最新更新日:2024/04/24
本日:count up24
昨日:454
総数:5158277
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

今朝の登校の様子

 今日は朝7時15分までにほとんどの生徒が通過してしまい、8時前後には部休日だった野球部の子たちと数名しか通過していかない状況でした。
 野球部の新しい帽子とってもすてきです。
画像1 画像1

今朝の部活動の様子

 今朝も爽やかな朝で、運動には良好な環境です。剣道部次の日曜日には全尾張大会です。自信をもって臨めるように準備を進めて行きましょう。
 どの部も、梅雨に入る前にしっかり技能を高めて行きましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます。5月23日(木)

今日の花(バーメナ)
画像1 画像1

校外学習事後レポート作成【1年生】

 本日6限の総合的学習の時間は、校外学習の事後レポート作成を行いました。多くの生徒が今日までに下書きを終え、清書に取りかかることができています。
 来週の発表会に向け、良いモノに仕上げてくださいね♪
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生職場体験事前学習

本日5限に職場体験の第一回目の事前学習を行いました。世の中にはどんな仕事があって、どんな人が求められているのか、ワークシートで学習しました。自分の将来どんな仕事に就きたいか、真剣に考えるいい機会です。
画像1 画像1
画像2 画像2

校歌コンクールにむけて【1年生】

画像1 画像1
来週から行われる校歌コンクールにむけて、各クラスの3役とパートリーダーに説明を行いました。校歌コンクールは、各学級で取り組む学年行事です。この2ヶ月で築きあげた学級の力を発揮できるようにしよう☆

今朝の部活動の様子

 試験週間が終わり、また、練習が再開しました。まだ、今日は8日間のブランクがあり、体も慣れていませんけががないようにがんばりましょう。
 1年生も本格的に練習が始まっています。まだまだ、体力的に慣れていないと思います。体調が悪いときは早めに伝えてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子

 今朝は、雨もあがり青空が広がっています。天気予報では暑くなるそうです。
 今朝は部活動に急ぐ皆さんに朝の笑顔に協力をもらいました。今朝からまた、部活動が復活です。
 今日は試験が帰ってきます。返却は不安と楽しみが入り交じった複雑な心境かもしれません。間違えたところを直して力をつけて行きましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます。5月22日(水)

今日の花(サクラソウ)
画像1 画像1

下校の様子

 充実した5教科連続の中間試験が終わりました。3年生は、これが進路に関わってくると思うと心穏やかではなかったかもしれません。ほっとした表情が下校の様子にも表れていました。修学旅行まで6日間、週間天気予報では少し暑そうですがまずまずの天気のようです。体調管理をしっかりしていきましょう。
 どの学年も、よくがんばりました。お疲れさん、今日はゆっくり休みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

初めての定期テスト【1年生】

 本日は、2〜6限で、全学年で中間テストが行われました。

 1年生にとっては初めての定期テスト。1週間のテスト週間がありましたが、今日はその成果を発揮できたかな?
 明日以降、順次テストが返却されます。できなかった所については、しっかりと復習をしていきましょう♪
画像1 画像1

野外学習 ベストショット 10

現在、テストを頑張っています!
1日かけて5教科をこなします!

勉強の成果がでるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 ベストショット 9

.

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期中間テスト開始

 本日、2限から6限で1学期中間テストが行われています。2年生になり、5教科の最初のテストです。みんな真剣な眼差しで一生懸命です! 普段の授業、家庭学習の成果が発揮できるよう、最後まであきらめずに問題に向き合おう!
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の登校の様子

 今日は中間試験。10連休の影響もあり1日で5教科を通しで実施します。高校入試と同じ状況とは言え、慣れないことは生徒も先生もたいへんかもしれません。
 今日は3年生には、テストに臨む気合いを込めてガッツポーズで、応えてもらいました。健闘を願っています。
 朝の笑顔に協力してくれたみなさん「ありがとうございました。」
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます。5月21日(火)

今日の花(ハナミズキ)
画像1 画像1

野外学習 ベストショット 8

写真を見返していると笑顔が印象的です!
本当に楽しい時間が流れていたんだなあと感じます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 ベストショット 7

楽しい時間はあっという間ですね。
テスト週間も今日でラスト!

ラストスパートだー!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子

 今朝は今朝は薄曇りですが、傘を持って登校してくる子もたくさんいます。今日は試験直前で部活動がないため、下校が早く雨に降られるか微妙な状況です。
 明日は、中間試験、それも5教科を一気に実施します。今日は、どの教科を復習するのかしっかり作戦をたててがんばって行きましょう。
 今朝の笑顔に協力してくれたみなさん「ありがとうございました。」
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます。5月20日(月)

今日の花(ヤグルマギク)
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/23 歯科検診
5/24 3年出発式・荷物点検
5/25 春季管内水泳大会
5/27 3年修学旅行 前期教育実習開始
5/28 3年修学旅行
5/29 3年修学旅行
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399