最新更新日:2024/04/25
本日:count up7
昨日:507
総数:5158767
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

管内陸上競技大会 振り返りシリーズ

 女子低学年リレー 息もぴったり
 砲丸投げ、走り幅跳び 西尾張大会で更なる活躍を!
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

尾北支所中学校陸上競技大会 新記録賞!

昨日行われた管内陸上大会では、たくさんの選手のみなさんが活躍し、決勝進出や上位入賞を果たし、男女アベック優勝に貢献してくれました。
そんな中、次の2人の選手が「新記録」を残し、表彰を受けました。おめでとうございます。

☆女子100mハードル新記録
  嵐  春菜さん   記録:15”09

☆1年男子100m新記録
  宮内 奏太くん   記録:12”21


画像1 画像1
画像2 画像2

サッカー部 練習試合

サッカー部は誠信高校さんをお招きし練習試合をしました。
高校生の速い動きに対応することを課題に行いましたが、対応しきれず、9−1で完敗でした。

夏の管内大会前に、いい経験が積めたと思います。本日はありがとうございました。

※本校OBの南寿君も試合に出て活躍していました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、比較的涼しい中で練習することができました。

2・3年生は、近づいてきた夏の大会に向けて、実践的な練習を多く行いました。サーブやレシーブで、まだミスが目立ちます。確実なプレーを心がけていきたいです。

1年生は、後半、試合形式の練習を行いました。サーブの順番やポジション、審判のしかたなど、覚えることがまだまだたくさんあります。積極的に取り組み、しっかり覚えていきたいです。

本日の水泳部☆

画像1 画像1
今日は、スプリント中心の練習を行いました。途中、計測も行い、夏の大会のタイムエントリーの指標としました。
計測では、1年生のタイムが大幅にあがっており、これまで練習を頑張ってきた生かがしっかりと出ていました☆
良く頑張りましたね!

男子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の男子バスケ部です。

午前中に布袋中学校さんと練習試合をさせて頂きました。

3年生のA戦では、OF(オフェンス)の動きがとても良くなってきているように思えます。合わせの動きと、前よりは視野が広がりセンターへのパスが上手く出せるようになっていると感じました。残り少ない練習でも、もっと伸ばせると思います!

1・2年生のB戦は、リバウンドを頑張ることができていました。
OFにつながる大事なリバウンドは欠かせないので、全員が意識できると
もっと良いなと思います。

A戦B戦どちらの課題もDF(ディフェンス)です。
夏はもっと暑い中での戦いになります。
踏ん張れるように残りの練習頑張りましょう!

お疲れ様でした!

昨日の女子バスケットボール部★

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日6月10日は、校内練習を行いました。
シュート練習を中心に、基礎から発展までたくさんの種類の練習を行いました!
今日は扶桑北中学校に練習試合で来ています。
昨日の練習が生かされるといいです!

おはようごございます。6月11日(日)

今日の花(コミヤマカタバミ)
画像1 画像1

尾北支所中学校陸上競技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、いちい信金陸上競技場で、管内陸上大会が行われました。

出場した、すべての選手が全力で競技に臨み、全員で応援した結果、なんと目標どおり、男女とも「優 勝」することができました。
選手のみなさん、陸上練習に参加したすべてのみなさん、おめでとうございます。

一部の人だけの頑張りや努力でなく、出場したすべての選手、関わったすべての人の頑張りがあって、この素晴らしい結果につながりました。前向きに努力することの大切さを、みんなで確かめることができました。
でも、これで満足せず、これからも宮中生みんなで、一つ一つのことに前向きに取り組み、さらに高め合い、うれしいことを増やしていきたいですね。

これまで、応援してくださったみなさん、支えてくださったみなさん、ありがとうございました。これからも、宮中生への応援をお願いいたします。



アップが遅くなり申しわけありません。<(_ _)> 調子にのって連写で撮影していたら、自分だけで2000枚以上撮影していました(汗)。他の先生方が撮影された写真も交えて、大会のくわしい様子は、今後、アップしていきます。

新記録おめでとうございます。

 ハードルでの新記録、すごいですね。あと0.3秒縮めて是非全国大会へ行きましょう。
画像1 画像1

管内陸上フィールド種目 高跳び

 今年もフィールド種目でたくさん点を取りました。男女アベック優勝もフィールド種目の頑張りが貢献していたことはまちがいありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月11日(日)の部活動予定

○陸上部
 14:00〜17:00 校内自主練習

○バレー男子
 AM 練習試合 対 古知野中
 於:本校

○バレー女子
 終日 練習試合 対 広陵中
 於:広陵中

○バスケ男子
 8:30〜12:30 練習試合 対 布袋中
 於:布袋中

○バスケ女子
 8:00〜12:30 練習試合 対 扶桑北中
 於:扶桑北中

○ソフトテニス
 8:00〜12:00 校内練習

○野球
 終日 校内練習

○ソフトボール
 8:00〜12:00 校内練習

○サッカー
 12:30〜16:30 練習試合 対 誠信高校
 於:本校

○水泳
8:00〜13:00 校内練習

泣き虫主任リターンズ!(管内陸上)

画像1 画像1
走り幅跳ガールズの速報HPが載せられなかったので、激闘を終えてほっとした姿の写真をパシャリ!!

2年小澤さん、3年大野さん!

写真には上手に収められませんでしたが、ナイスジャンプでした☆

男子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の男子バスケットボール部です。
午前に校内練習をしました。

OBの、住藤先輩と平野先輩と加藤先輩が来てくれて
練習に参加してくれました!ありがとうございました!

今日は管内陸上もあり、メンバーが少ない中
一生懸命練習に取り組み1年生にメニューを教えながら
全員で頑張っていました!お疲れ様でした。

明日は練習試合です!頑張りましょう!

泣き虫主任リターンズ(管内陸上)

画像1 画像1
速報です!男女アベック優勝です☆

選手のみなさんはもちろん、一緒に汗を流した仲間、支えてくれた先生や家族、チーム宮田の勝利です!

本当におめでとう‼︎

夏季江南市民卓球大会(男子)

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、江南市民体育館において夏季江南市民卓球大会が行われました。
中学3年男子の部では藤本、大野、堀場、千葉が初戦を突破するも惜しくも敗退。中村がベスト16、尾関がベスト8で終えました。

1・2年生の部では1年生の住籐兄弟、2年生の馬庭、浜田、山崎、小澤がいずれも2回戦敗退でした。

どの学年も格上の相手にも怯まず良い試合をしていたと思います。
特に3年生はこれからの自分に何が必要か、普段の練習や生活で何をするべきかをよく考えて欲しいと思います。

泣き虫主任リターンズ(管内陸上)

画像1 画像1
男女低リレー、男女リレー、全てにおいて決勝進出!

今、最後の戦いが終わりました!

全てにおいて上位入賞です☆

今から閉会式、総合優勝が見えてきました!

結果は⁈

泣き虫主任リターンズ(管内陸上)

画像1 画像1
伊藤くん、小渕くん、圧巻の走り!

1、2フィッシュお見事☆

泣き虫主任リターンズ(管内陸上)

画像1 画像1
大会も終盤です☆

女子800、1500、男1500(1、2、3年)‼︎

素晴らしい走り!

3年2人は1、2フィッシュです☆

泣き虫主任リターンズ(管内陸上)

画像1 画像1
男子高跳び、八橋、大森ペア、最終165跳んで170にチャレンジしました!

170は全員失敗したようです

試技の本数次第では1、2フィッシュもあるかもしれません☆
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/14 3年進路説明会 3年生テスト範囲発表 生徒議会
6/17 尾北支所陸上予備日
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399