宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

郡上八幡野外学習 2年生

画像1 画像1
バンガロー長会を行いました。
今日の反省や明日に向けての諸注意が伝えられました。
全員が真剣な態度で話しを聴くことができていました。
明日もしっかり活動できそうです。

郡上八幡野外学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しいキャンプファイヤーも、終わりが近づいてきました。
今回の野外学習のスローガン「ENJOY」の火文字が披露されました。
最後には、火の神から5の火を分火され、ファイヤーロードを通り退場しました。

今日の女子バレー部

画像1 画像1
今日は1年生が校外学習、2年生が野外学習でいないので3年生4人のみでの練習となりました。1年前まではこの状態でやっていたのだなぁと懐かしく感じます。3年生と過ごすのもあと3ヶ月。4人での辛かった時期を忘れず、もう一度6人でバレーがやれることに感謝し、目標である東海大会出場を達成できるよう日々の練習を全力で取り組もう!

(2年生への郡上応援動画はちゃんと観せてきましたよ!!)

郡上八幡野外学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
続いて、ファイヤーのメインイベントトーチトワリングです。
美しい火の舞に大変盛り上がりました。

写真がうまく撮れず、申し訳ありません。
後日、一眼レフで撮った写真をアップします。お待ちください。

郡上八幡野外学習 2年生

画像1 画像1
今年のファイヤーでは、郡上踊りに挑戦しました。
学校で少し練習しただけですが、みんなけっこう踊れていました。

郡上八幡野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンプファイヤーの様子です。
みんなで素敵な夜を過ごしました!
どれも素晴らしく、心に残るものでした

輝きの1ページ 〜見事〜(3年生)

修学旅行での隊形移動の練習と、ディズニー計画を立てることを進めました^−^

とても良い動きの1時間だったと、学年の先生方もほめてみえました^^b

限られた時間の中で、互いに次の行動を意識し、仲間の指示に耳を傾けながら練習できました。見事だったと思います♪

教室と体育館の入退場もたくさんの人たちが静かに移動を意識できていましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜後輩、仲間のためにありがとう〜(3年生)

1、2年生が校外学習に出かけており、宮中は3年生の受験モードに包まれておりました。

清掃の時間、後輩のために北舎のトイレや廊下、階段、下駄箱などを協力して掃除してくれました^−^とてもありがたかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜初戦〜(3年生)

2大テストである実力テスト、定期テストの第1回が行われました^−^

4月から意識していた人も多かったですね!

いや、すでに昨年の12月から!という人もいたと思います。2年生までのテスト以上の
気迫を感じました^^

その朝は、あいさつ運動があり、母校の小学校や中学校で、朝早くからあいさつ運動に参加してくれた人たち、リサイクル品を回収してくれた委員の人たち、寒い中、本当にありがとうございました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

郡上八幡野外学習 2年生

画像1 画像1
ファイヤーのレクが始まりました。

郡上八幡野外学習 2年生

画像1 画像1
キャンプファイヤーが始まりました。

郡上八幡野外学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
魚が焼けました。
まいう〜

郡上八幡野外学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
火起こしに手こずった班もありましたが、美味しくカレーができあがりました。
いただきます。

郡上八幡野外学習 2年生

画像1 画像1
おもしろ写真

郡上八幡野外学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
野外炊飯

校外学習(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
聖ザビエル天主堂で「この星に生まれて」を歌いました。
この3週間の練習の成果を発揮して素晴らしい歌声が響いていました。
一般の方も拍手していただけました!
これからもさらに素晴らしい合唱を目指していきましょう!
最後に撮った天主堂での学年写真はいい笑顔ですね☆

郡上八幡野外学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外炊飯。
未来のお父さんお母さん、頑張っています。

明治村 1年生

1年生は無事、全行程を終え、明治村を出発しました。16時40分くらいに解散できそうです
画像1 画像1

郡上八幡野外学習(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食の準備が始まりました!今日のメニューはカレーです。どの班も協力してやれています!美味しいカレーができそうです‼️

郡上八幡野外学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
全クラスが魚つかみ体験を終えました。
思った以上に盛り上がりました。
捕まえた魚は、焼いていただいて、夕食でいただきます。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/10 あいさつの日 2年郡上八幡野外学習 1年校外学習
5/11 2年郡上八幡野外学習
5/12 2年郡上八幡野外学習
5/14 2年家庭学習日 ☆テスト週間開始
5/15 1年採血・心電図
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399