最新更新日:2024/04/23
本日:count up53
昨日:492
総数:5157852
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

郡上八幡野外学習

画像1 画像1
入浴後、終身前にバンガロー長会を行いました。
佐々先生と酒井先生から、諸注意や連絡を聞き、メモを取っていました。話も学びスタイルで、しっかり聞くことができました。

郡上八幡野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
最後に、分火をして、学級毎に退場しました。
ファイヤーロードを通り、バンガローに戻りました。みんな、ノリノリでした。

郡上八幡野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
火文字が披露されました。火文字は、「Can☆Do」。続いて学年主任の酒井先生のお話を聞きました。「Can☆Do」に込められた思いを改めて伝えられ、学年の気持ちが一つになりました。
さらに、野外学習中に誕生日を迎えた生徒3人と教師1人にサプライズがあり、学年全員から素晴らしい贈り物がありました。まさに「感動」でした。
その後、ペンライトを振りながら学年合唱をしました。




郡上八幡野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続いて、お待ちかねのトーチトワリングです。
練習時間が短かったのでですが、素晴らしい仕上がりで、拍手喝采でした。

郡上八幡野外学習

画像1 画像1
続いて、1年生の校外学習後、駆けつけてくださった、長屋先生と林先生からお話をいただきました。

郡上八幡野外学習

画像1 画像1
次はサプライズ企画。
この春、転任された大塚先生と鷲見先生が応援に来てくださったので、2人の離任式を行いました。
2人の先生方のあいさつにあたたかい拍手が送られました。

郡上八幡野外学習

画像1 画像1
次は、フォークダンス。マイムマイムを踊りました。
先生方もいっしょに入って踊りました。
めちゃくちゃ盛り上がりました。

郡上八幡野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
2つ目のゲームは、イントロクイズです。
自分のクラスをあててもらおうと、みんなおおはしゃぎです。

郡上八幡野外学習

画像1 画像1
レクリエーションが始まりました。
最初は、命令ゲームです。

郡上八幡野外学習

画像1 画像1
キャンプファイヤーが始まりました。あたたかい拍手で始まり、火の神が現れ、2年生が大切にしている4つの炎を分け与えてました。この炎で、ファイヤーが点火されました。

郡上八幡野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
食事の片付けも終わり、まったりタイムです。
ファイヤーの準備も行われています。
みんな元気です。

郡上八幡野外学習

今年はどの班もじょうずにお米を炊いたり、カレーもとろみのあるおいしいものを作ることができました!幸せいっぱいの笑顔です!

間もなくキャンプファイヤーです!
画像1 画像1
画像2 画像2

野外学習 鍋磨き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来た時よりも美しく、借りた時よりも美しく!
必死に鍋のススを磨いています!
この生徒たちの心はピカピカです!!

郡上八幡野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
カレー食べまくりです。
みんな笑顔です。

校外学習【1年生】

画像1 画像1
校外学習の最後の活動は、聖ザビエル天主堂での「マイ バラード」の合唱でした。1日暑い中での活動だったので、疲れた中ではありましたが、学年全員で心を一つにしようと思って一人一人が合唱を行うことができました!学年の目標である「全力」を実践しようとしている姿が見られました。頑張ること、全力を出すことはとても素敵なことです!ぜひ今後の活動でも「全力な姿」を見せてくれることを期待しています!チーム1年生で一丸となって今後の学校生活も頑張ろう☆

校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
思い出に残る1日を過ごすことができました。
来週からも助け合って、みんなで楽しく過ごせるようにがんばりましょう!

郡上八幡野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カレーができあがりました。
薪も乾燥していて、火が通り、野菜もやわらかく、おいしいカレーができました。
みんな笑顔で、おいしくいただきました。

2年生 野外学習 カレーライス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外炊飯でカレー作りに挑戦!どの班も上手にできました!

野外学習 カレーを食べる

画像1 画像1
美味しいカレーが続出中!
全バンガローで一番美味しい!って言う人がいろんなバンガローに居ます!笑

2年 野外学習

画像1 画像1
おそらく会食第一号班です!素晴らしいカレーライスができました!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/10 2年郡上八幡野外学習 1年校外学習 あいさつの日
5/11 2年郡上八幡野外学習
5/12 2年郡上八幡野外学習
5/13 ◆2年家庭学習日
5/14 ☆テスト週間開始
5/15 1年採血・心電図
5/16 生徒委員会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399