地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

2年生トーチトワリング部連絡

火付け(14日)までの練習スケジュール

10日(月)15:00〜16:00(再登校)
      ※雨天時用オーディションを行います。

11日(火)15:00〜16:00(再登校)
12日(水)昼放課練習あり。(必要な人はST後も)
13日(木)昼放課練習あり。(必要な人はST後も)
14日(金)昼放リハーサル・火付け18:00〜
      (服・バンダナの用意を絶対に忘れないこと!!)

2年生トーチトワリング部連絡

本日の練習は天候が不安定のため中止とします。

雨天時用オーディションは4月10日(月)15時から行います。
(オーディションはこの日以外行いません。)

全体的に技の切り替えのタイミングがまだまだ曖昧です。
各自しっかりと練習をしてください。

合唱練習!明日に向けて!【新3年生】

画像1 画像1
 加來先生の指導の下、さっそく合唱練習が始まりました。

 2年前には、みなさんが体育館で大きな祝福を受けました。

 その時のことを思い出して、心を込めて合唱しましょう。

新入生の保護者の皆様へ 【お願い】

画像1 画像1
 明日は、本校入学式です。たくさんの保護者の方が来校されます。

 雨も予想されますので、いくつかの点でご協力よろしくお願いします。

 <お願い>
 ○ 学校周辺道路には駐車できません。
   誠に申し訳ありませんが、自転車・徒歩でご来校ください。
  
  特に、学校の東側道路や丹羽用水沿いは駐禁です。
  江南警察署より指導を受けています。
  注意を受けた場合は放送でご連絡します。

 ○ 傘はお子様の学級表示の傘入れに入れてください。
  名前もご記入ください。

 ○ 靴は、体育館横の下足箱に入れてください。
   スリッパをお持ちください。

 ○ 自転車は指示された駐輪場に入れてください。

式場づくり・教室づくりがスタートしました!心を込めて

画像1 画像1
画像2 画像2
 登校後、さっそく、式場や新1年生の教室づくりがスタートしました。

 みんな、心を込めて、いっょうけんめいに取り組んでいます。

 とてもさわやかな姿です。いよいよ明日は、入学式です。

入学式準備のため 久しぶりに登校しました!【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 新3年生が久しぶりに登校しています。

 満開の桜をバックに記念写真です。

 みんな、笑顔です。

本日の登校について 【お知らせ】

画像1 画像1
 6日(木)の日程についてお知らせします。

□ 新3年生・新2年生学級三役の登校について

 <入学式準備>
 
 8:50〜9:00  新3年・新2年学級三役登校
       
 9:05〜9:50  清掃・準備活動

10:15〜      合唱練習

11:30       3年代表生徒指導
            新入生代表生徒登校

   部活動 15:00〜17:00
 

新転任者を紹介します。 【安藤 みどり先生】

画像1 画像1
 心の教室相談員を担当します安藤 みどりです。

 昨年まで、岐阜県で養護教諭として勤務しておりました。

 趣味は、旅行です。自称「歩くるるぷ」です。

 どうぞ、よろしくお願いします。

おはようございます!【4月6日(木)】今日は、小学校・公立高校の入学式です。

画像1 画像1 画像2 画像2
 おはようございます!西から雨が降り出します。列島の上空には暖かい湿った空気が流れ込みます。そのため、雲が広がってきます。幸い、東海地方での雨の降り始めは午後となっていますので、何とか、小学校や公立高校での入学式は雨も降らず、行えるのではないかと願うばかりです。
 さて、この時期の雨は「菜種梅雨」といわれるようです。しばらくは、今日のような天気が続きそうです。明日は、中学校の入学式。昨年度は、雨が降っただけに、今年度は、何とか、降らないことを願っています。

 本日、新3年生や新2年生の学級三役の皆さんが登校してきます。今年度、初めての登校です。明日の入学式の準備をします。自分たちが入学した頃を思い出して、心を込めて、丁寧に会場づくり、教室づくりができたら、きっと新入生も喜ぶと思います。どうか、よろしくお願いします。

 では、今日も元気に気を付けていってらっしゃい!

 

【1年生】校外学習 下見

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生春の校外学習に向けて、リトルワールドへ下見に行きました。
 全体の動きを確認しながら園内を散策し、職員の方の話も聞きました。
 当日も青空の下、活動ができるように願っています。

新転任者を紹介します!  【伊藤 千賀子先生】

画像1 画像1
 はじめまして、英語担当の伊藤です。

 英語のことで、分からないことがあれば、何でも聞いてください。

 皆さんの力に少しでもなりたいです。

 趣味は、洋楽、映画が好きです。

 どうぞ、よろしくお願いします。

新転任者を紹介します! 【川口 直樹先生】

画像1 画像1
 今年度から北部中学校でお世話になります川口直樹です。教科は、英語を担当します。部活動は野球部を担当します。

 自分自身の大好きな英語や野球を皆さんといっしょに楽しみたいと思っています。

 趣味は、野球と登山です。 よろしくお願いします。

新入生の皆さんへ No.2  【部活動メッセージ】

画像1 画像1
 第2弾です。

 ご覧ください。

おはようございます!【4月5日(水)】部活動も始動開始!桜満開へGO!

画像1 画像1 画像2 画像2
 おはようございます!高気圧が東へと移動し、南から暖かい空気が流れ込んできます。そのため、各地とも雲で覆われます。東海地方の最高気温は20度です。ほぼ昨日と変わりありません。この陽気に合わせ、桜の花は、さらに開花が進んでいます。まるで、入学式にあわせて、咲いてくれているかのようです。明日は、小学校の入学式。明後日は中学校の入学式です。新入生の皆さんの笑顔が目に浮かびます。

 さて、学校では昨日、今年度の部活動がスタートしました。新しい顧問の先生を迎えての初練習です。私も、いくつかの部活動の練習風景を見せてもらいましたが、何となく、部員の皆さんのやる気が伝わってきました。とても、嬉しいことです。短時間の練習ではありますが、中身の濃い、充実した練習になって欲しいなあと思います。いよいよ、「部活動始動開始」といったところです。大きな期待がふくらみます。

 では、今日も元気に気を付けていってらっしゃい!

今年度の部活動スタート!新しい顧問の先生と共に頑張るぞ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教職員の異動により、本日、以下の部活動では、新しい顧問の先生を迎えました。
 一年間、どうぞ、よろしくお願いします。
 

□ 野球部
   川口 直樹先生

□ ソフトボール部
   山本 近紀先生

□ サッカー部
   高木 敦史先生

□ 男子バスケ部
   飯田 明美先生

□ 水泳部
   高橋  伸先生

□ 吹奏楽部
   加來阿佑美先生

□ 美術部 
   大竹 真智先生

新入生のみなさんへ No.1 【部活動メッセージ】

画像1 画像1
 みすまる廊下に各部活動からのメッセージが載せられています。

 ご覧ください。

春爛漫!

画像1 画像1
画像2 画像2
 外は、ポカポカ陽気です。

 とても気持ちがいいです。

 桜を眺めて、リフレッシュです。

新転任者を紹介します! 【大竹真智先生】

画像1 画像1
 この度、江南市立宮田中学校より異動しました大竹 真智(しんぢ)です。教科は、美術なので、授業では全校の皆さんと関わることになります。

 たくさんの人が「美術が楽しい」と思えるような授業をめざして頑張ります。
 
 趣味は、美術館めぐりと音楽鑑賞です。よろしくお願いします。

新転任者を紹介します!  【有田将也先生】

画像1 画像1
 古知野中学校から異動してきました有田将也と申します。

 学校事務を担当しますので、職員室にいることが多いですが、みなさんが楽しい学校生活を送ることができるように頑張ります。

 趣味は、アニメと漫画です。

 よろしくお願いします。

一年間の総集編 No.12【卒業式】

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業式です。

 182名の卒業生が学舎を巣立っていきました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/6 入学式準備 (小学校入学式)
4/7 着任式・入学式 始業式
4/10 学級写真・教科書配付・通学班会
4/11 離任式
4/12 給食開始・避難訓練・部活見学
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348