宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

10月2日(月)の部活動予定

○陸上
 AM 長距離試走
 於:一宮競技場

○バスケ男子
 AM 練習試合 対 扶桑北
 於:扶桑北

○卓球女子
 8:30〜12:00 校内練習

週 予 定

画像1 画像1
今週(10/2〜10/8)の本校教育活動の予定です。

◆2日(月)
 体育大会の振替休日

◆3日(火)
<特別日課>
弁当の日
 ※弁当のご準備をお願いします。

◆4日(水)
<通常日課>

◆5日(木)
<特別日課>
学校訪問
 ・13:50頃下校
☆帰りの部活動休養日

◆6日(金)
<朝会日課>
駅伝選手激励会

◆7日(土)
休業日
尾北支所(管内)駅伝大会 いちい信金スポーツセンター

◆8日(日)
休業日


☆昨日の体育大会には、たくさんの保護者のみなさま、地域のみなさまに、ご来校・ご参観いただき、ありがとうございました。おかげをもちまして、子どもたちが生き生きと競技に取り組む清々しい体育大会となりました。これからも、宮中の子どもたちが輝く学校づくりに努めていきたいと思います。今後も本校の教育活動へのご理解とご協力をお願いいたします。
・10月2日(月)は、体育大会の振替休日となります。
・10月3日(火)は、体育大会の予備日のため、お弁当が必要です。各ご家庭で、ご準備をお願いします。

今日のソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
体育大会の翌日ですが、今日も練習を行いました。

近づいてきた、秋季大会団体戦に向けて、実践的な練習を多く行いました。

ボールの空気圧管理がしっかりできていなかったりなど、まだまだ基本的なところで不十分なところがあります。やるべきことをしっかり考えて、準備や練習に臨めるようにしていきたいです。

本日の水泳部☆

画像1 画像1
今日は朝は冷えていたので、ランニングや室内トレーニングを先に行いました。
多くのメンバーがまだ体育大会の疲れが残っているようでしたが、自分のベストを尽くすことができました。がんばった分だけ、成長につながります。しばらく大きな大会がないので、成果が見えづらいかもしれませんが、今の努力は春に発揮されます。この調子でがんばっていきましょう!

今日のソフトボール部!

画像1 画像1
扶桑北中学校に来ていただき、練習試合を行いました。守りでミスが目立ち、負けてしまいましたが、今後の課題がみつかったので、さらなる技術向上につなげていきましょう!

ふくし江南ふれあいまつりのスタッフ がんばってます。

 本校から7名のスタッフがふれあいまつりのボランティアとして参加してくれています。いそがしかったり、体育大会の疲れが残っていたりする状況の中、笑顔でがんばってくれています。
ふじかちゃんでもがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋季合同練習会 予選リーグ (サッカー部)

本日、サッカー部は秋季合同練習会の予選リーグ最終節に挑みました。
相手は岩倉南部中学でした。
結果は5-4で打ち合いを制し、勝利することができ、見事、決勝トーナメント進出を決めることができました!!

足立君の4ゴール、堀越君の1ゴール(PK)で点数を重ねました!

次は西尾張大会をかけて、決勝トーナメントです!

本日も応援ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます。10月1日(日)

今日の花(ケイトウ)
画像1 画像1

体育大会 ご参観ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、たくさんの保護者のみなさま、地域のみなさまにご参観いただき、素晴らしい体育大会となりました。ありがとうございました。

体育大会の様子は、今後少しずつアップしていきます。
ぜひ、ご覧ください。

輝きの1ページ 〜素敵な応援の姿〜(2年生)

 男子のエッサッサ、女子のポン文字

 宮田中学校の伝統となったこのプログラム^^

 3学年で創り上げてきたものが、この日お披露目されました。

 とても上手にできていたと、来校された方々からお聞きしました♪

 うるっときました・・・。よく頑張ったぞ!!!

画像1 画像1
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜美しい姿2〜(2年生)

 
 生徒会の人たち、そして吹奏楽部の人たち、一日ありがとうございました^−^

 気持ち高まる演奏、司会、そして後片付けと、本当にお疲れ様でした!

 新記録賞や、学年表彰など、堂々とした姿でしたね!

 円陣、スマイル、実習生の先生との写真など、素敵な写真を届けます^^

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

泣き虫主任リターンズ‼(NO91)

画像1 画像1
三年生のみなさん、心地よい疲れの中、今日1日を振り返っていることかと思います☆

先生たちも写真を見ながら振り返り盛り上がっていました笑

今日の体育大会が素晴らしい大会になったのは、

企画運営準備を進めてきた宮中の先生方、

当日はもちろん、それまで色々な場面で頑張ってきた三年生のみなさん、

そしてそれを朝早くから来て下さって、一日中応援してくれた保護者の方や地域の方々、

体育大会にかかわった全ての人のおかげです☆

そのことを忘れずにまた、火曜日に素敵な笑顔が見れることを楽しみにしていますね♩

☆体育大会写真集は随時更新予定です!乞うご期待。ということで今日はみなさんが大好きな担任の先生の写真で、、、

輝きの1ページ 〜体育大会 美しい姿1〜(2年生)

 体育大会の今日、たくさんの笑顔と出会いました^−^

 上位の記録を出した人たちの笑顔♪

 仲間の頑張りに喜んでいる笑顔♪

 仲間との時間を楽しんでいる笑顔♪

 
 みんな素敵な姿をありがとう!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月1日(日) の部活動予定

○陸上部
 終日 桑員記録会
 於:東員町競技場

○バレー男子
 終日 新人戦予選リーグ
 於:大口中

○バスケ男子
 8:30〜12:30 校内練習

○バスケ女子
 12:30〜17:00 校内練習

○テニス
 8:00〜12:00 校内練習

○卓球男子
 8:30〜12:00 校内練習

○野球
 校内練習

○ソフトボール
 7:00〜 練習試合 対 扶桑北
 於:本校

○サッカー
 10:20〜 新人戦 対 岩南
 於:岩南

○水泳
 7:30〜 校内練習

○剣道
 12:30〜15:00 校内練習

○吹奏楽
 8:30〜12:00 校内練習

体育大会 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さわやかな秋晴れの中、体育大会が行われました。

その秋の空に負けないぐらい、宮中生のさわやかな姿がたくさん見られました。

一生懸命に走る、跳ぶ、投げる、そして応援する。

精一杯取り組む姿は、やはり素晴らしいですね。感動しました!

学級で団結して取り組んだ学級競遊、優勝は3組でした、おめでとう!

そして総合優勝は4組でした、おめでとう!

勝負事なので順位はつきますが、先生にとってみんなが一番、金メダルです!

たくさんの頑張りと笑顔、ありがとう。

おはようございます。9月30日(土)

今日の花(ロシアンセージ)
画像1 画像1

校内体育大会のご案内

画像1 画像1
明日、8時50分より校内体育大会を実施します。 
 
今年も午前の部の最後に、恒例となった、全校女子によるポン文字のエールと全校男子によるエッサッサを行います。

保護者・地域のみなさまには、ぜひご参観いただき、宮中生の頑張る姿をご覧いただきますよう、ご案内申し上げます。

なお、ご参観の際は、お車でのご来校、ならびに近隣の商業施設や路上への駐車はご遠慮くださいますようお願いいたします。
画像2 画像2

感嘆符 体育大会中の空き巣に ご用心!

 江南警察署より、小中学校の運動会や体育大会の開催中をねらった空き巣が多発しているので、十分注意をしてほしいと通知がありました。
 現在、江南市は空き巣の被害件数が、日本で最多の地域の一つだそうです。体育大会へお越しになる際は、施錠の確認や隣近所さんへの声かけをお願いします。
画像1 画像1

下校の様子

 今日は、体育大会の準備も終わり、部活動もなく、皆で早下校です。
 3年生にとって明日は最後の体育大会です。きっと思い出に残るすばらしい体育大会になる気がします。そのためにもまず、今日はしっかり休み、明日は元気で登校をしてきてください。
 すてきな笑顔に協力してくれたみなさん「ありがとう」
画像1 画像1
画像2 画像2

予行練習・準備 (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予行練習では、入退場や式の練習をしました。
3年生らしいきびきびした動きで、しっかりと行進できていました。明日はさらに息を合わせて、すばらしい姿を見せてほしいです。

予行練習の後の準備では、トンボがけや石拾い、器具や会場の準備など、全員が何らかの役割を果たしてくれました。みんなのおかげで、順調に準備が進みました。

体育大会はいよいよ明日です!
体調を整えて、全力でがんばりましょう!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/2 振替休日
10/3 体育大会予備日 弁当の日
10/5 学校訪問
10/6 駅伝選手激励会
10/7 尾北支所駅伝大会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399