宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

修学旅行珍道中(最終号)

画像1 画像1
チームRED学年のみなさん、いかがお過ごしでしょうか。

お家の方に、お土産&お土産話をしているでしょうか。

それとも楽しい思い出とともに夢の中でしょうか。

先生はこの学年の優しさに触れた三日間、

そして、とても楽しかった三日間を思い出しています☆

三年生の学年スタッフ一同、みんなのことがますます大好きになった三日間。

たくさんの思い出を本当にありがとう☆

保護者の皆さま方、土曜日にもかかわらず、お迎えありがとうございました。

ぜひ、お子様から三日間の思い出を聴いてください。

最後に、一、二年生の皆さん、素敵な企画、ありがとうございました。

三年生一同、みんなのような素晴らしい後輩をもって幸せです。

また火曜日から、一緒に学校生活を送りましょう!

三年生学年スタッフ一同より







感謝応援プロジェクト  〜第1弾 3年生修学旅行中サプライズ企画〜

< 3年生へ >
 1,2年生のみんなで、お世話になった3年生に、日頃の感謝や、これから始まる夏の大会や受験に向けて応援の気持ちを伝えるプロジェクトを行いました^−^


ホームページも活用して、思いを届けようというものです♪


 1,2年生各クラスの3役会で、意見を募り、執行部11名(各クラスの代表)が細かな準備を進めてくれました♪

 3年生が宮田中から修学旅行のために、下校した水曜日の午後からプロジェクトは始まりました^^

 5、6限を利用し、さまざまな取り組みに挑戦しました!

「 修学旅行明けの学校生活が気持ちよく始まってほしいという3年生フロアの清掃 」
「 これから始まる夏の大会や受験にむけての応援メッセージを届ける応援団写真 」
「 修学旅行の疲れを癒やし、楽しんでほしい思いを届ける面白写真 」
「 教室に戻ってきたら、あっと驚く、黒板アートとコーディネート 」

 下にあげた記事のメッセージは、1,2年生のホームページメッセージ担当の人たちが心をこめて書いてくれたものです^−^

 実は、他にも3つのサプライズがあるのですが、それは、秘密なのです♪(ただいま準備中なので、ご期待ください^^q)今日から月曜日までは、ゆっくりと過ごして、また、元気な姿で、学校のお手本となり、後輩を引っ張っていってほしいと思います!


※※

<1、2年生のみんなへ >

 そして、この場を借りて、1,2年生の一人ひとりに先生方を代表してお礼を伝えさせて下さい。先輩の笑顔を思って、いろいろな活動を一生懸命取り組んでくれてありがとうございました♪

 きっと君たちの熱い思い、先輩思いの温かい心は、届き、これからの夏の飛躍に、受験のパワーにつながると思います!!本当にありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1、2年生からの応援メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の皆さんへ

 修学旅行はどうでしたか?修学旅行を通して発見したことや、学んだことはどんなことでしょうか。せひ、学校に戻ってきたら、僕たち1,2年生に話をしてほしいと思います。

 さて、修学旅行のような行事が少なくなり、もうすぐ期末テストや受験に向けての生活が始まります。そこで、勉強に向けて気持ちを切り替えてこれからも頑張って下さい。1,2年生も一緒になって頑張ります。

お帰りなさいメッセージ 5組(1,2年生)+6組

画像1 画像1
画像2 画像2
おかえりなさい!

 3年生のみなさん修学旅行は楽しかったですか?3年生のいない南舎はとても静かで寂しかったです。3日間だけでしたが、僕たち1,2年生が学校を支える立場になるととても大変で先輩方がどれだけ学校を支えてくれているかよく分かりました。

 3年生の先輩方は目の前にせまった期末テスト、管内大会、それから高校に向けて受験勉強が始まります。

 部活動で、先輩達と一緒に汗を流して練習して練習した時間はできました。管内大会では、悔いの残らないよう残り少ない練習の時間を大切にして、今まで頑張ってきた2年半分の努力を生かし、一回でも多く勝てるよう頑張って下さい!

お帰りなさいメッセージ 4組(1,2年生)+6組

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生のみなさん、お帰りなさい!

修学旅行は楽しめましたか?先輩方がいない宮中は少し寂しかったです。しかし、部活や普段の生活、委員会など様々な場面で支えていただいたことが分かりました。

 いつもありがとうございます^−^

 3年生のみなさんと部活ができるのはあと少ししかありませんが、できるだけ多くのことを学んで受け継いでいけるように頑張ります!これかもよろしくお願いします^^

お帰りなさいメッセージ 3組(1,2年生)+6組

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行おかえりなさい。

 充実した3日間の修学旅行楽しめましたか?もう少しで、夏の管内大会があり、3年生にとっては、最後の大会ですね。私たちが、1年生の時、今の3年生は、分からないところを優しく教えて下さってありがとうございます。

 今では先輩に近づこうと頑張っています。先輩たちが抜けたら私たち二年生で1年生を引っ張っていかなきゃいけないです。1歩でも先輩に追いつけるように頑張りたいです。

 受験やテストで困る事があると思いますが、自分を信じて頑張って下さい。全力で応援しています!

お帰りなさいメッセージ 2組(1,2年生)+6組

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生のみなさんお帰りなさい!

修学旅行は楽しかったですか?たぶん中学生活で一番の思い出になったと思います。さて修学旅行も終わり、部活動も、学校生活も少なくなってきました。中学生活でも部活でも残り少ないのでたくさんの思い出を作って下さい。

 また、部活での最後の大会や受験を頑張って下さい。1年生も2年生もみんなで応援しています!そして、1年生の入学説明会やいろいろな行事、部活動で不安だった1年生に優しく声をかけてくれたり、2年生や1年生を、先輩として引っ張ってくれてありがとうございました。

そのおかげで今、すごく楽しい生活が送れています。本当にありがとうございました。

修学旅行珍道中(江南市!)

画像1 画像1
見慣れた道に入りました☆

最後尾3ー5バスも江南市です‼︎

修学旅行珍道中(高速降りました)

画像1 画像1
予定通りです☆

車の流れもスムーズです‼︎

修学旅行珍道中(3-4)

画像1 画像1
もうすぐ修学旅行が終わるというのにバスの中は前前前世の大合唱。
つ、疲れてないの??

女子バレー部のおもてなし

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はテスト週間の土曜日でしたが3年生の修学旅行の荷物が届くということで、女子バレー部恒例の荷物整理をするために集まってくれました。

2年生は昨年もやっているので1年生とペアを組んでテキパキと荷物整理をすることができました。

3年生の皆さん、いつでも帰って来ていい状態にしてあります!女子バレー部のおもてなしを感じてくださいね!!

修学旅行のお迎えについて

修学旅行の3年生は、予定通り新幹線を下車し、学校に帰るバスに乗車しました。

学校到着は17:45頃、学校解散は18:10頃の予定です。

学校へお迎えにみえる場合、ホットモットさん、古今堂さん、ピナさん、ファミリーマートさんの駐車場や学校周辺の路上への駐車は、大変迷惑になりますのでご遠慮いただきますようお願いいたします。

修学旅行珍道中(帰りのバス)

画像1 画像1
3-5、まだまだ元気です‼︎

他のクラスも無事に名古屋駅を出発しました☆

修学旅行珍道中

画像1 画像1
新幹線を降り、バスに乗り換えました。
今から江南に向かいます。

修学旅行珍道中

画像1 画像1
画像2 画像2
もうすぐ名古屋に着きます。
帰りの新幹線は行きに比べ、少し疲れ気味の生徒もみえますが、それでも元気な笑顔で写真に写ってくれました。

修学旅行珍道中(おやつタイム終了)

画像1 画像1
女子級長さん、片付けありがとう☆

*帰りは一般のお客様と同じ車両のところがあるのでアップを控えさせて頂いております。ご了承下さい。

修学旅行珍道中(新横浜出発)

画像1 画像1
無事に全員乗車し、のぞみは出発しましたー!

修学旅行珍道中(ホームです!)

画像1 画像1
全員元気です!

嶽くんは大きなあくびです笑

15時19分乗りま〜す‼︎

修学旅行珍道中(3-5)

画像1 画像1
中華街を満喫し、新横浜駅へ☆

五組、時間通りです!素晴らしい!

修学旅行珍道中(スイーツ男子)

画像1 画像1
今流行りの電球soda☆

甘いmaskの男子に、あま〜いスイーツ!


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/24 3年修学旅行
6/26 3年家庭学習日 1・2年教育相談
6/27 教育相談
6/28 期末テスト
6/29 期末テスト
6/30 期末テスト 1年ケータイ安全教室
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399