最新更新日:2024/04/19
本日:count up61
昨日:571
総数:5155928
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

職場体験 3日目 無事終了しました 【2年生】

画像1 画像1
昨日に続き、今日も晴天に恵まれ、無事に職場体験の3日目を終えることができました。
生徒たちは疲れの中にも充実感に満ちた表情をしており、さまざまなことを学ばせていただいたことが感じられました。

また、保育園で活動させていただいた生徒などは、園児のみなさんとのお別れが辛く、しょんぼりした様子でした。それだけ想いのこもった活動ができたのは、本当に貴重な体験をさせていただいたからですね。

これから生徒たちは、職場体験学習についてのレポート作成や発表を行います。もう一度、この期間中に学んだことや感じたことをしっかりとふりかえり、将来や今後の学校生活に生かしてほしいと思います。
明日は授業がありますので、今日はしっかり休んで、明日も元気に登校しましょう。

保護者の皆様には、ぜひお子さまから職場体験について聞いていただき、働くことの意義や大変さ、将来についてなどお話しされる機会にしていただければ幸いです。

受け入れてくださった事業所の皆様には、ご多用の中、大変お世話になりました。生徒達にとって、かけがえのない体験をさせていただきました。心より感謝申し上げます。

名古屋近郊総合学習

1年生は、全ての班の帰着チェックが終了しました。
今日一日いろいろな経験ができたようです^ ^
みんな疲れた表情を浮かべながらも元気に帰っていきました。

名古屋近郊総合学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生、江南駅に班ごとに帰ってき始めました^ ^
気をつけて帰りましょう!

校外学習【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ビーチランドを満喫しました!
今から帰ります。

校外学習【3年生】

画像1 画像1
南知多を満喫し、今から学校に戻ります。
楽しい時間は、あっという間ですね!

職場体験 3日目 【2年生】

3日目となるとみんな慣れた手つきで仕事に取り組んでいました。

最終日もいよいよ大詰め!頑張って来て下さい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

名古屋近郊総合学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
名古屋市科学館組、時間いっぱい楽しんでいます!
今度はマルセロくんが大量発生です。
よーく見ると向こうに誰かが…!?

校外学習【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
ビーチランドをのんびり楽しんでいます。

いるかショーは大迫力、水しぶきがすごかったです。

名古屋近郊総合学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
名古屋市科学館組、とても楽しんでいます。
ラファエルくんが4人に増えました。

名古屋近郊総合学習

画像1 画像1
画像2 画像2
名古屋市科学館組、続々と到着しています。
みんな元気いっぱいです!
近くの動物関係の専門学生さんが鳥を触らせてくださいました!

1年校外学習

画像1 画像1
東山動植物園組、全班到着しました!
お弁当を済ませて見学します。

校外学習【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
お弁当タイムです。
楽しく食べて、水族館も楽しみます!

1年校外学習

画像1 画像1
午前の活動を終え、東山動植物に来ました!
これから、美味しいお弁当を食べます。

校外学習【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
各クラス、ビーチランドに集まってきています。
今からお昼ご飯ですが、みかん狩りのクラスは、すでにお腹がいっぱいのようです。

名古屋近郊総合学習【1年生】

画像1 画像1
早い班はでんきの科学館に到着しました!

今からお弁当を食べて見学に向かいます。

職場体験(2年生)

画像1 画像1
職場体験学習3日目です。
初日と違い、少し慣れた動きでキビキビ動いています。

すでに事業所の方から多くお褒めの言葉を頂いています。
宮中2年生このまま頑張ります!

名古屋近郊総合学習【1年生】

画像1 画像1
1年生は10時から第1訪問地での調べ学習が始まっています!産業分野の22班はコカ・コーラボトラーズに訪問し、学習しました!
午後からの第2訪問地でもしっかり学習しましょう☆

校外学習【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2.3.5組はみかん狩りを終え、南知多ビーチランドに向かっています。
お腹いっぱいみかんを食べました!
みんな楽しそうでした。
お弁当も楽しみです!

校外学習 (3年生)

画像1 画像1
1組は工場見学を終え、ビーチランドに向かっています。

校外学習【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みかん狩りの学級は、会場に到着!
早速、みかんをいただきます。とっても、ジューシー!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/27 卒業生を送る会
3/2 3年修了式・同窓会入会式 卒業式予行練習
3/3 第73回卒業式
3/4 生徒委員会 定時制前期入試
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399