最新更新日:2024/04/24
本日:count up18
昨日:454
総数:5158271
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

ファイヤートワリング写真集

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
郡上八幡野外学習のファイヤーでの、トーチトワリングの様子です。

毎日の練習の成果が発揮された美しい炎の舞を、みんなでじっと見つめました。

空を切る炎の音と、仲間の頑張りをたたえるあたたかい拍手や声援が響きました。 

野外学習でのファーヤートワリング 動画公開! 2年生

画像1 画像1
2年生の郡上八幡野外学習でのファーヤートワリングの様子を動画で公開します。テスト勉強の息抜きにご覧ください。

視聴は、こちらをクリックしてください。   
   ↓
http://www.city-konan.ed.jp/miyada-j/movie/H30F...

Windowsパソコンで再生できない場合は、こちらをクリック!
    ↓
http://www.city-konan.ed.jp/miyada-j/movie/H30F...

今朝の登校の様子

 今日も、少し蒸し暑い朝です。試験週間なのに短時間で快適睡眠とはいかなかったかもしれません。
 1年生は初めての本格的な試験、自分を知る良い機会となります。
 2年生は野外学習あけで今週はリズムがつかみにくい面もあるかと思いますが、頭を切り換えて臨みましょう。
 3年生は、この試験からが勝負です。2学期になってからあわてなくてもすむように、今週1日1日を大切にしていきましょう。
今朝の笑顔に協力してくれたみなさん「ありがとう」みなさんの学習がはかどり、テスト勉強が順調に進むことを願っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます。5月18日(金)

 今日の花(ヒメシャガ)
画像1 画像1

輝きの1ページ 〜午前の輝き〜(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
家庭科では、布を使った小物作りでした^−^

みんな上手にイラストを描き、それを布で表現するところでした。

途中経過って面白いですね♪家庭科室の前のスリッパも整頓が意識されていて素敵でした!!

英語はちょうど内容が終わったところで、個人追究に切り替わるところでしたが、指示があってからさっとスイッチが入りましたね!すばらしい^−^

輝きの1ページ 〜作品に魂を〜(3年生)

画像1 画像1
技術では、小物置き作りが行われていました^−^

スマホ置きを作っている人たちもいましたね♪

自分の使いやすようにアレンジできて、とても面白そうでした^^

数学は、歯科検診と重なりました、さっと自分の学習に切り替えることができました!

確認プリントで、今の自分の力を知りました。

向き合い、未来の自分が笑顔になっていることを願っています♪
画像2 画像2

お母さん方 花壇整備をありがとうございました。

 本日、朝の忙しい時間をやりくりし、PTA美化委員のみなさんが、花壇整備に力を貸してくださいました。とても蒸し暑い中、作業をしてくださりありがとうございました。
画像1 画像1

緑の羽根の募金

画像1 画像1
 緑化の推進に向けて実施されている、緑の募金に多くの生徒の皆さんが協力してくれています。生徒たちがおじいさんにおばあさんになるまで、良好な地球環境が守られていることを願っています。

輝きの1ページ 〜素敵な心の集まり〜(3年生)

画像1 画像1
 緑の羽根募金活動を支えてくれたボランティア委員の人たち、登校してきたみんなも協力してくれました^−^ありがとう!

1,2年生も元気な募金が行われていました!たくさんの参加ありがとう♪


教室では、中間テストに向けて勉強を頑張っていました^^
高校で言うと「 0時間目 」ですね!今年はやるぞというその思い、応援しています♪
画像2 画像2

今朝の登校の様子

 少し蒸し暑い朝です。もう、夏の気配がいたるところから伝わって来ます。
 生徒たちは、中間試験に向けてテスト勉強をがんばっています。
 門を通解し、小銭を出して、緑の募金に向かう生徒たちに優しさと意識の高さを感じます。
 朝の笑顔に協力してくれたみなさん「ありがとう」
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます。5月17日(木)

 今日の花(スズラン)
画像1 画像1

今日の総合(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の総合の時間に校外学習の振り返りをしました。
どのクラスもレポートの下書きを一生懸命頑張っていました。
素晴らしいレポートを完成させてくれることを楽しみにしています☆

輝きの1ページ 〜自習も授業も〜(3年生)

 1限は、自習の時間でした。みんな目的もって取り組めていたと感じました♪

 授業でも、今、自分がやろうとしている事としっかりと向き合えた時間でした^−^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6限総合☆2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
6限は、学級訓決めを行っていきました。また、級訓のデザインも考えました。
どんなデザインができあがるのか楽しみですね☆

5限総合☆2年生

5限では、野外学習の反省を行っていきました。
炊事、魚つかみ体験、キャンプファイアーなど、振り返るといろんな体験をしましたね!
過ごす時間の中では、普段気づかなかった仲間の良いところを発見できたり、失敗しても、次をどうしたらよいか考え、行動に移したりしたと思います。

3日間をしっかりと振り返り、レポートにまとめていきましょう☆
画像1 画像1
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜素敵な朝〜(3年生)

 今週からテスト週間が始まり、今日から緑の羽根募金が始まりました^−^
 
朝早くから下駄箱で、仲間へのあいさつと、募金活動を行ってくれてました!
今日、募金をしてくれた人たち、活動を支えてくれた人たち、たくさんの心が集まりましたね。ありがとう!

教室では、早朝勉強を頑張っている人たちがいました^^先生達も応援しています♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子

 穏やかな朝となりました。
 試験週間に入り三日目になります。
 1年生、2年生、3年生それぞれ、表情や思うところは異なるとおもいますが、一歩ずつ焦らず、勉強を勧めていきましょう。
 今朝の笑顔に協力してくれたみなさん「ありがとう」

画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます。5月16日(水)

今日の花(タツナミソウ)
画像1 画像1

輝きの1ページ 〜絆ボランティア〜(3年生)

画像1 画像1
テスト週間の中、自分の勉強時間の一部を後輩のために使ってくれました^−^

初めての取り組みで、緊張を感じながらも、優しく接して教えてくれました!

約30分、後輩を支えてくれてありがとう♪
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜ラストラン〜(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
テスト週間の授業は気持ちも高まっているので、スタミナの消費も激しいですが、午後の授業頑張りました^−^
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/21 1学期中間テスト
5/22 1学期中間テスト
5/23 眼科検診 生徒議会
5/24 耳鼻科検診3年
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399