宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

今日の陸上部

画像1 画像1
本日、陸上部は尾張記録会に出場しています。

女子走高跳では、2年生の田村彩乃さんが、1m40をクリアし、県ジュニアオリンピックを決めました。

明日も高記録を狙って、 頑張りましょう!

本日の女子バスケ部

画像1 画像1
本日は犬山中学校で行われた白帝カップに参加させていただきました。
予選リーグでは小牧中学校さん、城東中学校さんと戦い、大敗。
決勝トーナメント1回戦は犬山中学校さんと戦い、大敗しました。

強いチームと戦う事で、個人の弱さが如実にわかりました。
ドリブルもパスもシュートもすべてが弱い、すべて雑。
そして、指示を聞かないのは大きな問題点です。同じ事を繰り返していても上手くはなりません。試合でチームを変えていかなければいけないのに・・・
まずは今日の反省点を練習で変えていこう、できるようになっていこう。
良かった点はDFを頑張る場面が増えたことです。全員で守りきろう。

本日も保護者のみなさま、お弁当作りや試合の応援等ありがとうございました。

本日の水泳部☆ 尾張地区中学校学年別水泳記録会 結果

画像1 画像1
夏休み中の練習の成果を発揮し、以下のような成績を収めることができました。

【男子1年】
200m自由形 第4位 纐纈 智也くん
100m自由形 第5位 福井 晴貴くん
        第6位 纐纈 智也くん
 50m自由形 第5位 兼武 翔貴くん
100m平泳ぎ 第4位 朝日 春稀くん 
 50m平泳ぎ 第3位 長屋 篤典くん 
100m背泳ぎ 第1位 兼武 翔貴くん 
        第4位 尾関 春貴くん 
100mバタフライ第1位 長谷部陽映くん 
 50mバタフライ第2位 長谷部陽映くん 
         第3位 納富 大知くん 
         第4位 尾関 春貴くん 
200m個人メドレー第6位 納富大知くん 
 
【男子2年】
200m自由形 第2位 日下部 玲央くん
        第4位 山森 駿矢くん 
100m自由形 第5位 井口 武琉くん 
        第6位 稲波  蒼 くん 
 50m自由形 第3位 井口 武琉くん 
        第5位 稲波  蒼 くん 
100m平泳ぎ 第3位 國島 輝生くん 
 50m平泳ぎ 第3位 國島 輝生くん 
        第6位 西中 諒輔くん 
100m背泳ぎ 第2位 栗本 雅斗くん 
 50m背泳ぎ 第2位 栗本 雅斗くん 
100mバタフライ第2位 山口太一くん 
 50mバタフライ第3位 山口太一くん 
         第5位 安藤元紀くん 
200m個人メドレー第1位 杉原ユウトくん 
          第3位 岡田綾斗くん 
          第4位 安藤元紀くん 

【女子1年】
 50m自由形 第3位 大野 紗香さん 
100m平泳ぎ 第5位 大野 紗香さん 

【女子2年】
 50m自由形 第2位 柴山 はるさん 
100m平泳ぎ 第6位 林  花楓さん 
100m背泳ぎ 第3位 角田 万歩さん 
100mバタフライ第6位  堀場まいさん 


自己ベストが出たメンバーもたくさんいました。秋の大会に向けて、弾みがつきましたね!良い結果を自分の自信にしながら、見つかった課題やさらなる目標を意識して、これからの練習もがんばりましょう!

貴重なお休みの日に車出しをしてくださったり、暑い中応援に来てくださったりした保護者の皆様、その他さまざまな形でサポートしていただいた保護者の皆様にも、心より感謝申し上げます。ありがとうございました!

本日の水泳部☆ 尾張地区中学校学年別水泳記録会 進行状況について

大会が順調に進み、11時30分現在で午前の部が終了しました。
午後の部は予定より1時間早まり、12時30分から開始となりました。競技終了は14時15分ごろになる予定です。
よろしくお願いいたします。

修学旅行振り返りシリーズ!!(2日目・クルーズ パート2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クルーズ船でお食事を楽しんだあとは、デッキに出てたくさん写真を撮りましたね。
風がとても気持ちよく、昼間の暑さも忘れるほどでした。
ステキな思い出ができましたね!!

今日の陸上部

画像1 画像1
本日、陸上部は尾張記録会に出場しています。
夏休みの練習の成果を試す良い機会です。

走幅跳では、一年生の八幡来希くんが4m99を跳び、一位でした。また、この記録で9月に行われる県ジュニアオリンピックの標準を切りました。

砲丸投では、一年生の長岡ケンジくんが、7m08を投げて、同じく県ジュニアオリンピックの標準突破です。

どちらも県大会に向けて頑張っていきましょう。

そして、二人に続いてどんどん高記録を出していきましょう!

本日の水泳部☆ 尾張地区中学校学年別水泳記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は小牧高等学校にて開催されている尾張地区中学校学年別水泳記録会に参加しています。
プログラムは掲載のとおりです。

自己ベスト更新を目標にがんばります!

おはようございます。8月19日(土)

今日の花(クズ)
画像1 画像1

修学旅行振り返りシリーズ!!(2日目・クルーズ パート1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は出校日でした!
元気なみんなに再会できて、先生たちはうれしさでいっぱいです。

夏休みももう残り少なく、今日は先輩たちのお話を聞いたこともあり、きっと気持ちが引き締まったと思います。目標に向かって、しっかりと準備していきましょう!

勉強をがんばったあとは、修学旅行の思い出で、ちょっと一息。
クルーズ船でのバイキングはとても豪華でした。みんな何度もおかわりして、お料理を楽しみましたね。みんな大満足の笑顔です。

泣き虫主任リターンズ!!(NO77)

画像1 画像1
画像2 画像2
久々の出校日!!

今日は毎年恒例の『先輩の話を聴く会』を行いました☆

ただし、今年は少し形式を変えて・・・

16人もの先輩に集まってもらってブースを作成!

今まで以上に、自分の興味関心が高い高校について話を聴くことができました!

今やるべきこと、高校生活のこと、部活のこと、授業のことなどなど。

きっとたくさんのことを得ることができたと思います。

先輩のみなさん、お忙しい中、本当にありがとうございました♪

泣き虫主任リターンズ!!(NO78)

画像1 画像1
画像2 画像2
・尾北高校(塩沢くん、鬼頭さん)
・一宮北高校(泉さん)
・江南高校(蔵下さん)
・丹羽高校(小山さん)
・古知野高校(鈴木さん)
・誠信高校(外山さん)
・一宮南高校(常川さん)
・岩倉総合高校(佐々木さん)
・西春高校(佐々先生の弟さん)
・犬山高校(古川くん)
・一宮工業高校(稲波くん)
・小牧工業高校(水谷くん)
・名城高校(二俣さん)
・松蔭高校(長屋くん)
・名古屋西高校(青山さん)

SPECIAL THANKS!!

輝きの1ページ 〜変わらないのも成長〜(2年生)


 前回の出校日から2週間強、校舎も体育館も毎日の部活や雨天時の練習などでお世話になり、今日はみんなで感謝の掃除をしました^−^

 長い間、学校生活を離れると、いろいろなことを忘れがちですが、今日のみんなの掃除も一生懸命に取り組む姿がありました♪

 身についているということですね^^それは大事な成長の1つですね^^q

 さあ、学活の時間です♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜1か月の頑張りの姿〜(2年生)


 夏休みがはじまり、1か月が経ちました^−^

 天気はあいにくですが、元気に登校し、プリント配付を手伝ってくれたり、仲間と楽しく話す姿を見ることができ、我々も幸せを感じます♪

 短い時間ですが、仲間や先生方とのかかわりの中で、1か月の頑張りを姿に表してほししと思います^^q

 さあ、今日も輝いていきましょう♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます。8月18日(金)

 今日の花(ソバ)
画像1 画像1

本日の水泳部☆

画像1 画像1
お盆が明け、活動再開です!
久しぶりの練習なので、ふだんよりも軽めのメニューで感覚を取り戻しました。それぞれお休みの間もトレーニングをしていたかと思いますが、休み前と今とでどれくらい差を感じたでしょうか。
大会が迫っています。今日からまたしっかりがんばっていきましょう!

今日の卓球部男子

画像1 画像1
卓球部男子は校内ランキング戦を行いました。ほとんどの試合が終わり順位の発表が待ち遠しいですね。1年生も2年生相手に臆することなくがんばっていました。

重要 一宮北高校の体験入学について

8/8(火)の体験入学に申し込んだ生徒のみなさんに連絡です。
8/8(火)に中止になった体験入学の振り替えが以下の日程で行われます。
下記日程をよくみて、参加してください。

<注意>
8/8(火)に申し込みをしていない生徒のみなさんは参加できないので間違えないようにしましょう!

13:30 案内開始
(この時間までに必ず、各自で行きましょう。宮中には集合しません)
13:50 点呼確認
14:00 全体説明会
14:50 移動
15:00 部活動体験・授業体験・施設見学
16:00 体調確認・アンケート記入・解散

明日、学校でも確認しますが、

1、中学校では集合しません。各自、一宮北高校へ行きましょう
2、高校に到着したら、体育館で班長のまわりに集合しましょう
3、終了したら宮中へ戻り、班長が職員室へ報告してから解散しましょう

以上、3つのこともおさえておきましょう。

泣き虫主任リターンズ!!(出校日だよ、全員集合!)

画像1 画像1
画像2 画像2
みなさん、元気ですか〜☆

気づけば明日は出校日!

8/1は学年レクの水泳大会で盛り上がりましたね♪

明日の出校日は少し気持ちを引き締めてきましょう!!

先輩たちの貴重な話を聞ける時間、

しかも今年度はブースを作って聞きたい学校の話が聞けるようになっています☆

1学期最後の学年集会で先生が伝えた、進路決定で夏休みにしておいてほしいこと、

『情報収集』を意識して明日は登校してくださいね。

みんなの元気な姿に会えるのを楽しみにしていますね!

おはようございます。8月17日(木)

 今日の花(ブーゲンビレア)
画像1 画像1

8・16!暑中見舞い申し上げます!(3−5)

画像1 画像1
明後日はいよいよ出校日です!!

宿題OKでしょうか???

澤田先生に『ま〜あかん!』と言われないように頑張りましょう!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/21 家庭訪問
8/22 家庭訪問
8/23 家庭訪問
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399