最新更新日:2024/04/25
本日:count up20
昨日:507
総数:5158780
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

修学旅行珍道中(就寝)

画像1 画像1
先生たちも反省会を終えてフロアへ、、、

廊下は静まりかえっています☆

きっと、夢の中でミッキーに会っていることでしょう。

保護者の皆様方、今日1日、落とし物のトラブルは若干ありましたが、大きな怪我や病気はありませんでした。

明日も元気に全員が無事に活動できるように、愛知から見守ってください☆

それではお休みなさい。

修学旅行珍道中(部屋長会)

画像1 画像1
ホテルに全員無事に着き、まったりタイムが始まってますが、部屋長は今日の反省と連絡を聞きに集まっております!

連絡されたことを部屋のメンバーに伝えるためにメモをしっかりしています!

修学旅行珍道中

画像1 画像1
画像2 画像2
ディズニーランドは、エレクトリカルパレードが行われています。夢の時間は、もうあと少し!

さぁホテルへ向かう時間です。

修学旅行珍道中(そろそろ終わり夢の国)

そろそろ夢の国から帰らなければならない時間になってきました。
パレードに尾を引かれながらホテルへ向かいます!!
画像1 画像1

修学旅行珍道中(満喫中)

まだまだディズニー満喫中〜♪

パレード前に晩御飯を探している班が多いです!!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行珍道中珍道中(楽しんでるのは誰?)

画像1 画像1
ディズニーは暑くなく、寒くなく、程よい天候の中、アトラクションにたくさん乗れています!
はしゃいでる生徒をみて教員も…はしゃぎ過ぎ?
大目にみてください。夢の国なんだから☆

修学旅行珍道中(シンデレラ城)

画像1 画像1
楽しんでます☆

ナイスジャンプ☆

輝きの1ページ 〜安心の環境 清掃2〜(2年生)


 3年生が修学旅行に行っている間、1,2年生で協力して

  学校をキレイにしています^−^
  
   登校してきたときに、気持ちよく学校生活がスタートできるように、みんな力を貸して下さい♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜安心の環境 清掃1〜(2年生)


 念入りな水拭きや、掃き掃除

  みんなで学校をキレイにしました♪

   ありがとう!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行珍道中(本部前)

画像1 画像1
良い笑顔です☆

まだ耳は生えてません☆

輝きの1ページ 〜お手本プロジェクト 給食〜(2年生)

画像1 画像1
 朝のSTで、前日の給食での良かった取り組みや、今日の目標について、給食班の人たちがまとめた意見を発表する時間があります^^

 1つの生活の場面で、集団がレベルアップしていくってすごいと思います♪

 当番の人たち、今日も準備ありがとう!

画像2 画像2

修学旅行珍道中(ディズニーランド)

画像1 画像1
ディズニーに入りました!
今日は空いてるぞ!
雨も心配なさそうです、良かった良かった!

修学旅行珍道中(いってきます)

画像1 画像1
このホテルに泊まります!


ウソです☆

修学旅行珍道中

画像1 画像1
ディズニーランド今からスタートです!

輝きの1ページ 〜つながり〜(2年生)


 中間テストから1か月弱、授業で学んだことを、今、じっくりと学び直しているところです^−^

 あ、そういうことだったのか^^q

 なるほど、分かった分かった!!

 先生達もとても嬉しいです♪



※3年生、元気に活動しているようですね^^
 仲間とつながり、絆をどんどん深めていってほしいと思います♪


画像1 画像1
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜素晴らしい積み重ね〜(2年生)

画像1 画像1
 ノートを見ると、たくさんのメモがあります^^

 気づいたことを書いています!

   ポイントだと思った所を残してます^−^

 その時に自分が大事だ!!と思ったことが残っていると、

 後からとても役に立ちますよね♪

画像2 画像2

修学旅行珍道中(国会議事堂)

画像1 画像1
画像2 画像2
国会議員、江崎さんとも握手!

手を挙げて横断します!

待ってろ、ミッキー☆

修学旅行珍道中(お休みです)

画像1 画像1
富士山バックにzzz、、、

もうすぐ東京です☆

修学旅行珍道中(おやつ)

画像1 画像1
画像2 画像2
最近のおやつはいろいろありますね、、、

3組永田くんはサンドウィッチを5パック完食☆

わんぱくですね!

修学旅行珍道中(お金?)

画像1 画像1
お小遣いは一万までです!

えっ、トランプ⁇

失礼しました〜
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/22 3年修学旅行 1・2年教育相談
6/23 3年修学旅行 1・2年教育相談
6/24 3年修学旅行
6/26 3年家庭学習日 1・2年教育相談
6/27 教育相談
6/28 期末テスト
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399