宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

輝きの1ページ 〜前期、みんなへのありがとう〜(3年生)

画像1 画像1
3役会では、前期、クラスのみんなへのありがとう掲示物を作りました^^

仲間の素敵なところや、うれしかったことなど、書きました。
みんな、なかなか気づかないところまで、仲間を見てくれていたんですね、とてもうれしく思いました♪

リーダーとして頑張れたこと、なかなかできなかったことあると思いますが、次なる半年に向けて、より良い環境を作ろうという決意を取り組みを見て感じました^−^

後期へのバトンタッチまでの約半月、あいさつ強化週間として、みんなの笑顔が増える放課、授業を目指します^−^みんなでさらに充実した環境つくりをしていきましょう♪

輝きの1ページ 〜クラス練習開幕〜(3年生)

1ヶ月とちょっと経つと、次なる大イベント「 合唱コン 」

みんなコンクールに向けて、過去2年間の中で一番動きの良い初日の練習になりましたね^−^

準備してくれた人達、パートリーダーで頑張ってアドバイスなどしてくれた人達お疲れ様でした!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜昼も元気に〜(3年生)

画像1 画像1
給食おいしかったですね!肉パワー♪

掃除も丁寧に細かくありがとう!
黒板下の床のチョークまで気づいてきれいにしてくれたところもありました。
ありがとう!
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜丁寧な取り組み〜(3年生)

家庭科では、フェルトを使った物を制作中でした^−^

下絵からとても上手でしたね!
みんなのいろいろな才能を知ることができて、いつも授業を回るのが楽しいです♪

数学では、目標に応じて教室に分かれ、レベルアップしました!
できるをどんどん増やしていこう♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜戦いのあと〜(3年生)

一日頑張った体育大会の翌日の今日

体は疲れていても、頑張って走り抜きました^−^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱練習☆2年生

画像1 画像1
今日から合唱練習が始まりました!
体育大会も無事おわり、気持ちを切り替えて練習していきましょう☆
画像2 画像2

今朝の登校の様子

 生徒たちと先生方の頑張りで、すばらしい成果をあげた体育大会が終わり、ふと気がつくと中間試験の試験週間に突入していました。
 きっとどの子も疲れがあると思いますが、笑顔で登校してくれる姿に、何かとても嬉しい気持ちになります。これも温かく送り出してくださる家庭があってこそと感謝をしております。今朝の笑顔に協力してくれたみなさん「ありがとう」
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます。9月27日(木)

今日の花(マツヨイグサ)
画像1 画像1

校内体育大会1

神様が味方してくださり、本日、校内体育大会を行うことができました。3連休明けでしたが、準備から生徒のみなさんがてきぱきと動いてくれ、準備や片付けもしっかり行うことができました。競技にも、全力で取り組み、真剣な全力の姿や仲間を応援する素敵な笑顔など、みんなが輝く姿をたくさん見ることができました。みんなの輝く姿を、少しだけ紹介します。体育大会の詳しい様子は、今後アップしていきます。
また、平日にもかかわらずご参観いただいた保護者のみなさま、地域のみなさま、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内体育大会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内体育大会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜笑顔の体育大会〜(3年生)

みんなたくさん頑張りました^−^

みんながいたから今日が生まれました♪

こんな素晴らしい一日をまた明日からもみんなで作ろう!!
(テスト週間デスケド^^q)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ALL MIYADA 〜たくさんの心 1つの心〜(全学年)

みんなで最幸の体育大会を創り上げたいという1つの目的に、たくさんの思いが詰まってスター―としました^−^

みえるお客様のために、板やベンチ、椅子や机をきれいに拭いてくれました。

それぞれの目標は違っても、心ひとつ応援する姿がたくさんありました!
すてきな体育大会でしたね^−^q
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜最幸の体育大会〜(3年生)

思いっきり走って
一生懸命な仲間の姿を応援して
悔しい思いを跳ね除けて
共に戦った仲間と讃えあって

君たちは今日という1日でまた大きく成長をしました!

学年のみんな、そしてみんなで思い出を刻むことができた今日のために、力を尽くしてくれたたくさんの仲間に先生たちを代表をしてお礼を伝えます。

素敵な今日をありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます。9月26日(水)

今日の花(コスモス)
画像1 画像1

校内体育大会のご案内

画像1 画像1
明日、グランドコンディション不良のため延期となった、校内体育大会を実施する予定です。 
実施については、朝7時頃に判断し、ホームページと緊急メールにてお知らせします。天候やグランドの状況により、再度順延や時間を遅らせての実施も考えられますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。また、気温が低い状況が考えられます。控え席ではジャージを着用しても可能ですので準備をよろしくお願いします。

保護者・地域のみなさまには、ご都合がつきましたらご参観いただきますよう、ご案内申し上げます。

なお、保護者のみなさまにおかれましては、26日も弁当が必要ですので、ご準備をお願いします。また、ご参観にお越しの際は、お車でのご来校、ならびに近隣の商業施設や路上への駐車はご遠慮くださいますようお願いいたします。
画像2 画像2

9月25日(代休火)の部活動予定

◯バスケ男子
 AM 校内練習

◯水泳
 8:00〜 校内練習

秋季合同練習会予選リーグ(女子バレー部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は江南市立布袋中学校で開催された秋季合同練習会予選Aリーグに参加させていただきました。

布袋中に2−0、城東中に2−0の全勝で1位通過し、10月7日に行われる決勝トーナメントに進出することができました。

城東戦の2セット目は、サーブでリズムを掴み、レシーバー陣が流れを相手に渡さず、アタッカー陣がスパイクでチームに勢いをつけ、自分たちの強みを生かした良い形で試合を進めることができました。毎試合こういう試合ができるといいですね。

これで目標に一つ近づきました。さらに勝ち進むためには自分たちに何が必要かを考えて行動しましょう。

今日は保護者の皆様を始め、3年生や宮小スポーツ少年団の小学生まで応援に来てくださり、ありがとうございました。多くの方々に支えられていることを再確認しました。ご期待に添えるようにさらに頑張ります。

日月の女子バスケ部

画像1 画像1
昨日は扶桑北中さん、千秋中さんにお越しいただき練習試合を行いました。
2チームとの戦いとも、あと一歩で追いつけるという所までいくが、そのあと一歩が出ず、敗戦しました。
あと1つのシュートが決められるだけで、チームは変わるはずなのに、、、

本日は江南北部中さんにお邪魔して練習試合を行いました。
簡単にやられる場面が多く、一試合目は大差で負けてしまいました。
二試合目スタートは一試合目と変わらず、簡単にやられ何もできずにいましたが、シュートをうつ意識を持つと流れが変わり、逆転勝利することができました。

2日間でディフェンスの流れは少し掴めてきました。
しかし、ここからはテスト週間で部活はなく、テストが終われば新人戦です。
今の感覚を忘れないようにしましょう。

保護者の皆様、二日間、応援などのサポートありがとうございました。

秋季合同練習会予選リーグ(男子バレーボール部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日犬山中学校にて、秋季合同練習会の予選リーグが行われました。
結果は
犬山戦2−1 快勝
犬山南部戦0−2 惜敗
なんとか10月7日に行われる決勝リーグにつなげることができました。
しかし、課題は山積みです。
個人のミスもありますが、バレーボールはチームスポーツです。
みんなで戦っている意識をもって、プレーができるといいですね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/27 合唱練習開始
10/1 後期教育実習開始
10/3 中間テスト
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399