地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

7月8日(土)尾北地区総合体育大会part3【男子バスケットボール部】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
勝つことは楽しい。それは確かだ。
しかし、勝つことが全てではない。
勝ちたいと思うことが大切なんだ。
諦めないことが大切なんだ。
自分に期待している人をがっかりさせないことが大切なんだ。
勝つためにプレーする。
もちろんそうだ。
でも、負けるときはチャンピオンのように負けろ。
最後まで、泥臭くプレーすることが大切なんだ。
大切なのは勝つことじゃない。
大切なのは挑戦することなんだ。

7月8日(土)尾北地区総合体育大会part2【男子バスケットボール部】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気持ちのこもったプレイの数々です。

7月8日(土)尾北地区総合体育大会【男子バスケットボール部】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
管内大会がスタートしました。
初戦の相手は、第2シードのバスケの伝統校であり強豪犬山中学校でした。
スコアは、
1Q 10−19
2Q 18−14
3Q 19−20
4Q 18−10
計  65−63
前半は、ファウルトラブルで苦しみました。さらに、試合終了、残り数分まで7点差がなかなかつまらない、ビハインドのつらい展開でしたが、最後の残り1分を切った所で、ラストショットが見事に決まり、逆転に成功しました。
どちらに転ぶか分からない緊張感ある試合展開で、会場も固唾を飲みゲームの行方を見守りました。最高のゲームでした。本当に感動しました!そんな両チームを誇りに思います。気持ちの面で、本当にたくましくなりました!!
 来週18日(土)扶桑町立総合体育館にて、第4試合13:00〜宮田中学校と対戦します。応援よろしくお願いします。
保護者の皆様、各関係者の皆様、熱い応援ありがとうございました!!


男子バスケ 次の試合 の相手は宮田中かな?

最後まであきらめないその気持ちが勝利を呼びました!来週も頑張ろう!
画像1 画像1

なんと犬山中に勝ちました!

おめでとうございます!第4クオーター残り40秒で追いつき 65対63で見事逆転勝利!やりました!
画像1 画像1

第4クオーターに入ります!

現在47対53です!
画像1 画像1

第2クオーターです!

 頑張れ!北中!

画像1 画像1

試合が始まりました!

 

画像1 画像1

男子も犬中との試合です!【バスケ男子】

女子は犬中に30対67で惜敗しました!次は男子です!
画像1 画像1

第3クオーターが始まりました。

36対18でリードされています。これからです!
画像1 画像1

まだ始まったばかりです!

 

画像1 画像1

犬中との試合が始まりました!【バスケ女子】

 

画像1 画像1

夏の管内大会延期のお知らせ 【サッカー大会】

画像1 画像1
 本日予定されておりました夏の管内大会【サッカー】は、延期となりました。

 したがいまして、下記の種目が明日へと延期となっています。

 【軟式野球】 【ソフトボール】
 【ソフトテニス】 【サッカー】

 ※ 詳しくは各部よりの連絡網でご確認ください。

おはようございます!【7月9日(土)】東海地方は大雨となります。そして、夏の大会がスタートします。

画像1 画像1 画像2 画像2
 おはようございます!今朝は激しく雨が降っています。台風のもたらす雨雲と梅雨前線の影響で、四国、西日本、東海、東日本は大雨となります。降水量は四国が400ミリ、東海が200ミリです。夏の大会がスタートする日だけに、部員の皆さんの移動がとても心配です。慌てることのないように、安全第一で会場までお願いします。気温はあまり高くはならないようですが、蒸し暑さは残ります。また、落雷もあるようです。雷には十分に注意してください。

 すでに、野球、ソフトボール、ソフトテニス(個人戦)については、本日の試合は中止となり、明日以降に延期となりました。バスケットボールは室内競技なので、予定通り行われると思いますが、サッカーについては現段階6時30分現在では中止の連絡は入っていません。このあと、連絡がありますので注意してください。

 いよいよ始まる夏の管内大会。とても楽しみにしています。どの部の皆さんも、最後の最後まであきらめずに戦ってください。

 では、気をつけていってらっしゃい!

 

緑のカーテンが美しくなってきました

 南舎南の5箇所にネットを張り、宿根アサガオを育てています。昨年度は相談室前が美しく咲きそろいましたが、本年度は会議室前がきれいなカーテンにおおわれました。他の設置場所もすくすくと育っています。夏休みには見頃を迎えることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

天候不良に伴う管内大会延期のお知らせ

画像1 画像1
明日7月9日(土)は、雨天が予想される状況になっております。つきましては、大会実施が延期される競技についてご連絡いたします。

 7月9日(土)に実施しない種目
 ・軟式野球
 ・ソフトボール
 ・ソフトテニス

 なお、延期される日においては、各種目によって異なります。各顧問より連絡いたします。

昼放課も!

 ボランティアで、がんばってくれました。
ありがとう。

     by Blue Impulse
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

草取りの様子です!

 3年生がんばってます。

   先生もがんばってます。

          by Blue Impulse 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きれいになってます!

 7/4(月)からの5日間の掃除の時間(1回15分弱)で、
これだけの成果がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食時間【7月8日】

 今日は、皿に肉味噌と千切り野菜、器にはサンラータン、そして冷やし中華麺が盛りつけられています。献立表をみないと、どれに麺を入れて食べていいのか悩む生徒が多く「何にいれるの?」と聞く声があちこちでしていました。
肉味噌と食べると聞いても、サンラータンにいれてみたり、肉味噌とサンラータンと半分ずつ食べてみたり、色々な食べ方を楽しんでいました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/9 管内大会(野蹴累庭個籠)
7/10 管内大会(野蹴)
7/15 アルミ缶回収
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348