最新更新日:2024/04/24
本日:count up50
昨日:454
総数:5158303
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

週 予 定

画像1 画像1
今週(9/30〜10/6)の本校教育活動の予定です。

◆9月30日(月)
<合唱短縮日課>
6限 後期生徒会役員選挙立会演説会
☆後期教育実習開始

◆1日(火)
<特別日課>
1限 全研

◆2日(水)
<特別日課>
☆中間テスト・1日目

◆3日(木)
<特別日課>
☆中間テスト・2日目
4限→A火6の時間割
☆帰りの部活動休養日

◆4日(金)
<特別日課>
駅伝選手激励会

◆5日(土)
休業日
尾北支所駅伝大会 いちい信金スポーツセンター

◆6日(日)
休業日



☆10月2・3日(水・木)は、中間テストです。体育大会から気持ちを切り替え、集中してテスト勉強に取り組めるよう、各ご家庭で、お子さまへのご指導・ご支援をお願いします。また、10月5日(土)に、管内駅伝大会が行われます。毎日部活動後、残って練習に取り組んできた成果が発揮できますよう、応援やご支援をお願いいたします。

体育大会写真集9

 1500M
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会写真集8

 800M
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会写真集7

 800M
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会写真集6

 200M
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会写真集5

 100M
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会写真集4

画像1 画像1
画像2 画像2
 100M

体育大会写真集1

 開会式 1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会写真集2

 開会式 2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会写真集3

 ストレッチ体操
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会振り返り【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育大会の1年生の開閉会式や競技の様子です。学年全員、全力で1日頑張りました。みんなで良い思い出をつくれました☆

優勝 4組   準優勝 1組

今日の合唱練習【3年生】

画像1 画像1
今日も歌声が校内に響いていました。

まだ練習が始まったばかりで、音を取るのに必死で、声量は少なめですが、どの学級も一生懸命に取り組んでいました。

合唱練習【1年生】

画像1 画像1
昼放課は昨日に引き続き各クラス合唱練習を行っていました。特別教室で初めて合唱練習をしたクラスはピアノの伴奏に合わせて歌っていました。その他のクラスはパート練習を中心に行っていました。合唱練習は始まったばかり、今後さらに各クラスの合唱をレベルアップしていきましょう☆

校外学習立ち上げ集会【1年生】

画像1 画像1
本日1限に校外学習立ち上げ集会を行いました。10月31日に行う名古屋近郊学習の説明を真剣に聴いたり、クイズに関して相談したりする姿が見られました。ここから1ヶ月で学習を深め、準備をしていきます。有意義な学びとなる校外学習にしていきましょう☆

少しの時間でも・・・【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝、学年のフロアをまわると、早く登校してきた人がテスト勉強をしていました。
朝のSTが始まるまでの少しの時間でも、こうしてテスト勉強に臨めているのはいいですね。学習への意欲が高まっているのを感じます♪
こうしてコツコツやったことは、きっとテストの結果につながってくるはず。最後までこの調子で頑張ってください。

土日のテスト勉強は、テストの結果に大きく影響してくるはず!テレビやゲーム、スマホ閲覧など誘惑は多いと思いますが、将来の自分のために、誘惑に打ち勝ち、今やるべきことを全力で頑張ってください。
応援しています!

前期最後の学年委員会【1年生】

画像1 画像1
 昨日は、ST後に前期最後の学年委員会を行いました。前期の間、自分たちの学級がどのように成長したか、また、まだまだ成長しなければいけないところはどこかなどを話し合いました。
三役の人たちは、前期間、クラス&学年のことを良くしようと、本当によく活動してくれました!本当にありがとうございます。おかげさまで、みんなの笑顔がたくさん見ることができました★
もうすぐ前期の任期が終了します。最後まで学級&学年のことをよろしくお願いします。

3年生 ALTの先生の授業

 今日は、楽しみにしていたALTのジョエル先生の授業です。ジョエル先生の自己紹介を英語で、Q & A 形式で競ったり、母国の様子などを紹介したりしてくれました。
 ジョエル先生の熱心なはたらきかけに、一生懸命応えようとする姿も見られ、有意義な1時間となりました。 ひと月か先になりますが、次の授業が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会を終えて【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育大会の振り返りと表彰を学年で行いました。


学年主任からは、体育大会を通じて感じた生徒の成長や、そこで学んだことを次の行事につなげてほしいという話がありました。


表彰では学年競遊、競遊で使ったヘルメットのデザイン賞、応援賞など様々な賞状をもらい生徒もすごく嬉しそうでした(^^)


(1枚目は、振り返りの様子、2枚目は主任と賞状をもらう代表生徒達)

次は合唱コンに向けてファイトだ!!

今朝の登校の様子

 試験週間に入って3日目になります。明日は小学校の運動会、あわただしく登校する中学生の横を宮小の子たちが運動会の話をしながら通っていきます。明日は何とか薄曇りの中運動会が実施できることを願っています。
 中学生の皆さんは、中間試験直前の土日です。時間を有効につかい学習の成果をあげましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます。9月27日(金)

今日の花(マツヨイグサ)
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/30 後期生徒会役員選挙
10/2 2学期中間テスト
10/3 2学期中間テスト
10/4 駅伝選手激励会
10/5 管内駅伝大会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399