宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

水泳部 尾北支所 水泳大会 結果速報

画像1 画像1
本日滝中学校にて行われた大会は、非常に暑い中でしたが、無事終了しました。

結果は、男子総合第3位でした。
多くの選手が入賞したり、西尾張大会出場を決めることができました。
チーム一丸となった応援とともに、それぞれの練習の成果を出し切って戦うことができましたね。
水泳部の夏は、まだまだ続きます。体調を整え、体力を回復して、また月曜日の練習でがんばりましょう!

保護者の方には、暑い中応援に来ていただいたり、お心遣いをいただいたり、ありがとうございました。また、朝早くからお子様を送り出していただき、ありがとうございました。
また、卒業生のみなさん、暑い中応援に来てくれ、ありがとうございました。後輩たちの励みになりました。

ソフトボール部 本当にあと少し!

 涙が止まりませんでしたね。結果は布袋中と3対4の惜敗でしたが
 入賞と西尾張大会を一瞬掴みかけたきがしたのも事実です。、最終回に手からすり抜けてしまいました。最後の最後まで攻めつつけた姿勢はすばらしかったです。
 応援してくださった保護者のみなさんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 管内大会 1回戦

野球部は1回戦、春の管内ベスト4でシード校でもある扶桑中学校と対戦しました。

結果は、10ー3の5回コールド勝ち。
本当に素晴らしい試合でした。

春のブロック大会、春の管内大会と2回も1点差で負けていた相手だけに、不安もありましたが3回目の挑戦でついに勝利することができました!
春から夏にかけて君たちがやってきたことは、間違いではなかったと証明された試合にもなりました。

非常に暑い中でしたが、保護者の方々はじめ、OBの先輩方や、宮中生、たくさんの方々の応援が選手の背中を押したのは間違いありません!!本当に有り難うございました。
明日も暑い中の戦いですが、熱い声援をお願い致します!!!
たくさんの方々の応援をお待ちしています。
(宮中生は応援に来てくれる場合、服装や持ち物に気をつけましょう。)

@15日(日)管内大会2回戦 VS古知野中学校 IN大口中グラウンド 9時試合開始 です!!

※本日の試合の様子をアプリで受け取ることが可能です。写真シェアGOというアプリで、パスワードは「18年管内大会1回戦その1」「18年管内大会1回戦その2」です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

15日(日)の部活動予定

○バレー男子
 8:30〜12:30 校内練習

○野球
 9:00〜 管内大会二回戦 対 古中
 於:大口中

○ソフト
 8:00〜12:30 校内練習

○剣道
 13:00〜16:00 校内練習

※本日も気温が高くなり熱中症・食中毒が心配されます。しっかり対策をして活動しましょう。

3年生、おつかれさまでした。(サッカー部)

画像1 画像1
負けてしまいましたね。2対0。1点が取れそうで取れない惜しい試合でした。

敗れはしましたが、成長した姿を見られたことが、本当に嬉しかったです。

今日の試合に向けて、3年生が強い気持ちをもって準備したこと。
今日の試合で、一人一人が自分のできることを精一杯やったこと。
最後の試合でいいプレーがたくさん出たこと。

立派なことです。自信をもってください!

負けましたが、3年生のたくましい姿が見れて本当に感動しました。
3年生、おつかれさまでした。
最後のところで外してしまったシュート、人生のどこかで決めてきてください。

戦い終えて・・・

画像1 画像1
今日の個人戦は、2回戦までにすべてのペアが敗れ、残念な結果に終わってしまいましたが、ほとんどの試合がファイナルゲームでの敗退でした。来週の団体戦では、逆にファイナルゲームをものにして、勝ち上がっていきたいです。
朝早くからお弁当を作っていただいたり、送り迎えをしていただいたり、酷暑の中、応援にお越しいただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。

サッカー部 対 扶桑中戦

 前半0−2後半0−0で、惜しくも惜敗をしてしまいました。後半は多くの得点チャンスもあり、シュートが浮かなければという場面も3度ほどありましたが、扶桑中学校に惜敗をしてしまいました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 ソフトボール部【管内大会】

画像1 画像1
画像2 画像2
 ソフトボール部は本日管内大会でした。
一回戦は突破しましたが、二回戦は1点差で惜しくも敗退です。

 しかし、選手たちは最後の最後まで諦めずに戦い抜いてくれました。今までどんな時も明るく全力で引っ張ってきてくれた3年生。
本当にありがとう!君たちとソフトボールが出来て本当に幸せでした!

 1.2年生のみなさん。3年生を支えてくれてありがとう!
今日先輩たちの姿から伝わってきた「本気」や「明るさ」を大事にして、みんなで西尾張を目指しましょう!

尾北支所ソフトテニス大会

画像1 画像1
画像2 画像2
 その後、次々に試合が続き、米原・石井組が、布袋中に勝利しましたが、その後、竹本・カロリーナ組、横井・柳瀬組も、ファイナルゲームで惜しくも敗れてしまいました。
最後に残った米原・石井組もシードの岩倉中の1番手に2×1でリードしたものの追いつかれファイナルで敗れてしまいました。
応援にお越しいただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。

尾北支所ソフトテニス大会

画像1 画像1
画像2 画像2
 犬山市の山の田公園テニスコートで、ソフトテニスの尾北支所大会の個人戦が行われています。
開会式の後、試合が次々と行われました。
最初に出場した阿部・原組は、緊張からプレーが硬く、犬山中に1×3で敗れてしまいました。

本日の水泳部☆ 尾北支所中学校総合体育大会 水泳大会

画像1 画像1
 今日は滝中学校さんにて、夏の大会が行われています。
快晴の水泳日和の空の下、選手、応援ともに全力でがんばっています。

おはようございます。7月14日(土)

今日の花(ヒマワリ)
画像1 画像1

14日(土)の部活動予定

○陸上
 12:00〜 一宮競技場練習
 於:一宮陸上競技場

○バスケ男子
 12:50〜 管内大会一回戦 対 布袋中
 於:扶桑中

○バスケ女子
 12:50〜 管内大会一回戦 対 布袋中 
 於:扶桑町総合体育館

○テニス
 8:30〜 管内大会 個人戦
 於:山の田公園テニス場

○卓球男子
 12:00〜16:00 校内練習

○卓球女子
 8:30〜12:00 校内練習

○野球
 11:00〜 管内大会一回戦 対 扶桑中
 於:大口中

○ソフト
 9:00〜 管内大会一回戦 対 犬東中
 於:扶桑北部グランド

○サッカー
 9:00〜 管内大会一回戦 対 扶桑中
 於:犬南中

○水泳
 6:20〜17:00 管内大会
 於:滝中

○剣道
 7:30〜12:00 校内練習

○吹奏楽
 8:30〜12:00 校内練習

※気温がとても高くなり、熱中症・食中毒が心配されます。大会では選手のみならず応援の生徒もこまめに水分補給をし、予防に努めましょう。お弁当は保冷バックなどに入れ、日陰などの涼しいところに置くなどして対応しましょう。

尾北支所大会の予定

明日から、部活動の夏の管内大会(尾北支所大会)が始まります。
明日・明後日の大会の予定をお知らせします。

◆14日(土)
 ・水泳 (滝学園プール8:30)
 ・野球 対扶桑中(大口中11:00)
 ・ソフト 対犬東中 (扶桑北部グランド9:00)
 ・サッカー 対扶桑中(犬南中10:00)
 ・テニス 個人戦 (山の田公園テニス場8:45)
 ・バスケ男子 対布袋中 (扶桑中12:50)
 ・バスケ女子 対布袋中 (扶桑町総合体育館12:50)

◆15日(日)
 ・野球 2回戦(大口中9:00)
 ・サッカー 2回戦(犬東中9:30)
  ※いずれも14日に勝ち残った場合

※残りの部活動は、21日以降に行われます。

☆猛暑の中での大会となります。お子さまが万全の体調で大会に臨むことができるよう、各ご家庭で健康管理等のご支援をお願いいたします。大会当日の朝、体調が悪い場合は、無理して参加せず家庭で休養させてください。なお、大会日程・会場等は、天候等により順延や変更になる場合があります。詳しくは、各部の予定表や連絡で確認してください。また、応援につきましては、駐車場が限られていますので、できるだけ公共交通機関をご利用いただくか、乗り合わせでお願いいたします。

学活☆2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 学級の振り返りに続き、日高先生から学習について、塚本先生から生活について、堀口先生から部活動についてのお話がありました。

 来年の今頃は、受験生ですね。1学期の期末テストの結果はどうだったでしょうか。
この夏休みに、着々と自分の力を身につけ来年に備えるのか、ボーッとしたまま夏を終えるのか、、、、

この夏休みが、皆さんにとって成長につながることを願っています。

学活☆2年生

 学活は体育館にて学年集会を行いました。
この会では、各クラスの1学期の振り返り、夏休みについての過ごし方について、担当の先生方からお話がありました。

 学級の振り返りでは、三役を中心に発表をしていきました。
どのクラスも、取り組みに対する反省が具体的で、2学期に向けてつなげていこうとする気持ちが伝わってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Can☆Do賞【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 1学期のまとめとして、学年の仲間のいいところみつけを行いました。みんな1学期を振り返りながら、仲間のいいところを真剣に書く姿が見られました。
仲間からどんなメッセージが貰えるか楽しみですね☆
今後も仲間のいいところをどんどん発見していきましょう!

夏済み課題【1年生】

画像1 画像1
 夏休み課題を配りました。課題の内容を確認したり、名前を書いたりしていました。中学校での初めての夏休み課題です。計画的に進めていき、自分の力を伸ばしていきましょう☆

輝きの1ページ 〜 最後の5日間〜(3年生)

 昨日、三役会では、みんなで1学期最後の5日間を素敵な時間にするための取り組みを行いました^−^

 2つの項目をみんなでがんばろうという取り組みです。

 終業式の日、互いに1学期お疲れ様でした♪
と笑顔で言い合えますように^−^q
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会科コンクール【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、社会科コンクールを行いました。内容は、世界の國名50問でした。勉強してきた成果は発揮できましたか。結果が楽しみですね☆

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/14 管内大会
7/15 管内大会
7/16 海の日
7/18 生徒議会
7/20 1学期終業式(給食あり)
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399