最新更新日:2024/04/19
本日:count up33
昨日:571
総数:5155900
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

なごみーずのコンサートに行ってきました!

画像1 画像1
なごみーずのコンサートが昨夜、江南市民会館で行われ、聴きにいってきました。会場はほぼ満席で、知ってる方にも数名お会いしました。

なごみーずは、元かぐや姫・風の伊勢正三さん、太田裕美さん、元ガロの大野真澄さんによるユニットで3人で多くの曲を歌っていただきました。構成は最初は3人で、そして一人一人で、最後は3人でというものでした。

大野さんの声とトークは素晴らしく、太田裕美さんは何歳?と思わず考えるほど若々しく、伊勢正三さんはギターがあまりにもすごく、楽しい一時でした。

歌っていただいた曲は「学生街の喫茶店」「君の誕生日」「さらばシベリア鉄道」「木綿のハンカチーフ」「雨だれ」「赤いハイヒール」「九月の雨」「君と歩いた青春」「22才の別れ」「なごり雪」「ささやかなこの人生」などでした。どれも懐かしく、青春時代そのものでした。

江南市民文化会館のピアノは地方会館には異常なほど高いピアノが置いてあると誰かに聞いたことがあるのですが、弾いている方がすごいのか、ピアノがすごいのか、すごく音色が良かったです。合唱コンクールでピアノの演奏の生徒は、このピアノ弾けるのですね。

それにしても、会場みんなが同じ曲を知っているというのはすごいなと思いました。なんか仲間がそこにいるような気がするのです。来て良かったと思うコンサートでした。(来て悪かったと思うようなコンサートはないか・・・。)


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/23 内科検診
4/25 学校運営協議会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399