最新更新日:2024/04/23
本日:count up15
昨日:492
総数:5157814
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

ハロウィン掲示 (3年生)

画像1 画像1
今日はハロウィン♪ということで、掲示部の皆さんを中心に、教室を飾ってくれました。後期の学年委員会が始まって間もなくでしたが、積極的にアイデアを出し、動いてくれました。それぞれの個性あふれる掲示がされていました。すぐ外してしまうのはもったいないので、今日を過ぎても、しばらくハロウィン気分を楽しみたいと思います。
掲示部のみなさん、ありがとう!

ST後の笑顔 (3年生)

画像1 画像1
実力テスト後、有志発表の練習や掲示部の活動などで残っていたみんなを撮りました。テストの時の緊張感とは対照的な、リラックスした笑顔を見せてくれました。
発表をするみなさん、本番を楽しみにしていますよ!

実力テストを行いました (3年生)

画像1 画像1
3年生は実力テストを行いました。
中間テストが終わって間もない時期でしたが、それぞれ緊張感を保ちながら勉強を続け、真剣に取り組んでいました。実力を発揮できたでしょうか。最後まであきらめずに、時間いっぱいがんばりましたね!

職場体験・飲食店ほか (2年生)

画像1 画像1
 「ガレ・ドゥ・ワタナベ」、「梅のや」、「カルビ大将江南店」、「江南市立図書館」での体験の様子です。時間帯は11時頃。体験がはじまってから間もないので、みんな緊張感にあふれる表情です。
 
 真剣な眼差が仕事に対する情熱を物語っているようですね。

職場体験 頑張りの姿

初日をそろそろ終え、学校へ戻る頃です。

とても一生懸命に働いており、今日1日でとても疲れたと思います^_^

ゆっくり休んで、明日につなげて欲しいと思います!

※ソフトクリームを作ってくれました!とても美味しかったです♪ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験 美容室Garden

画像1 画像1
 美容室Garden様では、シャワーやセットの体験をさせていただきました!
二人ともセットをしてもらっている時は、とても嬉しそうにワクワクした表情でした。
二人ともモデルみたいにかっこいいです(^^)

職場体験 タケダ自動車

画像1 画像1
 タケダ自動車様では、車検の見学をさせてもらったり、エアコンのメンテナンスをさせていただきました!
 普段、何気なく乗っている自動車に付属するたくさんの部品やパーツを見て、非常に驚いていました!
 明日からも頑張れ!(^^)

職場体験 コメダ珈琲店 江南村久野店

画像1 画像1
 コメダではたくさんのお客様と関わる生徒の姿が見られました!
お客様の様子を見て、さわやかに「お水いかがですか」と言う姿、一生懸命に片付けや洗い物に取り組む姿はどれもステキでした。

 ぜひ、3日間でたくさんの人と関わりながら、いろんな経験をしてきてくださいね(^^)

職場体験 chau chau&シバタ珈琲店&サカエスポーツ&なか卯江南宮後店

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美容室chau chauでは、2人ずつ交代でパーマの練習をさせてもらっていました。なかなか難しいようです。

タオルの整理や床の掃除もひとつひとつ丁寧に取り組んでいました!


シバタ珈琲店では、厨房で作業のお手伝い、片付け、接客などなど。

接客では、しっかり声を出してがんばっていました!


サカエスポーツは、お昼休憩中でした。3人とても仲良くやっているようです。

午前中は検品のお手伝いなどさせていただいたとのことです。


なか卯では、手の洗い方を教えていただいているところでした。

午前中は説明を聞いて、たくさん覚えることがあったようです。熱心にメモをとっていたとほめていただきました!

お茶を出してくれたり、注文をとってくれたり、先生も思い出になりました。おいしかったです!

職場体験 くるみ調剤薬局

画像1 画像1
 くるみ調剤薬局では受付業務、お薬の準備などを体験していました!
2人とも真剣な眼差しで作業に取り組み、たくさんのことを吸収しようとしていました。
午後は、お医者様の皆様との勉強会に参加したようです!とても貴重な経験でしたね♪

そして、生徒達の為にとても親切に対応や指導をしてくださったスタッフの皆様本当にありがとうございました!

職場体験 フジスポーツ&カーコンビニ倶楽部&ブーランコ&TJ天気予報江南店

画像1 画像1
画像2 画像2
フジスポーツでは商品の検品や整頓を黙々と、、、。

そして、自分から次の仕事を聞きに行っていました!

午後にお店の前を通ったときには、ドアのガラスも磨いていました。


カーコンビニ倶楽部はお昼休憩中だったので、活動の写真はまた後日、、、。

午前中は洗車や車の中の掃除をさせてもらったそうです。


TJ天気予報では、カラーのお手伝いや飲み物の準備をしていました。

緊張の中、笑顔で取り組んでいました!


そのすぐ近くのブーランコでは、食器洗いと接客に分かれて活動していました。

こちらも2人とも笑顔でがんばっていました!

買って帰ったパンもおいしかったです!

職場体験 石窯パン工房アヴァンセ

画像1 画像1
 アヴァンセさんで職場体験を頑張っている3人です!
調理の補助や商品の陳列、オーブンの手入れなど様々なことを経験させていただいてました!!
 明るくさわやかな3人、明日からも頑張ってくださいね(^^)

職場体験 ネッツトヨタ

画像1 画像1
画像2 画像2
なんと、車3台の洗車をしてくれたそうです!

その後は、駐車場のフェンスにくっついた草を抜いて綺麗にしてくれていました^ ^

そろそろ活動が終わるようです。1日お疲れ様でした!

職場体験 三洋堂書店&デニーズ江南店

画像1 画像1
画像2 画像2
三洋堂書店では、女子は古本コーナー、男子はDVDの整理をしていました。

手先が器用だとほめていただきました!


デニーズでは、まず接客中の男子2人が「こんにちは!」とさわやかにあいさつしてくれました。

コップ洗いもひとつひとつ丁寧にやっていました!

職場体験 カルビ大将

画像1 画像1
お客様に注文の品を届けたり、調理場でお米をとがせていただいたり、キムチやイカを扱ったりと貴重な経験をさせて頂いたようです!

また、保護者の方もお食事に行かれ、応援していただけたそうです。誠にありがとうございました。

職場体験 美容室 ベイリーフ

高齢者施設の方々に折り紙をプレゼントするために、心のこもった折り紙を作ってくれています^_^

1個1個から温もりを感じます♪ありがとう!

また、卒業生の先輩も働いており、欠かせない存在となっているそうです!
誇りに思います!
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験 宮田東保育園

教材の工夫にも興味が湧きます、保育園は^ - ^
毛糸で麺を表現されていました!

園児とブロックを積んだり、お絵かきをしたりなど楽しそうに朝から活動している様です♪
残りも1時間半ほどです。たのしんで学んできてください(^_^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験 藤里保育園

園児に紙芝居を読むことに初挑戦!
頑張りましたね!

園児とのかかわりからたくさんのことを学んできてくださいね^_^
3日間お世話になります。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

泣き虫主任リターンズ!!(NO99)

画像1 画像1
現在実力テストに立ち向かっている3年生です☆

ハロウィンなのに、、、

そんな声が聞こえる中、学年三役掲示部のみんなが少しでもみんなの気持ちにこたえるために、

先週行われた学年レクハロウィンバージョンの写真を選定&掲示してくれました♪

テスト勉強で忙しい中、学年のためにありがとう!!


職場体験 2年生

美容室WASABI本店、綿半、佐藤病院、なかむらファミリークリニック、サムソンデリラ江南店、美容室ギッシュCoCo壱番屋の様子です!
どこの職場も真剣に取り組んでいました。
元気よく頑張り、実りある3日間にして欲しいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/31 2年職場体験
11/1 2年職場体験
11/2 2年職場体験 1年名古屋近郊学習 3年校外学習
11/4 横田賞弁論大会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399