最新更新日:2024/04/25
本日:count up14
昨日:905
総数:3958072
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

野球部連絡

 江南リーグ第4戦(古知野中学校)は6−5で勝ちました。苦しい展開でも、自分たちの野球をやりきれたのが勝因でした。また、これまで試合出場がなかった選手が試合に出場し、活躍したこともチームにとって大きな収穫となりました。
 明日は全勝優勝がかかった大切な試合です。心も体もベストな状態で試合に臨みましょう!

水泳部、全種目が終了しました。

新チーム1、2年生だけのはじめての大会でした。夏の練習を耐え抜いて、自分たちの力を試すよい機会となりました。
新たな目標に向け、チーム一丸となって取り組んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳部、大会も終盤

今年から1年生の女子部員が増え、久しぶりリレーに参加することができました。
結果は、まだまだですが、この大会を機にがんばっていきます。
画像1 画像1

6対5 逆転しました!

 

画像1 画像1

5対5の同点です!

 

画像1 画像1

この回で再逆転だ!

頑張れ北中!
画像1 画像1

相手は古知野中です!

逆転されました!3対5です!
画像1 画像1

2回裏 3対2でリードしています

 

画像1 画像1

台風12号接近にともなう対応について 【給食】

画像1 画像1
 気象庁の台風情報によれば、台風12号は来週月曜日に最接近します。コースについては、随時、台風情報をご確認ください。

  現在のところ、月曜日の給食は、予定通り実施する予定です。

 しかし、暴風警報発令の状況によっては、生徒を早めに下校させるため、月曜日の給食の配送を早めたり、万一、中止することもありますのでご承知おきください。

 なお、生徒の登下校については各ご家庭に配付している「台風等異常気象時における対応」、または、生徒手帳31、32ページにも掲載されているとおりです。

 一度ご確認ください。

水泳部秋季合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子は少ない人数ながらよく頑張っていました。

競技中,男女ともに
全員で懸命に応援している姿も印象的でした。

水泳部、がんばってます。

応援にも、熱がはいります。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳部「新人戦」

3年生が引退し、はじめての大会となりました。夏のがんばりをこの大会でみせてくれることでしょう。
画像1 画像1

本校の記事が広報「こうなん」9月号に掲載されています。

画像1 画像1
画像2 画像2
 広報「こうなん」9月号に本校の学びの様子が取り上げられました。

 ぜひ、お読みください。

野球部連絡

9月3日、4日の試合は13時開始の間違いでした。
集合時間は両日とも10時30分となります。
よろしくお願いします。

土、日の部活動の予定!

画像1 画像1
画像2 画像2
 上記の通り、部活動を行う予定です。

 詳しくは、各部の通信・連絡でご確認ください。

初の公式戦に向けて!Go! 【水泳部】

画像1 画像1
 出発前の様子です。

 気合いが入っています。がんばれ!水泳部

おはようございます!【9月3日(土)】秋の新人戦は本日の水泳秋季合同練習会を皮切りにスタートします。

画像1 画像1 画像2 画像2
 おはようございます!台風12号の勢力が増しています。土曜日には奄美地方に、日曜日には九州に上陸するようです。九州南部では猛烈な雨が降ります。発生した頃は、比較的小さな台風でしたが、南海上を通過し、パワーを増大させました。現在、955ヘクトパスカルです。最大風速40m、暴風圏をともなった台風です。要警戒です。

 今日現在、東海地方へ直接的な影響はありませんが、台風のもたらす雲によって、一時的に局地的に雨が降ります。また、今後、東よりのコースをとった場合は、東海地方の上空を通過する可能性もあります。強風等にも警戒が必要となってきます。今後の動きに注意です。

 さて、本日は9月最初のお休みです。昨日、一昨日とも、比較的カラッとした暑さでしたので、8月のような蒸し暑さからは解放されました。ありがたいことです。体育大会の練習もありますので、このまま、涼しくなってくれるといいのですが、どうやら、天気だけは思うようになりません。来週木曜日までは、台風の影響もあって、傘マークが並んでいます。とほほ・・・祈るばかりです。

 秋の新人戦も今日からスタートしていきます。水泳部は、本日、犬山中学校で秋季合同練習会が開催されます。夏に鍛えてきた力を十分に発揮してほしいです。期待しています。県大会に出場した五十嵐君に続いています。

 では、今日も元気に気をつけていってらっしゃい!



アレンジ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ソーラン練習は、アレンジゾーンの練習に入りました。各団それぞれの工夫をいかして、練習をしています。
 たくさんの人と一つのことを行うことは、とても難しいことです。しかし、やり遂げた時には、1人では決して味わえない感動を得ることができます。体育大会が近づいてきました。各団最高のフィナーレにむけて、がんばってください。

「やったぁ!野菜カレー大好き!」 【1年生】

画像1 画像1
 2学期最初の給食は野菜カレーです。1年生の皆さんも大好きです。

 おいしそうです。昔なつかしい冷凍ミカンも付いています。

 (冷たい!歯にしみます!)

「手をあわせてください」「いただきます」

 
 

お待たせしました。本日の給食の主役は 「夏野菜カレー」です! 【9月2日(金)】

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日の献立は、「ごはん」「夏野菜カレー」「コーンサラダ」「牛乳」「冷凍みかん」です。

 今日から2学期の給食が始まります。かぼちゃ、トマト、ピーマン、なす、コーン、枝豆などの夏野菜を、カレーやサラダにたっぷり使用しました。

 とってもおいしかったです。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/5 PTA委員会
9/6 長距離健診 (7)生徒委員会
9/8 (6)全校練習
9/9 あいさつの日 (7)生徒委員会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348