最新更新日:2024/04/24
本日:count up16
昨日:454
総数:5158269
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

中間テスト1日目〜がんばりましたね。(3年生)

画像1 画像1
今日は中間テスト1日目。理科、英語、数学が行われました。テストの5分前には、みんな姿勢を正し始まりのチャイムを静かに待ち、チャイムと同時に、一斉に真剣な面持ちで取り組んでいました。最後まで、諦めないでテストに臨む姿、さすがは3年生ですね。一生懸命、がんばりました。

明日は、中間テスト2日目。社会と国語です。もう一踏ん張り!悔いを残さないように、がんばりましょう!!

スナップショットは、帰りの脱履です。スマイルフラワーさん、ありがとう!

輝きの1ページ 〜中間テスト初日 頑張ってます〜(2年生)

 土日の間にたくさん頑張ったようですね^^
 
 焦らず、あわてず、あきらめず=3A

 先生たちも応援しています!Fight!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子

 黒い傘だと、雨の激しさがよく分かります。
 今日は中間試験、全力を出してがんばってください。
 激しい雨の中、すてきな笑顔に協力してくれた皆さん、ありがとう。
画像1 画像1

西尾張新人陸上競技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
陸上部は土曜日、西尾張新人大会に出場しました。総合結果では、男女とも準優勝となり、悔しい気持ちもありますが、テスト週間の大会で、ベストコンディションで迎えられない中、よく戦うことができたと思います。多くのベストも出ましたし、キャプテンの松本くんは2つの種目で1位をとるなど、よい内容の試合が多かったです。
今回はテスト週間の試合だったので、自分の種目が終わり次第、帰宅しました。まだ、全員でこの結果を共有できていないので、テストが終わったらこの試合の喜びと反省を共有しましょう。

おはようございます。10月16日(月)

今日の花(クレオメ)
画像1 画像1

週 予 定

画像1 画像1
今週(10/16〜10/22)の本校教育活動の予定です。

◆16日(月)
<特別日課>
☆中間テスト・1日目

◆17日(火)
<特別日課>
☆中間テスト・2日目
・4限:A火6の時間割
・5・6限 学校保健委員会
☆帰りの部活動休養日

◆18日(水)
<合唱短縮日課>
・5〜6限:2年 職場体験事前訪問

◆19日(木)
<合唱短縮日課>
・通学班集会(資源回収に向けて)

◆20日(金)
<合唱短縮日課>

◆21日(土)
休業日
西尾張駅伝大会 いちい信金スポーツセンター

◆22日(日)
休業日


☆10月16・17日は、中間テストです。特に3年生にとっては進路選択に関わる大切なテストです。お子さまがテストでベストを尽くせるよう、ご家庭でのご支援をお願いいたします。

体育大会振り返りNO6〜ハンドボール投げ男子〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
勉強の合間のおやつの時間15時です☆

二つ目は男子のハンドです!

男子も力強い投球でした!!

男子諸君!テストでも力強い解答を!!

体育大会振り返りNO5〜ハンドボール投げ女子〜

画像1 画像1
画像2 画像2
朝勉強お疲れさま!

眠たい時間帯かもしれませんが、お昼までもう一分張りです!!

ハンドボールはいい写真満載です★

笑顔満開の写真で昼からの勉強もがんばりましょう!!

おはようございます。10月15日(日)

今日の花(ルコウソウ)
画像1 画像1

10月15日(日)の部活動予定

○ソフトボール
 14日の結果次第

剣道女子団体戦  これからが楽しみです。

 剣道女子、なかなか1本は取れませんが、1年生も剣道らしい打ち込み、良い踏み込みができるようになってきました。このここ2〜3ヶ月の伸びは目を見張るものがあります。児玉さん、個人戦ならこの地区で入賞する力は十分ついてきました。しかし、今日は、夏の全国大会で2年生ながら入賞した子と当たってしまいました。
 1日1日の練習を大切にすれば、このチームなら春には決勝トーナメントに進めるようにきっとなります。がんばりましょう。
 また、丁寧に指導してくださった三嶋コーチ、送り出してくださった家族にも感謝を忘れずに!今日は会場校として準備ごくろうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

剣道 尾北支所 4連覇 おめでとう!

 昨年度の秋から、男子は尾北支所では負けなしの4連覇を達成しました。正直、準決勝の布袋戦も、決勝の扶桑戦も、何度ももうだめかもしれないと思わせる状況が何度もありました。しかし、結果はいつも僅差で勝ち残ることができています。
 応援している子も含め、皆で大切に積み重ね勝ち取った1本ずつが大きく膨らんで、勝ち取った優勝でした。5人皆が活躍し、そして補いあったチームワークの優勝はとても価値のあるものでした。(教頭)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部 秋季合同練習会

本日、秋の管内大会の決勝トーナメント1回戦がありました。相手は江南西部中学校でした。
勝つと西尾張大会がぐっと近づく大事な1戦でしたが、惜しくも2−0で敗れてしまいました。

今月末にある、大会に向けてまた出直しです!!

本日も応援に駆けつけてくださりありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会振り返りNO4〜走り幅跳び、走り高跳び〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1cmでも高く!1cmでも遠く!

を目標に素晴らしいジャンプが見られましたね!

テストでも大きくジャンプするには努力が必要です!

点数を大きくジャンプするために頑張れ!!

体育大会振り返りNO3〜800m走、1500m走〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テスト勉強頑張っていますか!!!!

あの熱い日を思い出して、勉強も熱く頑張れ!!

おはようございます。10月14日(土)

今日の花(ヤブラン)
画像1 画像1

下校の様子

 今日は,先生方が宮田小学校へ6時間目の授業参観です。そのため、何と小学校低学年と同じ時刻の一斉下校となりました。早く帰られる分、皆の顔がほほえみます。
 家に帰ってすこしのんびりしたら直ぐにテスト勉強のスタートを!
 特に3年生の皆さんは、これから三日間が勝負です。「がんばれ!」
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱練習4日目−3年生

画像1 画像1
 今日の練習風景です。担任の先生方が見守る中、パート練習をしているクラス、みんなで揃って全体練習をしているクラスと様々でした。
2組は音楽室で、ピアノ伴奏に合わせ心を込めて歌い上げていましたね。他のクラスも、一生懸命、歌っていました。
来週は中間テスト後の18日(水)から練習開始です。 がんばりましょう!

10月14日(土)の部活動予定

○陸上部
 西尾張新人大会
 於:一宮陸上競技場

○ソフトボール
 AM 西尾張新人戦2回戦 対 祖父江中
 10:50 プレイボール
 於:福島球場

○サッカー
 13:00〜 新人戦 対 江南西部中
 於:扶桑中

○剣道
 終日 新人戦 
 於:本校

輝きの1ページ 〜合唱のひととき〜(2年生)

 廊下に響き渡る美しい女性パートの歌声と、男性パートの力強く頼もしい歌声と・・・。

 パート練習を中心に練習が今日も行われていました。これが合わさると^−^

 楽しみで仕方がありません♪

 体育館練習のクラスは、最後の1回、迫力の増した歌声になり、「 ふむふむ^^ 」と思っていましたが、実は、今回が初めて合わせたという話!!

 これまた未来が楽しみに感じるひとときでした♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/16 中間テスト
10/17 中間テスト 学校保健委員会
10/18 2年職場体験事前訪問
10/19 通学班集会
10/21 西尾張駅伝大会 尾北支所駅伝予備日
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399