最新更新日:2024/04/24
本日:count up28
昨日:454
総数:5158281
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

体育大会写真集35

 応  援
画像1 画像1
画像2 画像2

10月12日(土)の部活動予定

台風のため活動はありません。

体育大会写真集34

 ストレッチ体操 閉会式
画像1 画像1
画像2 画像2

管内駅伝大会

画像1 画像1
先週行われました尾北支所駅伝大会では、チーム宮田の力を見せ、見事、男子・女子アベック優勝をすることができました。

もしよろしければ、その様子を写真にて一部紹介したいと思います。
下記URLから閲覧可能です。


https://photos.app.goo.gl/sGw7c6WeT3QJiVdV6

昼の合唱練習

 掃除が終わると校内に合唱練習の歌声が響きわたります。パート練習をしたり、合わせ練習をしたり、外や渡りなど声が抜けてしまう場所で練習したり、逆に音が響く階段で練習したりと全クラスが授業にも負けないくらい集中して25分間練習をしています。
 聴く側の立場で考えると、合唱コンクール当日が今から楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子

 外はかなり蒸し暑くなって来ました。台風の影響が心配です。
 今日は暑くなりそうです。3連休を楽しみにしながら今日一日がんばりましょう。
画像1 画像1

今朝の部活動の様子

 剣道部、明日明後日が大会予定でしたが延期が濃厚です。モチベーションを下げないようにいきたいものです。
 バレーボール部男子、2年生が1年生にアドバイスを送りながらがんばっています。1年生は2年生の背中を追って、一歩ずつ技能を高めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます。10月11日(金)

今日の花(ツリフネソウ)
画像1 画像1

体育大会写真集31

 選抜リレー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会写真集32

 選抜リレー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会写真集33

 選抜リレー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回学校保健委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10/8(火)、昨年度に引き続いて今年度も殿木道子先生に来校していただき、1年生を対象に「ピア・サポートについて理解を深めよう」という演題で講演していただきました。
殿木先生ご自身の経験をお話していただいたり、ロールプレイング形式でコミュニーションのとり方を練習したりして、ピア・サポートについて楽しく学ぶことができました。
また、学年を代表して数名の生徒がアサーションの実演をしてくれました。緊張しながらも一生懸命やってくれました!ありがとう。
明日からは週に一度、朝学習の時間に「宮トーーク」に取り組みます。ゲームを通して仲間との交流を深めます。
保健委員のみなさん、よろしくお願いしますね。
1年生がこれまで以上にあたたかい学年になることを信じています(^^)

今朝の登校の様子

 今朝は、ぐっと冷え込みました。秋本番を感じます。ただ、昼頃から台風の影響で蒸し暑くなるそうです。制服の選択が難しい今日この頃です。
 このように朝と日中の寒暖差が激しいと本当に体調管理がたいへんです。みなさんかぜをひかないように。
 今朝の笑顔に協力してくれたみなさん「ありがとうございました。」
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の部活動の様子

 吹奏楽部、文化に親しむ会の発表に向けて熱心に練習をしています。3年生が引退して人数が少なくなり少し寂しいです。来年度1年生がたくさん入部してくれることを願っています。
 多くの部が、この3連休に試合が入ってきます。台風が心配ですが、力をしっかり発揮してください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます。10月10日(木)

今日の花(サンタンカ)
画像1 画像1

体育大会写真集29

 3年競遊種目
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会写真集30

 3年競遊種目
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Presentation発表会2

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は3年2組と5組がPresentationの発表を行いました。
しっかりと準備をし、一生懸命発表する姿がとても立派でした!
英語で伝えることをどんどん楽しんで下さいね♪

今朝の部活動の様子

 水泳部、さすがに今日は「外に出ると寒い、水道の水が温泉のよう」と言っていました。これからの朝練習は、泳いで筋肉が発熱しているうちに体を拭いて体を冷やさないようにしていきましょう。
 野球部、丁寧にトスバッティングやバント処理の練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の登校の様子

 今朝は16度Cと冷え込みました。朝と昼の寒暖差が激しく体調の管理が心配です。
かぜをひかないように注意をしてほしいです。
 3年生男子は、ふと気付くといつの間にか、大人びた風格に変わっています。毎日見ているとなかなか気付きません。こう感じると毎年卒業が近づいて来ていると実感します。
 今朝の笑顔に協力してくれたみなさん「ありがとうございました。」
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/12 秋季合同練習会
10/13 秋季合同練習会
10/14 秋季合同練習会
10/16 2年職場体験事前訪問 3年薬物乱用防止教室
10/17 生徒委員会(後期第1回)
10/18 あいさつの日
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399