最新更新日:2024/04/19
本日:count up23
昨日:571
総数:5155890
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

校長です・・・、校長です 812 【内視鏡って病院にいくつある?】

画像1 画像1
校長です。久しぶりに昔の仲間で飲む会がありました。
校長です。年取ると話題は身体のことが多いです。
校長です。友達、大腸検査をしたそうです。
校長です。ポリープの疑いがありと言われたそうです。
校長です。おしりから内視鏡を入れるのです。
校長です。なんだかお腹の中がかき回される気がするのです。
校長です。おいらも検査したことあります。
校長です。事前の準備が大変でもう結構です。

校長です。もう一人の友達は胃検査をしたそうです。
校長です。今は喉からでなく鼻から内視鏡入れるそうです。
校長です。食道から胃の中まで綺麗に見えます。
校長です。おいらも2回かやったことあります。

校長です。あの内視鏡、すごく優秀です。
校長です。明かりもついて、先にハサミも付いているのです。
校長です。小さなポリープを切って持って返ってきます。
校長です。切ったものは挟むか吸い込むのでしょうか。
校長です。いずれにせよ、すごく高価なものだと思います。

校長です。ところでこの話していた二人、同じ病院なんです。
校長です。おいらも同じ病院なんです。
校長です。それで何階の部屋でやってもらったとなったんです。
校長です。お互いに聞くとなんだか同じ部屋?となるのです。
校長です。何階かは正確に誰も覚えていません。

校長です。ただ、あの内視鏡って高価だとわかるのです。
校長です。それをいくつも病院に備えられるのでしょうか。
校長です。お医者さんは口もおしりも同じではないでしょうか。
校長です。消毒さえすれば同じと割り切ってみえるかもしれません。
校長です。となるとやっぱり・・・。
校長です。彼がおしりから入れたものをおいらは口からでしょうか。
校長です。急にビールがまずくなりました。
校長です。多分、部屋が違うと思うのですが・・・。

校長です・・・、校長です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/23 内科検診
4/25 学校運営協議会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399