斉に入ってきます。テストに向けた心意気を感じます。
 中間試験1日目、力を発揮できることを信じています。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/25 中間テスト
5/27 学校公開日 資源回収
5/28 資源回収予備日 尾北支所春季水泳大会
5/29 振替休日
5/31 生徒議会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399