最新更新日:2024/04/25
本日:count up33
昨日:507
総数:5158793
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

5月12日(土)の部活動予定

○バレー男子
 8:30〜12:30 校内練習

○バレー女子
 8:00〜12:00 藤里小練習
 於:藤里小

○卓球男子
 12:30〜16:00 校内練習
 ※雨天時 15:00まで

○野球
 AM 校内練習

○ソフト
 8:00〜12:00 校内練習

○水泳
 8:00〜 校内練習

○吹奏楽
 8:30〜12:00 校内練習

重要 郡上八幡野外学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の全ての活動が終わり、就寝時間になりました。
大きなけがや事故もなく、学年レクも盛り上がり、無事終えることができました。
今日の最後は、生徒の笑顔でしめたいと思います。
ご覧いただいたみなさま、おやすみなさい。

郡上八幡野外学習 2年生

画像1 画像1
就寝前にバンガロー長会を行いました。
かなり疲れているはずですが、全員が真剣に集中して臨んでいました。

郡上八幡野外学習 2年生

画像1 画像1
今日ベスト・ショット? 郡上踊り 

郡上八幡野外学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年レク

借り人競走

郡上八幡野外学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年レク

ジェスチャー伝言ゲーム
借り人競走

郡上八幡野外学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年レク

木の中のリス
人間知恵の輪

郡上八幡野外学習【2年生】

画像1 画像1
学年レクが始まりました。まずは「木の中のリス」です。

郡上八幡野外学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
野外炊飯 郡上鍋

郡上八幡野外学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
野外炊飯 郡上鍋

郡上八幡野外学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外炊飯 郡上鍋

今日の学活(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1限学活でテスト範囲表と学習計画表が配られ、説明がありました。
一人一人がしっかりと話を聞き、目標を立てることができました。
いよいよ来週から初めてのテスト週間です!
この土日から学習をすすめていきましょう!

郡上八幡野外学習【2年生】

画像1 画像1
二日目の炊飯です。体験プログラムでかまどの扱いを習った生徒もいて、昨日よりもスムーズに進んでいます。

郡上八幡野外学習 2年生

画像1 画像1
自然体験を終え、みんな自然園に帰ってきました。
ピースをしながらも、とっても眠そうです。
疲れていても、写真に写ってくれたみんな、ありがとう!

郡上八幡野外学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
素敵魔女体験の午後は、アップルパイづくりをしました。
リンゴを切り、火を通し、パイ生地を伸ばし、美味しいアップルパイができあがりました。

郡上八幡野外学習(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2日目の炊事が始まりました!今日のメニューは郡上鍋で。美味しくできるでしょうか?

郡上八幡野外学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
猟師体験

午前中、山に入り、動物の痕跡の見つけ方や罠の仕掛け方などについて学びました。
午後は、モデルガンのライフルで射撃の体験をしました。みんな構えもさまになっており、見事な命中率でした。
女子でも百発百中の、女スナイパーも現れました。


郡上八幡野外学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
イカダヤロー

午後は、自分たちで作ったイカダをプールに浮かべ試乗です。
途中で分解してしまった班もありましたが、イカダの上で横になった強者もいました。
また、半分に分かれ、残りの生徒は、川遊びをしました。

郡上八幡野外学習 自然体験イカダヤロウ【2年生】

画像1 画像1
お風呂に入って体を温め、振り返りして、終了しました。自分達で試行錯誤して作ったイカダをプールで漕ぎ、川では飛び込んだり、魚を探したりと、貴重な体験ができましたね。おつかれさまでした!

郡上八幡野外学習 自然体験イカダヤロウ【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
イカダヤロウ、最後はイカダ漕ぎレースです。抜きつ抜かれつの白熱したレースになりましたが、男子チームの2班が優勝しました!
充実した体験になりましたね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/11 2年郡上八幡野外学習
5/12 2年郡上八幡野外学習
5/14 2年家庭学習日 ☆テスト週間開始
5/15 1年採血・心電図
5/17 歯科検診 生徒委員会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399