最新更新日:2024/04/19
本日:count up33
昨日:571
総数:5155900
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

宮田中学校 23日(月)の確認

○ 23日は、朝6時30分の段階で江南市に暴風警報が出ていた場合、
 午前中の授業はなく、自宅待機(家で自習)
○ 朝6時30分には、もう江南市に暴風警報が出ていない(解除されていた)場合
 弁当をもって、8時10分までに登校


○ 午前11時の段階でまだ江南市に暴風警報が出ていた場合 午後の授業もありません
◎ 朝6時30分〜午前11時までの間に江南市に出ていた暴風警報が解除された場合
 昼食を済ませて、午後1時までに登校(道徳と6時間目の授業準備をして)
画像1 画像1

週 予 定

画像1 画像1
今週(10/23〜10/29)の本校教育活動の予定です。

◆23日(月)
<特別日課>
任命式・朝会
6限:授業公開(三校合同現職教育)
☆帰りの部活動休養日

◆24日(火)
<合唱短縮日課>
・生徒議会

◆25日(水)
<合唱短縮日課>
・5〜6限:2年 職場体験事前指導

◆26日(木)
<合唱短縮日課>

◆27日(金)
<合唱短縮日課>

◆28日(土)
休業日

◆29日(日)
休業日


☆昼夜の寒暖の差がはげしくなり、風邪をひくなど体調を崩す生徒が多くなっています。各ご家庭で、お子さまの健康管理をよろしくお願いいたします。また、冬服への移行期間を延長し、今週いっぱいまで移行期間とします。10月30日からは、冬服となりますので、ご準備をお願いいたします。

今日の女子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は本校に布袋中さん、犬山南部中さん、城東中さんをお招きし、4校練習試合を行いました。

まだまだ管内大会を勝ち上がる力が無いことを改めて感じました。
チームとして戦うのではなく、個人で戦い、潰される。これの繰り返しばかり。
チームで戦えるようにしましょう。みんなで戦えば1人で戦うより絶対強い。
そのための指示が通らないから困るけどね。

一年生はやれる事が増えてきました。一年生大会に向けて先輩のプレーを盗み、上手くなっていきましょう。

本日も保護者の皆様、応援ありがとうございました、

本日の水泳部☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はあいにくの雨でしたが、貴重な休日練習の日なので、みっちり練習を行いました。
校内でランニングや筋力トレーニング、体幹トレーニングなどを行った後、ウェイトトレーニング、ぞうきんがけをしました。練習開始の時は寒そうでしたが、トレーニングを終えると、みんな汗だくになっていました。足の筋肉をしっかり使いましたが、やり遂げることができました!

最後に少しだけ泳いで、練習を終えました。練習後のみんなは、疲れとともに達成感にあふれた表情でした。がんばりましたね!

明日は一日オフなので、しっかり体を休めましょう!

男子卓球部

画像1 画像1
本日は城東中学校にて、男女共に秋季合同練習会に参加してています。
男子はグループリーグ初戦の古知野中学校に勝利し、次の扶桑中学校との試合で惜敗をしました。今から岩倉中学校との試合になります。決勝トーナメントに出場できるよう全力で戦ってきます。

体育大会振り返りシリーズ!!No.10 〜ポン文字&エッサッサNO2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
後半は男子のエッサッサ!!

『宮中3年生の実力テストでの健闘を祈念して、エッサッサ用意!!』

体育大会振り返りシリーズ No.9 〜ポン文字&エッサッサ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の西尾張駅伝の興奮冷めやらぬ日曜日、いかがお過ごしでしょうか?

今日はおそらく台風で外出できないはず。。。

ならば、ポン文字&エッサッサの応援を受けて実力テストに向けて勉強を頑張りましょう!

FIGHT!3年生!!

剣道部 段審査 合格おめでとう!

 昨日の段審査で、3年生の後藤君、中野君が二段の昇段審査に無事合格しました。また、3年生平松君、2年生伊藤君も無事初段に合格しました。
 これを励みに、剣道も学習も更なる鍛錬に励み、技や知を磨いていきましょう。
画像1 画像1

おはようございます10月22日(日)

今日の花(レモンマリーゴールド)
画像1 画像1

10月22日(日)の部活動予定

○バスケ女子
 8:00〜12:30 練習試合 対:布袋中、犬南中
 於:本校

○卓球男子
 終日 新人戦
 於:城東中

○卓球女子
 終日 新人戦
 於:城東中

○野球
 PM 練習試合 対:西京ビッグスターズ
 於:米原球場

○ソフトボール
 前日の予備日

○水泳
 7:30〜 校内練習

○剣道
 8:30〜12:00 校内練習

※台風による変更あり

西尾張駅伝大会を終えて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雨の中、西尾張駅伝大会が、いちい信金スポーツセンターで行われました。
 
 女子が第4位、男子は尾北支所大会に続き、優勝、そして2連覇という、すばらしい結果を残してくれました。今年も男女ともに、県大会出場です。

 男女ともくじ運が悪く、後方からの苦しいスタートとなりましたが、全員がベストを尽くし、徐々に順位を上げていきました。

 女子アンカーの澤木さんは、レース後、悔し涙を流していましたが、トラックまでデッドヒート繰りひろげ、最後は江北中を抜き返して、自己の目標タイムを大きく上回るタイムでゴールしました。

 男子は、雨が強まり悪コンディションの中でのレースとなりましたが、1区から3区で上位をキープし、4区の青山くんがトップに立ち、2位以下に大きく差を広げると、その後も安定した走りでトップを守り、けがから復帰したアンカーの伊藤くんが、見事ゴールテープを切りました。

 サポートと応援の生徒のみなさんも、雨に濡れながらしっかり応援し、サポートしてくれました。今回も、たくさんの保護者のみなさんの応援や、いっしょに練習してきた仲間や先生方、支えてくださった家族のみなさん、みんなの力が集まった結果だと思います。県大会でも、西尾張の代表として、みんなで頑張っていきましょう!

 雨の中、応援にお越しいただいた保護者のみなさま、お弁当の準備など子どもたちを支えてくださったご家族のみなさま、ありがとうございました。

※今回、雨が強くなったため、全員での集合写真が撮れませんでした。お許しください。<(_ _)>

西尾張駅伝大会 男子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西尾張駅伝大会 男子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西尾張駅伝大会 男子3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《男子チーム》

 1区 小渕 彪吾くん
   2区 渡辺 直人くん
     3区 久保田 優馬くん
       4区 青山 恭大くん
         5区 大西 ヒロトくん
           6区 伊藤  鼓くん

  管内大会に続き 見事、優勝! 2連覇です!! 

         西尾張の代表として、 今年も県大会出場です!

西尾張駅伝大会 女子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西尾張駅伝大会 女子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《女子チーム》

 1区 北畑 梨花さん
   2区 森 優果さん
     3区 平手 綾華さん
       4区 滝 菜々華さん
         5区 澤木 真奈実さん 

   見事、第4位!
        今年も 県大会出場です!!

西尾張駅伝大会 開会式

画像1 画像1
本日行われた西尾張駅伝大会は、あいにくの小雨の中で始まりました。

開会式では、伊藤くんが優勝旗、澤木さんが準優勝盾を返還し、大西くんがはつらつと選手宣誓をしました。

体育大会ふり返り No.8 〜選抜リレー〜 (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
選抜リレーでは、各クラスの俊足メンバーが、しのぎを削る激しい競争をしました。最終種目ということもあり、応援も盛り上がりましたね。
この種目で1組は新記録を生み出しました。すばらしいですね!!
互いに切磋琢磨してがんばる姿は輝いていました!

体育大会ふり返り No.7 〜学級リレー〜 (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のふり返りシリーズは、リレーで、まずは学級リレーです。
入場前にすてきな笑顔を見せてくれたみんな、走り出せば真剣そのものです。自分の力を出し切って、必死で仲間にバトンをつなぐ姿はかっこよかったです!

西尾張駅伝大会(男子結果)

画像1 画像1
男子、アッパレの優勝です☆

応援団も雨の中応援ありがとうございます!

チーム宮田、感動をありがとう!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/23 任命式 朝会
10/24 生徒議会
10/28 西尾張駅伝予備日
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399