最新更新日:2024/04/23
本日:count up13
昨日:492
総数:5157812
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

今日の陸上部

レースがすべて終わり、競技場を出発しています。
到着は江南駅に19時を予定しています。
よろしくお願いします。

表彰伝達

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の部活動激励会の前に、表彰伝達を行いました。以下のみなさんが表彰されました。

陸 上 部

 尾北支所中学校陸上競技大会

  男子の部 総合:第3位
   2年100m 第6位:堀越ルカス
   3年100m 第5位:上田龍斗
   800m 第2位:中嶋琉貴
   2年1500m 第2位:大口日向
   3000m 第5位:久保田優馬
   走高跳 第4位:高橋晃永
   棒高跳 第2位:長尾優汰
       第3位:松本阿耶乙
   走幅跳 第2位:松本大知
   高学年リレー 第3位:
    松本大知・上田龍斗・中嶋琉貴・堀越ルカス

  女子の部 総合:準優勝
   1年100m 第1位:菊池凜華
   3年100m 第3位:小林侑紗
   200m 第5位:南谷茉幸
      第6位:安江友歩
   800m 第3位:日比野菜々子
   100mH 第3位:猿渡涼華
       第5位:山田穂乃加
   走高跳 第1位:田村優月
       第2位:田村彩乃
   走幅跳 第5位:貝吹明香
   低学年リレー 第2位:
    貝吹明香・中西瞳・野々垣伶香・山崎華澄
   高学年リレー 第4位:
    平野真那・山田穂乃加・南谷茉幸・森菜綾


 西尾張中学校陸上競技大会

  男子の部 総合:第7位

   800m 第5位:中嶋琉貴
   2年1500m 第6位:大口日向
   棒高跳 第2位:長尾優汰
       第4位:松本阿耶乙
   走幅跳 第2位:松本大知

  女子の部 総合:第4位
   1年100m 第7位:菊池凜華
   100mH 第5位:猿渡涼華
   走高跳 第1位:田村優月
       第3位:田村彩乃
   低学年リレー 第5位:
    貝吹明香・中西瞳・野々垣伶香・山崎華澄
   高学年リレー 第5位:
    平野真那・山田穂乃加・南谷茉幸・森菜綾

本日の水泳部☆

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は途中から雨が強く降ってきましたが、午前中みっちり練習を行いました。
来週に迫った大会に向け、2、3年生は、本番を想定した順番で泳ぎました。本番のような緊張感をもって練習できましたね!ベストタイムが出るなど、練習の成果が発揮されたメンバーもいました。この調子で、本番までがんばりましょう!
1年生は、それぞれの泳法のタイムを計りました。全員が入部当初より速く泳げるようになり、20秒近くタイムが縮まったメンバーもいました。練習をがんばってきたからこその結果ですね。また、先輩たちがよい見本を見せてくれたことが刺激にもなりましたね。

練習の間、全員で声を出し、本番さながらの応援をしました。
チーム宮田、一丸となって、夏の大会で今まで以上の結果を残しましょう!

今日の陸上部

画像1 画像1
すみません。訂正です。
女子走り幅跳びの帰りは後組になります。
よろしくお願いします。

今日の陸上部

大会の運営上の都合で男子3000m以降の競技が1時間遅れになり、女子800mが一番最後の時間に変更されました。
帰宅時間が遅くなりますので、ご迷惑おかけいたします。
また、その関係で男女100mより前と、フィールド種目の選手は先に帰ります。
14時前頃に競技場を出る予定です。
よろしくお願いします。

校歌コンクール 3組 【金賞】

 1の3の苦手とする「そろえる」を今回は見事にやりきりましたね。「明るさ」「元気のよさ」も十分に表現できていました。
 1の3らしいすてきな校歌を歌ってくれて本当にありがとう。1の3の担任でよかったと改めて心から思いました。

           1年3組 担任 澤田 洋子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校歌コンクール 2組

みんなとってもいい笑顔で歌っていましたよ♪
最優秀一体感賞おめでとう!!
先生もみんなに混ざってワンフレーズだけ歌わせてもらいました♪とても良い気分でした!
男女それぞれのパフォーマンス可愛かったです☆☆

     1年2組 担任 鷲津 真弓
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の陸上部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はジュニアオリンピック記録会で瑞穂競技場に来ています。
大きい競技場に緊張している姿が見られます!
今のところ雨も降っておらず、少し風はありますが、記録が期待できると思います。
競技までの時間は宿題などやっています!

校歌コンクール 1組

「とびらあけたら教室に みんなの笑顔 1の1」
トップバッターで緊張するところを学年1の声量と笑顔でファーストクラスらしさを出せていました。
惜しくも金・銀の賞は獲れなかったけど、楽しい会でした!

よし、次は社会コンクールだ!!

                  1ー1組 担任 横山 雄大
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Can☆Do杯 校歌コンクール【1年生】 〜結果編〜

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の1年生の学活では、校歌コンクールが行われました♪

1ヶ月前から始まった本取組。各クラス、時間をつくり今日まで練習をしてきました。
さらに、昨年までの校歌コンクールをアレンジし、本来2番までしかない本校校歌の3番を各クラスで作成しました。

3番作成のテーマはずばり「学級紹介」!

一人ひとりが想う学級についての想いをまとめあげ、各クラス素敵な3番ができあがりました♪歌詞の部分以外にも、各クラス独自性をもたせ、特色ある発表となっていましたね☆
結果は、1組:最優秀声量賞
    2組:最優秀一体感賞
    3組:最優秀作詞賞  ☆金賞☆
    4組:ベストパリピ賞 ☆銀賞☆
    5組:ベストラブラブ賞
            以上の通りです。

※ 各クラスの合唱の様子は、順次上げていく予定です♪(^o^)/






輝きの1ページ〜七夕実行委員〜

画像1 画像1
3年脱履前の、七夕掲示物作成ボランティアに参加してくれた6人です。約1週間という限られた時間でしたが、少数精鋭で事前準備から掲示まで、手際よくがんばってくれました。短冊やひもの準備は女子中心に、高いところへの掲示は男子中心に活躍してくれました。飾り付けは、みんなで協力してやりました。

いよいよ明日は七夕。3年生や学年に関わる先生方の願いがかなうといいです。6人のみなさん、力を貸してくれてありがとうございました!

7月7日(土)の部活動予定

○陸上
 6:30 江南駅集合 ジュニアオリンピック記録会
 於:瑞穂陸上競技場

○バレー男子
 8:30〜12:30 校内練習

○バスケ男子
 12:30〜16:30 練習試合 
 於:本校

○テニス
 8:30〜12:00 校内練習
 ※雨天中止

○卓球男子
 12:30〜16:00 校内練習

○野球
 AM 校内練習

○サッカー
 9:00〜12:00 練習試合
 於:扶桑北中

○水泳
 8:00〜 校内練習

○剣道
 13:00〜16:00 校内練習

○吹奏楽
 7:15〜12:30 校内練習
 10:15〜11:20 課題曲講習会
 於:扶桑町中央公民館

学活☆2年生

1時間目の学活は、職場体験のアンケートを行いました!
自分の職場体験をどこに希望するのか、真剣に考えている姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子

 雨の中の登校です。
 岐阜や京都の方では、洪水のニュースも届いています。
 今日は、朝の部活動をなくしてしまいましたが、何もなかったって、ほっとしています。
 雨の中、今朝の笑顔に協力してくれたみなさん「ありがとう」
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます。7月6日(金)

今日の花(ウツボグサ)
画像1 画像1

部活動激励会1

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の午後、3年生にとって最後の大会となる夏の大会に向けて、部活動激励会を行いました。
大会に出場する選手のみなさんを激励するとともに、3年間一生懸命部活動に取り組んできた3年生のみなさんの頑張りを、全校でたたえました。

各部の後輩から先輩へ、あたたかい励ましのメッセージが贈られ、決意表明では、各部の部長が、後輩や顧問の先生、保護者の方への感謝の気持ちとともに、大会に向けての意気込みを、堂々と真剣に伝えることができました。最後の大会で、「宮中魂」のこもったプレーや演奏が見られることを確信できました。3年生のみなさん、選手のみなさん、最後の大会に向けて全力で臨んでください。全校で応援しています。

この会のため、さまざまな準備をしてくれた生徒会のみなさん、そして、毎日昼放課に練習を続け、見事な応援を披露してくれた応援団のみなさん、ご苦労さまでした。


・選手入場

・開会の言葉

・各部の決意表明

 陸 上 部
 野 球 部

部活動激励会2

画像1 画像1
画像2 画像2
・各部の決意表明

 男子バスケットボール部
 女子バスケットボール部
 男子卓球部
 女子卓球部
 ソフトテニス部
 サッカー部

部活動激励会3

画像1 画像1
画像2 画像2
・各部の決意表明

 男子バレーボール部
 女子バレーボール部
 ソフトボール部
 水 泳 部
 剣 道 部
 吹 奏 楽 部

部活動激励会4

画像1 画像1
画像2 画像2
・激励の応援

部活動激励会5

画像1 画像1
画像2 画像2
・激励の言葉

・選手代表の言葉

・教頭先生のお話

・選手退場
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/7 西尾張陸上予備日
7/9 朝読書 1学期保護者会
7/10 あいさつの日 朝読書 1学期保護者会
7/11 朝読書 1学期保護者会
7/12 生徒委員会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399