最新更新日:2024/04/20
本日:count up83
昨日:571
総数:5155950
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

野外学習レポート発表練習 【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の5時間目の総合では、野外学習で行った課題追究学習と、それぞれの思い出をまとめたレポートを使って、発表の練習をしました。限られた時間の中で、わかりやすく伝わるように、クイズを取り入れたり、写真を使って説明したり、それぞれに工夫していました。発表の様子を見ると、大人でも「知らなかった!」と感心するような内容があり、しっかりと学習してきたことが分かりました。

来週が本番です。さらに工夫をして、よりよい発表にしたいですね。
みんなの発表が楽しみです!

3年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遅くなりましたが、時間通りに到着し、解散式と解散をすることができました。
保護者の皆様、お迎えありがとうございました。

夢から現実に帰ってきましたね!
明日一日、休憩をして明後日から元気に活動できるようにしましょう!

3年生 修学旅行

画像1 画像1
級長が旅のフィナーレで3日間の反省を話してくれました。
もうすぐ到着です!

修学旅行【3年生】

順調に進み、予定通りの時刻に学校に到着できそうです。

校歌コンクールの練習【1年生】

画像1 画像1
本日の昼放課も校歌コンクールにむけての練習を行いました。徐々に指揮者やパートリーダーが自信をもち、全体に声かけをしている姿が見られ始めました。そのため各学級の歌声が大きくなってきました。本番まであと10日ほどあります。各学級で団結して素晴らしい歌声を響かせれるように頑張りましょう☆

校外学習レポート発表会【1年生】

本日6時間目に校外学習のレポート発表会を行いました。最初にグループで発表を行った後、代表者が学級全体に発表を行いました。みんなレポートを見せながら学んだことを自分の言葉で伝えることができました。今後もさらに良い発表ができるようにしていきましょう☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行【3年生】

高速は順調に進み、22号に入りました。下道は混んでいる様子です。生徒は、まだまだ元気です。

修学旅行

2組の車内では旅のフィナーレを男女の級長が締めくくりました。
この3日間の仲間との時間を大切にこれからの学校生活を送っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事、名古屋駅に到着し、バスが出発しました!

修学旅行【3年生】

画像1 画像1
名古屋駅に到着し、全員バスに乗り込みました。今から学校に戻ります。

女子バレー部のおもてなし

画像1 画像1
3年生の修学旅行の荷物を番号順に整頓し、取りやすくしました!
3年生の先輩方、気をつけて帰ってきてください!!

修学旅行【3年生】

画像1 画像1
東京駅で、添乗員さんと看護師さんにお礼を伝えてお別れしました。
新幹線に乗り込み、無事に出発です。さっそく振り返りカードを書いています。しっかりしおりを読んでいますね。素晴らしい!

3年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東京駅に集合し、新幹線で名古屋まで帰ります!
みんな少しお疲れ気味でした。

今朝の部活動の様子

 今朝も1年生2年生のみの部活動です。
 8月からを想定して、それぞれ2年生がリーダーシップを発揮してがんばっています。
 ただ、学年の人数が徐々に減ってきていることを、ここでも実感します。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 3年生

画像1 画像1
東京駅に各クラス集まってきました!
まだまだ元気!

修学旅行 3年生

画像1 画像1
1組、最後は東京駅でお土産タイムです。いよいよ修学旅行も終わりが近づいています。

3年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5組の午後は浅草へ!
昼食後でしたが、食べ物を買ったり、おみくじを引いたりして楽しみました!

2組 学級分散

限られた時間でしたが、原宿・竹下通りの散策に行ってきました!

わずかな時間でしたが、集合時間もぴったり守ることができて良かったです。

計画通り、いよいよ東京駅に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級分散 3組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組男子は、恋みくじをひきました。
みんなの表情はいつになく真剣でした。


修学旅行【3年生】

画像1 画像1
4組、中華街を出発し、今から東京駅に向かいます。しっかり食べて、元気です!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/29 3年修学旅行
5/30 ◆3年家庭学習日
6/1 学校公開日(授業参観・部活動参観) 資源回収
6/2 資源回収予備日
6/3 学校公開日の振替休日
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399